ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ひととせ

あけましておめでとうございます!

さて、今年一発目の話題はコレです↓

ひととせ

去年(笑)最後に動画をUPしました。

滑り込みで2008年に間に合いました。
締めにふさわしい曲です。

間に合わなかったらどうしよう…と、かなり焦りました。
ここ数日間、遊びに出かけることが多くて作業する時間がなかったですからね(笑)

そのせいか、また悪い癖が出てます。
音割れですf^^;

おかしいな…ちゃんとやったハズなんですけどね。
今更遅いので諦めますが…

初の試み…ということで、紙芝居形式ではありますが、「動画」を作製しました。
動画を作ったのは良いんですけど、肝心の歌詞を入れ忘れるという失態を犯してしまい、投稿者コメントで誤魔化しています(笑)
申し訳ないです。

曲に関しては、卒業シーズンを目標に一曲仕上げたいです。
その他にも眠っている曲があるので、時間があればそれも…まあ、歌詞次第です(笑)

未だに、おめでとうメールが着ます。
安心して眠れない(笑)

では。

良い一年を。

今年もよろしくお願いします。

FOR ME

どうも。こんばんは。

動画をUPしました。

FOR ME

ピアノ主体の曲ということで…
フリーソフトでまともに聞ける音色っていうのは、このピアノ音源だけだと思っているので…必然的にピアノ率は高くなります。

歌詞に関しては精一杯考えさせてもらいました。
どの点をとっても、今のところ、これが僕の限界といった感じです。

あるときを境に、作曲能力のピークがきたように思います。

現に、昔は曲を作れば作るほど学ぶことがあったはずなのに、今では学ぶどころか劣化しっぱなしです。逆に、昔の曲を参考にしてしまっているのも現状です。

昔作った曲のほうが、良い曲っぽく聞こえるのは気のせいではないハズです。
…というより、マンネリ化が進んでしまった感じでしょうか。

王道こそ龍徹だと思ってはいるものの、やはり独特な作曲センスを持っている人がうらやましく思います。
王道なはずなのに、新鮮に感じられる曲を作る人には、もっともっとうらやましく思ってしまいます。

自分を脱却できない…結局、作曲に関してもこの壁にぶち当たるわけです。


とりあえず、あと一曲…

そろそろ…というよりずっと前から、鬱陶しいと感じられる方もいるかもしれませんが、応援してくれる人がいる人がいる限り曲は作り続けたいと…思っています。

年内に仕上げられるだろうか…

この一曲が終わったら、またネタを溜めます。


今のところ
・ややアップテンポな曲
・明るめなポップス
・卒業ソング

の3つが作りかけです。
さて、どれが生き残るか…

明日はDEENのライブです。

では。

良い夢を。

曲アップ

どうも。こんばんは。

曲をUPしました。

あの日の歌を

青龍~BLUE MOON~

2曲です。


「あの日の歌を」は言葉遊びと銘打っているわけですが…
ソフトタッチな言葉遊びです(笑)

「青龍」は、歌詞をつけてイメージが変わってしまった…という印象です。


どちらにしても、悲惨なことになっています。

とにかくいろんな人に聴いてもらいたいです。

僕はまだ正当な評価を受けているような感じですが、僕より数段技術が高い人の動画の再生数が伸びていないっていうのは可哀想です。
どうしたものか…と思います。

次の作品は近いうちにまたUPします。



そういえば、いつも新曲をUPするたびにコメントを下さる方がいます。
ココを見てくれているかわかりませんが、いつもありがとうございます。
本当に励みになっています。


明日学校に行ったら今期はおしまいです^^


では。

良い夢を。

裏切り曜日

どうも。こんばんは。

姉に裏切られました。
まあ、それまではある程度は信用していたんですけどね。

どうやら僕がバカだったみたいです。

もう信用しません…というか出来ません。


新しい曲をニコニコ動画に投稿したので紹介します。↓
Crystal Blue

「Crystal Blue」
です。

クリスマスとクリスタルをかけています(笑)

Bメロの途中で転調する(サビ手前で元に戻る)という、新しい取り組みをしています。

しかし、いかんせん曲全体の勢いというか覇気がありません。

それから、ミキシング。
これがどうも下手で…

今回は、音量で迫力をカバーしようと思ったのですが、クリアさがなくなっています。
なんか重たい雰囲気の曲になってしまいました。

そんななか、職人さんが弾幕(というのかな?)を作ってくれました。
憧れていたので嬉しいです。

職人さんへのコメントが手厳しいようです。
なんか逆に申し訳ないです。


要は僕の曲がより素晴らしければ、文句はないはず!
ということで次ぎ頑張ります。

次は重たい感じのバラードです。



では。

良い夢を。

遠夏蒼蒼2

どうも。こんばんは。

ついに投稿しました。
遠夏蒼蒼(ニコニコ動画)

「遠夏蒼蒼」です。


夏の曲で、時期ハズレですが。


先日の日記でも少し触れたように、高校生の子に助けられ、なんとか復活することができました。

復活が絶望的だと本気で思っていたので、前回の動画では「さよなら」と書いたわけですが…とりあえず復活できて良かったです。


もしよかったら聴いてやってください。


マイリスト云々というよりも、どうやったらより多くの人に聴いてもらえるか…を考えています。
きっと同じようなことをやっている人たちも、このようなことを考えていると思います。

実際、どうしたらいいんでしょうね(笑)


正直、派手な絵は使いたくないですし…
そりゃ、良い曲を作れば自然と伸びてくるものかもしれませんが…やっぱり運ですかね…



次はタイトル未定のクリスマスソング(新曲)を投稿する予定です。
…そうですね。早くて来週の土日あたりになるかと思います。

来週はスケジュール的に厳しいので…


ちなみに、このクリスマスソング…個人的には駄作です。

去年も確かクリスマスソングを作ったのですが、ボロボロだったんですよね。

明日は草野球です。


では。

良い夢を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。