ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

夏の日の2008

どうも。こんばんは。

初二日酔いに苦しめられた龍徹です。

おととい、昨日と連続して遊びに出かけました。

まず、おととい…
腐れ縁が続く(何度でも言おう 笑)KAZと地元のアミューズメント施設へ。

ちなみにどれくらい腐れ縁が続いているかというと、3歳のときからですから…単純計算で18年になりますか…

カラオケ、2人で4時間は正直きつかったです(笑)
おかげで前回の声に関する疑問も解消です!
詳しくは後ほど、声分析コーナーで(笑)

その後、ボウリングへ。
僕の右へ曲がるシュートボールをKAZに見せ付けました(笑)

ボウリングをするとゲームセンターで使えるメダルが20枚もらえる…というシステムなので、さっそくメダルゲームに興じる僕たち。

メダルゲームにすっかり味をしめ、今日くらいは…ということでメダルを購入してやりまくりました。
何かこう…期待させておいて、スルっとメダルがなくなっていくのが、もどかしかったです(笑)

ちなみに、昼ごはんはペッパーランチ。夜はすき屋で牛丼でした。


そして、昨日。
KAZに加え、同級生のアカザクトさん、318さんと遊びに行きました。
これがまた腐れ縁で、小学校からの友人です。

こうして、昔の仲間と会うのはいい気分ですね(^^)

前日と同じく、地元のアミューズメント施設に出かけました。
ホントはココ壱でカレーを食べる予定でしたが、店が混雑していたので大人しく引き下がりました。

もっとホントのことを言えば、名古屋に出向いて遊ぼうとKAZと計画していたんですけどね。
雨が降っていたのと、出発が遅れたこと…などが重なって行けませんでした。

次の機会に(^^)/

で、再びカラオケに。

さて、ここで声分析ですが…

とうとう、到達しました!
ソ♯の領域に!

夏の日の1993と小さな恋の歌を歌ったときに確信しましたよ。
声が戻ったんだなーと(笑)

ただ、高い声が出るようになっただけで上手くなったとは言えません。
何より、高い声を伸ばし続けることが出来ないので、まだまだ鍛錬が必要みたいです。

なんにせよ、これでDEENの曲をキーを下げずに歌うことが出来そうです。
(音程はガタガタになりますが)

そして、今後練習したい曲は森山さんの「さくら」です。
この曲は、何と言うか…キーは高いといえば高いのですが、裏声を使うのでそんなに無理しなくても歌えるんですよ。
そして、上手く歌えれば凄そうに聞こえるじゃないですか(笑)


カラオケを終え、バッティングセンターにて時間を潰します。
全然良いところがなかったな…僕。

その後、自宅に車を置きに帰り、徒歩で同級生が働く近所の居酒屋に。

ココからが問題なわけで…
テキトーに料理を頼み、お酒を飲みました。

表現しにくいんですが、昨日は酔いが来るのが遅かったです。
いつもなら、たいてい一杯目でフラーっとくるんですが…

今回はじわりじわりと酔いがやってきて、終いにはベロンベロンになりました(笑)
不覚です。

その居酒屋では5杯くらいしか飲んでいなかったのですが、既に通常の状態ではなかったです。

それに加え、318さんの家で2次会を…

ここでも、ヤバイと悟りながら缶チューハイを2缶飲み干しました。

犬と戯れ、インデペンデンスデーを観ながら…


意識はハッキリしていますし、記憶がなくなるというわけではなかったのですが、体に力が入らないんですよ(笑)
そして、世界が斜めに見えました。

初めての体験です。

318さんの家からの帰り、アカザクトさんと別れたあと、喋ってないと倒れてしまうと悟り、無意識に親に電話…
結局、足取りがおぼつかなくなり迎えに来てもらうことになりました…

とりあえず意識はハッキリしていたので、家族の前では酔っ払っていない…と強がってみましたが、たぶん言動がヘロヘロすぎてバレバレだったと思います(笑)

一応、強がってお風呂に入ろうと試みましたが、風呂に入っているときにわけがわからなくなり、ギリギリのところでお風呂から這い上がり、疲れたから寝るよ…と言い残して自室のベッドへ。

自分でも可笑しかったのですが、力が抜けてベッドに倒れこみました。
ドラマなんかでバタっと倒れるシーンみたいに(笑)

体がダラーンとしてしまって、全然言うことを聞いてくれません。

で、何を思ったかブログを書こうと思って頑張ってみるものの、あのザマです(昨日の日記参照)


朝5時、激しい頭痛と気持ち悪さで目が覚めました。

これが世に言う二日酔いか…

と、思いつつこれは寝るしかない…と思い、大人しくしていました。

結局、頭痛とかは午前中で収まったものの、左手のダルイ感じは一日経っても消えませんでした。

そんな中の農作業は堪えました。
蚊に刺されまくるし…


明日は大学の友人と遊びに行く予定です。
心身ともにリフレッシュ!といった感じです(^^)/

では。
良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/98-0994afb2
