ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ドライブ。

どうも。おはようございます。

昨日は、ドライブに行きたいっていう要望に応えて滋賀県の長浜に行ってきました。
余談ですが、長浜はロミさんが働いている場所ですよね^^

ドライブといえば琵琶湖かな…っていうことで、国道21号線をひたすら西に向かい、とりあえず滋賀県へ向かうことにしました。

で、滋賀の観光地と言えば彦根かな…と思っていたんですが、母校の社会見学で長浜に行ったと聞かされて、そんな話題を話しに出してみたら長浜に行きたいっていうことになったので長浜行きが決定したわけです。

長浜と言えば、去年行ったときは長浜城くらいしか存在を知らなかったのですが、母校の生徒からの情報によると「黒壁なんとか」というところがあって、ガラス細工とかオルゴールとか石とかを扱っているお店がいっぱいあったそうなので、そこへ狙いを定めることに。

大垣から長浜までは約一時間。
意外と近かったので驚きました。

長浜駅の駐車場に車を駐車して、駅へ。
あの赤ポストを横目に観光案内所に。
そこで地図をもらいました。

最初は琵琶湖でも見るか…ということで琵琶湖方面に歩きかけたんですが、面倒になり当初の目的地の「黒壁スクエア」へ。

正直、なめていました(笑)
申し訳ないんですが、たいしたことないんだろう…と思っていたのですが、素敵なところじゃないですか。

少し、感情を抑えつついろんなお店を見て回りました。
ガラス細工とか、石細工とか…買うつもりはなかったのですが、見ているだけで和みます(´ー`)

で、そこで念願の「ひこにゃんストラップ」を購入(´ー`)
ひこにゃんが可愛いです!

お昼に好物のオムライスを食べている間に、ひこにゃんストラップを携帯に装着してニヤニヤしていました(笑)

で、一通り見終わり帰路へ。
また来たいです。

なんというか…市が一丸となってああいう事業を運営するっていう体制を大垣も見習って欲しいです。
…(いつの間にか)大型ショッピングセンターが点在する大垣には少し手遅れな感じがしますが。

3時ごろ、家に到着し夜まで暇な日は今日しかない!ということで友人を誘って遊びに出かけることに。

KAZ不在で出鼻をくじかれましたが、趣向を変えて(笑)ツボリン☆と昨日帰ってきたばかりの318さんを誘って出かけることに。

ここでも計画性のなさを発揮しましたが、集まったはいいけどどうするよ?っていう流れになってしまいましたf(^^;)

僕たちはたいていこんな感じです。

で、結局ボウリングでもするかっていうことになりグダグダとボウリングをして(手をひねりました)夕食を食べて、雑談をして帰りました。

とても疲れたので(前日の睡眠時間が3時間をきっていたので)21時にはベッドに入り、すぐに眠ってしまいました。

で、朝早く目が覚めてしまいこうして日記を書いているわけです(笑)


では。

よい一日を。
スポンサーサイト
Comment
2008.08.26 Tue 21:22  |  ロミ #I2MCwbfA
ええ、長浜で働いておりますw
そして黒壁は私の通勤路ですよー!
毎日朝と夕に通ってますがいまだにオルゴールとか見て回ったことがないのですw
(一緒に見て回る人がいないのでw)

ちなみにあの赤ポストも
お客さんにハガキ出す時によく利用してますw

あの頃は私もまだ長浜に慣れてなくって;
全然案内出来なくて申し訳なかったです;
およよよよ  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 22:24  |  ゆうま #iyTdtRtU
ハイっ!
一緒に見てまわりたい★
次のオフ会も滋賀にしようww
  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 22:46  |  ロミ #I2MCwbfA
長浜だとふぁんとむさんが…
でもでも  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 01:48  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>ロミさん
ロミさんが働いているお店がわかれば、遊びに行ったのに(笑)
そして、もっと早く「黒壁」を教えて欲しかったです^^

>>ゆうまさん
規模としては3時間くらいあれば十分見てまわれましたよ。
そうですね。機会があれば(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/93-37b87aa7
