ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

大学生の夏休みというものは…

どうも。こんばんは。

大学生の夏休みというのは、社会人の人たちには申し訳ないのですが…暇です。
例えば、英語や資格の勉強、趣味の時間に当てるにはこの上ないチャンスなのでしょうが、とにかく独りでいることが多いです。

そりゃあたまには友だちと出かけたり遠くに出向くこともありますが、大学の友だちは遠くに住んでいる人が多かったり、地元の友だちは帰省していなかったりでなかな時間が合わないわけですよ。

小、中、高のときは、時間に規制はあったものの毎日のように遊びに出かけたものです。
ゲームをたくさん持っている友人の家にお邪魔してゲームをやりまくったり(みんなで集まります。)近所の子達とドッヂボールをして遊んだり……たり…たり……―

自由研究、絵画、作文、夏の友…

高校のときなんかは、それに加え文化祭の準備に没頭したりと充実した日々を送っていましたよ。
それこそ独りの時間が少なかったです。

今は、車のおかげで行動範囲も広くなり、夏休みも2ヶ月と長く時間はある、そして時間の制約もほとんどなくなった…けど、独りでいることのほうが多いという矛盾です。

贅沢な話なんですけどね。


そして、いつかはこんな時代も懐かしく思えてくるんだろうな…と思いつつ、なにか没頭できることを探さないとと思う龍徹でした。
進学か、院か…も考えないとな。
研究室が決まったら教授に聞いてみようと思います。


そういえば、明日からまたバイトが始まります。
理系の先生が2人ほど一時的に抜けるので、きっと大変になるんだろうな…と思うわけですが、久しぶりに生徒の顔を見ます。


で、そん中曲が完成しました。

曲名は”青龍~Blue Moon~

青龍シリーズの3弾目です。

J研に投稿したので、更新されたら新しい日記にリンクを貼りますね。

あまり作らない曲調なのに、結局母には”いつもの曲”と一掃されました。
そんなに変わらないものかな…

今回こだわったのは

転調

です。

転調といっても半音上がるような転調ではなく、3度上げるor下げるといった転調です。

いかにスムーズな転調が出来るか…ということを心がけたつもりです。
転調したことに気がつかなかったという感想がもらえるのが一番ベストです(^^)

あとは、バックミュージックにもイロイロ手を加えました。

前回、前々回の青龍は勢いがメインだったので、今回は勢いに加えて艶美さ…というか妖美さを盛り込もうとあがいたんですが…まあ、聴いてみてのお楽しみということで(笑)


作品を通じて思ったことは、僕の曲はのっぺらぼーだな…と感じました。
いろんな人の作品を聴いてみると、主旋律のメロディだけでなくバックで流れているちょっとした効果音とかがけっこう味を出していて…とても僕には出来ません。

模倣は出来るかもしれないけど…やっぱり、それが僕にはないセンスなんだなと思いました。


まあ、とにかく短い曲ですが聴いてやってください(^^)


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/88-004bc64c
