ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

どうも。こんばんは。

ようやく落ち着きました。

今日のバイトはほぼ一日だったので、相当大変でしたよ。

何が大変かというと授業ではなく、授業終了後の書類を無給で書き続けるのが辛かったです。





前回の日記からの続きですが…

その前に、金沢の道路が怖いです。

運転マナーが悪い人が多いイメージですし、左にしかいけない車線があったり、道路がズレていて複雑なところがあったりで…

何度か兼六園の前の道に出てしまい、まるで兼六園に呪われたような気分です。

黒沙さんやツボリン☆、そして後に会うことになるクリリン☆が決まって言うのは、戦争の影響が少なかったため、武家時代の名残が道路にも未だに残っている・・・ということらしいです。

ツボリン☆と夜2時までドラゴンズや電気屋さんなどのたわいもない話で盛り上がりました。
ツボリン☆は理論派ですよ。

で、危うく24時間フル稼働するところでしたが、その直前で就寝。

余談ですが、部屋が相当綺麗だったので申し訳ない気分でいっぱいでした。

いろんな人の家で泊めてもらいましたが、ここまで綺麗だったのは初めてです。


もちろん、どの家に泊まるにしても申し訳ないなぁ…と思っていたのですが、それを凌駕する申し訳なさでいっぱいでした。

で、朝9時に起床。

起きてみると、ツボリン☆が風呂の掃除をしていて関心しました。


目の前にあるジャスコでクリリン☆と待ち合わせ3人で話題のスポッチャに移動。


ツボリン☆の下宿先から大学まではすぐ近く…

大学のおかげで、ジャスコや病院などの施設が充実したそうです。

この大学…元総理の森さんの土地らしいです。

兼六園からの風景を損なわないために、建物の高さに制限があるらしく…まあ、それに関わらずかもしれませんが、かなり広い敷地でした。


この大学へは、行きたい学科がなかったのと…あと地元思考だったので実現することはなかったのですが、今の大学がダメだったら受けていたかもしれません。

実際入学していれば、こんなに快適ライフが送れたのかぁ…と思いながら、2人の話を聞いていました。

偶然な事に、ツボリン☆とクリリン☆は同じ学科らしいです。
初めて知りました。

2人とも高校生の同級生なのですが…
2人といる時間は、きっと僕は高校生に戻っていましたよ(笑)

で、そんなわけで2時ごろ金沢を出発。

森本ICから、バイトの時間が危ういということで焦りながら、行きと同じ木之本ICで降りました。

ちょうど高速を降りた後くらいから、前方が霞むほどの大雨と雷に襲われつつも、一心不乱に車を進め6時ごろ家に到着しました。

ご飯を飲むように食べ、すぐさまバイトへ。

眠たさのあまり、何をやったのか思い出せませんがいつの間にか授業が終わっていました。

今日もそうですが、忙しいときに限って大量にメールがくるんですよ。
申し訳ないです。返信は気がついたときにすぐにする…というポリシーを持っているんですが、なかなか返信が出来ませんでしたm(_ _)m

家に帰ってお風呂に入って、すべてのメールの返信を終えて就寝しました。


まあ、こんな感じで北陸へのドライブ旅行は幕を閉じました。

また一週間後あたりに福井の海に行くかもしれませんが(笑)


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/79-31d09483
