ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

青色秋桜…ではなく青春秋桜

どうも。こんばんは。

はい。
某大型動画サイトにオリジナル曲「青色秋桜」という曲を投稿してきました。
前回の動画と同じ曜日、ほぼ同じ時刻にあわせての投稿です。

読み方は「あおいろコスモス」です。

…のハズでしたが!
今確認したところ、コメントに「タイトル違う」というのがあって…

何を冗談を、ハハハ

と笑っていたら、画像のタイトルが「青春秋桜」に!

なんだよ青春って…

ムチャクチャ冷や汗をかきました。
”青春”は臭すぎる…;

でも、もう遅いです。
いわゆるボーンヘッドというやつです。

画像は差し替えがきかないので、やむを得ずタイトルを変更しました。
なんか複雑です…

それにしても、教えてくれた人に感謝です。



テーマは「告げることが出来なかった恋」、バラード曲です。

昔テスト動画として、まったく調整していないものをUPしていました。
テスト動画にもかかわらず、修正希望というコメントが多数あったので、今回投稿することにしました。

前回の「僕と桜と青空と」は僕にとってはちょっと背伸びをした大人の曲。
今回は”青い”イメージの若々しい曲をイメージしています。
(そういう意味では”青春”でもいいかな)

ですが…
秋の曲なんですよね~f^^;

今は春だ~!
もうなんかKYですわ(´ー`)

でも、この曲は自分で作った曲の中でもかなり上位に位置するお気に入りと言うことで、僕を語る上ではこの曲は外せないです(笑)

で、もちろんモデルはDEEN。
Gソロパートは熱いですよ。

巨匠なら弾ける!と思います。
(DEENを知らない人にはちょっとわからない内容となってしまいました。)


今回は、前回の反省を生かし音割れをなくすことに成功したのが何よりも収穫です。

音割れをなくすために、友人からフリーソフトを教えてもらったのですが、今回動画を投稿するに当たり

9種類

のフリーソフトを使用しています。

意外と大変なんですよ~

フリーソフトについて、詳しく書こうと思ったのですが、あまりにも長くなりそうだったので断念します(笑)

まあ、なにかソフトを買えよ!という話になるんですけど、お金がね…

フリーソフトを極めますよ。


どこがDEENなんだよ!
と思う方もいるかもしれませんね。

それについては、また次回…ということで。


長々と書き過ぎました。

では。

良い夢を。


追記
画像は、前回の動画でコメントに「CDのジャケットみたい」とあったのを見て…この案もらった!と閃いたんですよ。


ということで、今回はCDのジャケットをイメージしたものにしました。

sorakiさん。素晴らしい絵をどうもありがとうございましたm(_ _)m

もう、イメージ通りすぎる絵です。
一瞬で心を奪われましたよ^^
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/7-50521074
