ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ツーダウン…フルベース~遠い勝利~

どうも。こんばんは。

今日は野球の試合があったわけなんですが…

…まず、個人成績から。

まさかの

4番・ショート

で先発出場。
(いつも4番を打っている人が欠席したため)

4番なんて、野球人生で初ですよ。


で、まさかの

レフトオーバーの二点タイムリー三塁打を含む

4打数2安打2打点
三振0
盗塁1

といった内容でした。

アウトの内容も悪くなかったので満足しています。

昨日のバッティングセンターでの打ち込みが効いたみたいです。

ちょっと細かい所まで説明すると、バットを寝かせ気味かつ低めに構えて、高めの球は捨てて低めのストレートを狙った打法に変えました。

三塁打は多分カーブかスライダーだったような気がするんですけどね^^


しかし…
怪我は付き物で、ショートの守備で取れもしないのに突っ込みすぎて、転ぶような形になって左肘と腰を強打しました。

また流血ですよ。
まるで、野球漫画のように肘から血を滴らせて…(笑)

お風呂に入ったときに悲鳴をあげました。


これで…
22打数5安打4打点

打率は0.227
(長打率は0.363)
となります。

前回は5連続三振を含む6打席連続凡退だったので、随分マシになりました(=^o^=)


で、試合結果は…
最終回、2アウトまでは8-4で勝っていたんですけどね…

最後、何点か点数を入れられて、満塁の場面でまさかの

逆転サヨナラ満塁ホームラン

を打たれた、無残にも散りました。

何?このドラマティックな展開は(>_<)

これでまた初勝利はお預けになりました。


それにしても暑かったです。
普段の運動不足も手伝って、体にこたえます。

追記:
野球場の隣に公園があったのですが、そこで地元の子ども達が集まって祭りが開かれていました。

混ぜてもらいましたよ(笑)

子どもはいいですね~
昔、子どもは純粋だね。と言われて、正直意味がわからなかったのですがやっとその意味がわかりました。

本人達はそう思っていないかもしれませんが、そう見えてしまうんですよ。
年取ったな~と思いました(´ー`)

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/66-082fb258
