ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

♪勝気な瞳は生ま~れつきな~の~、覚えてて!

どうも。こんばんは。

つくづく負けず嫌いだな…と思う今日この頃です。
大人になれよ龍徹!

でも、この負けず嫌いがなければ間違いなく今の自分はいなかったと確信しています。

高校受験も…大学受験はちょっとズルをしたけど、音楽も…
負けるもんか!という気持ちが僕をひっぱてくれたのだと思います。

自分自身のためには何もやろうとしないのですが、他人が関わるとどうも躍起になってしまいます。

でも、いつもいつも自分はせいぜい2番手なんですよね。
たいていは、周りに僕より優れた人がいるんですよ…

いや…だからこそ成長できるのかもしれませんが。



CD制作の途中経過です…というかスタートラインに立ちました。

今日

・CD20枚(ケース付)
・ブックレット作成のための紙
・ブックレットの白黒の部分の印刷をするために黒インク×2

を購入しました。
全部で2500円…

まだまだココから、ジャケット印刷代…あわよくばCD本体にも印刷したいのでその印刷代がかかります。

ブックレットは10ページにも及ぶので(ジャケット絵部分もあわせれば12ページ)、枚数が20枚…しめて240ページ分印刷することになります。

CDはべつに販売するわけではなく、無償で配布すると言う形です。

これは日ごろのお礼というか…逆に迷惑になりかねませんが、とりあえず形にしたかったので。

今のところ、上記の通り20枚の生産を計画していて、既に15枚くらいは注文(と言うほどでもありませんが)が入っています。

残った数枚は今後のネタとして使っていきたいと思います(笑)


トラック数は時間が許せば9、時間がなければ8といったところです。

収録曲は、確か春夏秋冬部分(トラック#1~4)はいつかの日記でバラしたのですが、その他は秘密です(笑)
当然、誰も興味を持つような話題ではないと思いますが。

まだまだすることはたくさんあります…
期末テストとかぶる恐れがあるので完成は7月の終わりから8月の頭の辺りです。

一番の悩みは…
音が悪いんですよ。

フリーソフトのコンバーターを使ってMIDI→MP3→WAVEの順番で変換するんですけど…
いろいろ工夫するものの(例えば、パーツごとにサウンドフォントを変えて合成するとか…面倒くさいんですよコレが 笑)やはり音質が納得いきません。

友だちにねだってソフトを貸してもらおうかな…


では。

良い夢を。


今度は気がついた。
僕の直感は当たっていた。
コレも百匹目の猿現象なんだろうか(古いネタ 笑)
スポンサーサイト
Comment
2008.07.07 Mon 14:40  |  しん #-
本格的でいいですね!CD!
 
無償配布最高じゃないすか(笑)
 
俺もほしい(・∀・)
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 16:36  |  龍徹 #5LGFUi0I
人生に一度あるかないかの出来事ですので(^^)
形だけは本格的ですよ!

無償配布は……
逆に僕なんかのCDでお金をとるとなると、本気で音楽をやっている人に失礼ですのでf^_^;

もちろん!
しんさんの分も用意しておきます。
受け渡し方法は完成が近づいたら、また連絡します。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/54-2c56cc53
