ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

水面下で…

どうも。こんにちは。

すっかり夏になりましたね。

僕は泳ぎが得意ではないのでプールなどは行きたくない派なのですが、こうも暑いと水浴びがしたくなります。
とりあえず扇風機で暑さをしのいでいます。


今週一週間は、なんともいえない一週間になりました。
嬉しいこともしばしば、凹むこともしばしばといったところでしょうか。

そんな話は置いておいて…
今日は「東海・北陸道」が全通する日です。

かねてから富山の友人宅に車で向かいたいと思っていたので、この日を待っていました。

僕の住んでいるところ(岐阜の西)から、若干東に言ったところのICから、世界遺産がある白川などを越えて富山のICまで延びるものです。

今までは高速を使う場合、お隣の滋賀から高速に乗り込んで福井→石川→そしてようやく富山みたいなルートをたどらなければいけませんでしたからね。

毎年夏に一回友人宅に向かうと宣言し、一年目は宣言どおり向かったのですが、二年目の去年は新潟で地震があったため計画が丸つぶれだったんですよね。

寝台列車で北海道まで向かう途中に寄ればいいや、と思っていたんですけど、新潟の地震の影響で線路が塞がれてしまったんで北陸周りのルートが使えなくなってしまったんですよ。

結局は♪上野初の夜行列車…~に乗り込んで、北海道まで行ったんですけどね。


今日はちょっと早いですが誕生会ということで家族で居酒屋に行きます。
”居酒屋”というのがミソです。

では。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/52-73e4698d
