ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

バトン

どうも。こんばんは。

今日はバイトで飲み会がありました。

いや~。同級生で開く飲み会とは違う雰囲気な感じがけっこうツボです。

室長とはあまり気が合わないのですが、この飲み会はバイトの子が主催なので室長は来ません。


一つ苦手な点を挙げると…僕は中堅どころなので敬語とタメ語を話しわけ、あるいは聞き分けないといけないことでしょうか。

そして…
同年代の人とも敬語なんですよね。(同年代以下の子とは普通に話します)

これは、バイトに入りたての時に知り合ったので…
やっぱり最初は誰にでも敬語を使うじゃないですか。

その名残が今でも残っています。

頼む(>_<)

普通に話そうよ。


さて…
バトンです。

今までかたくなにスルーし続けてきたのですが、恩をあだで返すわけにはいかないのでやります!


なんか…
表示を隠したいんですけど、やり方がわからないのでそのまま…
□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する
-----
1.7人にバトンを回す
いや。アンカーの気分でやってますから!

やりたい人はどうぞ!ご自由に!

2.お名前は?
龍徹

3.ご職業は?
大学生です。

4.好きな異性のタイプは?
まじめに答えると、優しさに満ち溢れている人には素直に憧れます。

あとは…自分をわかってくれる人でしょうか。
僕は目立つことも好きですが、どちらかと言うと暗躍タイプなので、細かい部分まで気がつく人に好感が持てます。

まあ、これは異性とか関係ないんですけどね。

5.特技は?
ミニ鶴折りです。
とても小さな鶴を折ることができます。

高3のときに、この特技を利用してみんなにミニ鶴入りのお守りを渡したことを思い出しました。

6.資格は何か持ってますか?
自動車の普通免許
あとは…目立ったものはありません。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は…カレー、オムライス、ハンバーグ!といったようないわゆるお子様メニューは好きです。
嫌いな食べ物は…魚全般、をはじめかなりの偏食です。この頃は随分マシになりましたが。

8.今、広い意味で恋してますか?
♪恋をしている~あれからずっと今も~
頬杖つきながら…

ELTです(笑)
今日、このELTの話題で盛り上がりました。

広い意味でしています。

9.擬人化に萌えられますか?
無理があります。

10.回す人7人を簡単に紹介して下さい!
ドラえもん…青い
のび太くん…メガネをかけている
スネオくん…口がとんがっている
武くん…映画のときはいいやつ
しずかちゃん…女の子
ドラミちゃん…黄色い
出来杉くん…ものしり

11.サイトの紹介
サイトというか、ブログの紹介ですね。

日々のくだらない様子をこっそりと書き綴っています。

12.一年前何してましたか?
さっき、別サイトの自分の日記を調べてみました。

DEENの岐阜・名古屋公演…ライブチケット発売日だったためローソンに行きました。

しかし、ご婦人の方が機械を占領して取れなかったという苦い思い出が…

13.初めてハマったCPは?
素直にCPの意味がわかりません。

ああ…あれか。
化学のシクロペンタジエニル基か。

いや…
コスト・パフォーマンスか(笑)

いずれにせよ…
ハマるわけねぇ~(=_=)

14.靴を履く時右から?左から?
おおかた右です。

15.腐ったきっかけは?
僕は新鮮です。

16.一番最後に観たテレビは?
さっきNHKのスポーツ&ニュースを見ました。

中日×横浜の試合は雨で流れました。

17.最近ハマっている番組は?
探偵ナイトスクープですかね。

この番組を見ながら、母の晩酌に付き合っています。

18.一度行ってみたい世界は?
♪夢の世界へ~
さ~あ~出かけよう~

この曲の伴奏を担当しました。

ブランク5年の僕にマサカこんな依頼が来るとは思いませんでしたが、僕らの学年は男子が圧倒的に多かったので男子が指揮・伴奏を担当しないとバランスが悪いんですよね…

19.回してくれた方の印象は?
寒がりな印象があったんですけど、そういえばつい最近暑いのも苦手だと日記に書いてありましたね。
…て、それは置いておいて、いろんなことに興味を持っていて、それぞれについて自分の意見が持てる人だと思います。
あと、絵が上手いです。それから本をよく読みます。
それから、大学に入ってからアルバイトと箏を始めた頑張り屋さんです。

20.生まれ変わったら何になりたい?
♪風になりたい~

はい。音楽ネタはもういいですね。

まじめに答えると鳥です。

ただ今20問目ですが、ココまで来るのに30分以上かかっています;
まだ40問以上ある(>_<)

21.カラオケでよく歌う歌は?
DEENの曲です。

あとはヒスブルの春~spring~
ゴイステのBABYBABY

などなど

22.好きなポケモンは?
リザードンです。

最初にプレーしたときに選んだ奴です。
”とかげん”とニックネームをつけていました。

23.サイト名の由来は?
ココロはいつも青空っていう言葉が好きなんですよ。

そこから取らせてもらいました。

24.オススメの漫画と小説は?
漫画はスラムダンクです。
これほど感動した漫画はありません。

小説は…
博士の愛した数式なんかはオススメですよ。

25.上で上げた作品内の、好きキャラを一人上げて下さい。
三井とメガネ君ですかね。
あと、田岡茂一です(笑)

博士の…は√です。
キャラじゃないですけど。

26.最近ハマっているゲームは?
野球ゲームは時々やりたくなります。

27.今したい事は?
一刻も早く課題に戻りたいです。

28.休日の過ごし方は?
けっこうアクティブですよ。
この6月で暇だった休日は1日しかありません。
草野球、飲み会…などなど

一日中暇なときは眠ります。

29.映画は劇場派?自宅派?
自宅です。
映画館に行くと、怖いシーンがある場合逃れられないので。

30.いつか実現したい野望とかありますか?
DEENとのコラボですかね。

実現不可の野望ですけどね(笑)

31.自宅での好きな場所は?
自室です。

壁紙が杉の木のプリントという変わった部屋です(笑)

32.何フェチ?
指でしょうかね。
すらっとした指を見るとホゥ…と思います。

33.好きな作家さんは?
これといった人がいないんですよね。

じゃあ…今パッと目に入った
クリストファー・パオリーニで。
(ドラゴンライダーを書いた人です。)

34.お薦めの映画は?
これは、間違いなく「帰ってきたドラえもん」です。

これは泣けます。何度見ても気持ち悪いくらい泣いてしまいます。

35.最近買った物は?
ヤバイ。思い出せない…

金曜日、お昼ごはんにすき屋で牛丼を買いました。

36.なくてはならないものは?
酸素です。

…いや。まじめに答えると、携帯電話でしょうか。
コレがないと、いまや落ち着きません。

38.昨日の夜ご飯は?
昨日の…ていうと日付が変わっているので飲み会で出されたチャーハン、シューマイ、グラタン、どて煮…などなどです。

39.好きな擬音を一つ
これは…
何かあるはずなので保留で!

思いつきました。

サクサクです。

サクサクやろーぜ!

40.見たくないものは?
人が痛がっているところです。

無駄に感情移入してしまうので。

41.最近バビった事は?
正直、意味がわかりません。

42.最後にトイレに行ったのは?
3時間前です。

43.好きなアニメは?
ドラえもんで!

44.好きな動物さん耳は?
ヤバイ。考えたことなかったな~
中学校のときに見た、幼馴染のハムスターの耳が可愛かったからそれで!

45.明日世界が終わるとしたら?
♪世界が終るまでは~

WANDSです。

正直、どうしようもないですよ。

たとえ変わったことをやったとしても、すべてが無になるのであれば意味のないことです。
次にカケラでも繋がらない行動をしないタイプなので、多分普通に過ごします。

46.なりたい(演じてみたい)偉人は?
エジソン!

土方歳三と書こうと思ってやめました。
最後は殺されているので…

47.ブルーな気持ち(意味が分からない人はめちゃイケ見てね!)
意味がわからないです。

48.アナタの好きなアーティストとそのアーティストの一番好きな曲は?
DEENです。

すべてが好きですので、一番は決めがたいのですが
「翼を広げて」

49.身近で一番歌が上手いと思う人は?
しんさん!

50.バビるってなんだと思いますか?
ビビるとかですかね~…と思って調べてみたら…次にバトンをやる人のために答えられませんよ(笑)

51.今一番好きなカップリングは?
カップリングって、CDでいうB面のことですかね。

「いつか僕の腕の中で」


52.零シリーズやったことある?
なんだろう…零シリーズって。

調べるのもめんどくさいので、ゴメン。スルーで。

53.あなたの携帯擬人化してみて下さい。
付き人…秘書みたいなものでしょうか。

スケジュール管理、連絡…などなど

あ、でも着メロもあるけど…

って、もうすぐ4時ですよ;


54.カレーのルーは右?左?
じゃあ、あえて中央で。

55. 座右の銘を教えてください。
自分らしく

56.最近ハマったお菓子
コーンポタージュとう名前のスナック菓子です。

57.好きなスポーツは?
野球です。

58.オフ、オン共に今後やってみたい事は?
就職に向けて何かやりたいと思います。


59.疲れをどうやってとってますか?
眠るに限ります。

音楽を聞いても、いろんな意味で気が休まらないので。

60.原稿中のお勧めBGMは?
DEENの曲全般です…僕の単なる好みです。

この前ベストアルバムが発売されました。一家にひとつどうぞ!

61.好きな鉛筆の硬さは?
Hです。
芯が折れにくいです^^

62.「たけのこの里」派?「きのこの山」派?
たけのこ派です。
実が多いので。

63.『ポン・デ・ライオンが現れた』さてどうする?
どうしようもないじゃないですか。

うろたえますよ。

64.今日起きて1番にしたことは?
息をしました…小学生じゃあるまいし。

朝食を食べました。

65.好きなお味噌汁の具は?
豆腐です。
あと、タマネギなんかもおいしいですよ。
甘みが出て。

66.1番癒しを感じる瞬間は?
バイトで子ども達の姿を見たときですかね。

67.おきにいりの服はどんな服?
スヌーピーの絵柄がついたTシャツですかね。
遊びに行くときなんかに着ます。

昨日の飲み会にも着て行きました。

68.オンライン歴はどのくらい?
中学校2年くらいからですので…9年くらいです。


-------------------------------
追加の質問は、質問の定番!
69.自分を動物に例えると何?
僕は猿、雉、犬です。

いわゆるサポートメンバーですね。

自分で設定したやつなのに、主旨が違いますね。


よし。
完成です!

一応、バトン用に…
-----
□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する
-----
1.7人にバトンを回す
2.お名前は?
3.ご職業は?
4.好きな異性のタイプは?
5.特技は?
6.資格は何か持ってますか?
7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
8.今、広い意味で恋してますか?
9.擬人化に萌えられますか?
10.回す人7人を簡単に紹介して下さい!
11.サイトの紹介
12.一年前何してましたか?
13.初めてハマったCPは?
14.靴を履く時右から?左から?
15.腐ったきっかけは?
16.一番最後に観たテレビは?
17.最近ハマっている番組は?
18.一度行ってみたい世界は?
19.回してくれた方の印象は?
20.生まれ変わったら何になりたい?
21.カラオケでよく歌う歌は?
22.好きなポケモンは?
23.サイト名の由来は?
24.オススメの漫画と小説は?
25.上で上げた作品内の、好きキャラを一人上げて下さい。
26.最近ハマっているゲームは?
27.今したい事は?
28.休日の過ごし方は?
29.映画は劇場派?自宅派?
30.いつか実現したい野望とかありますか?
31.自宅での好きな場所は?
32.何フェチ?
33.好きな作家さんは?
34.お薦めの映画は?
35.最近買った物は?
36.なくてはならないものは?
38.昨日の夜ご飯は?
39.好きな擬音を一つ
40.見たくないものは?
41.最近バビった事は?
42.最後にトイレに行ったのは?
43.好きなアニメは?
44.好きな動物さん耳は?
45.明日世界が終わるとしたら?
46.なりたい(演じてみたい)偉人は?
47.ブルーな気持ち(意味が分からない人はめちゃイケ見てね!)
48.アナタの好きなアーティストとそのアーティストの一番好きな曲は?
49.身近で一番歌が上手いと思う人は?
50.バビるってなんだと思いますか?
51.今一番好きなカップリングは?
52.零シリーズやったことある?
53.あなたの携帯擬人化してみて下さい。
54.カレーのルーは右?左?
55. 座右の銘を教えてください。
56.最近ハマったお菓子
57.好きなスポーツは?
58.オフ、オン共に今後やってみたい事は?
59.疲れをどうやってとってますか?
60.原稿中のお勧めBGMは?
61.好きな鉛筆の硬さは?
62.「たけのこの里」派?「きのこの山」派?
63.『ポン・デ・ライオンが現れた』さてどうする?
64.今日起きて1番にしたことは?
65.好きなお味噌汁の具は?
66.1番癒しを感じる瞬間は?
67.おきにいりの服はどんな服?
68.オンライン歴はどのくらい?
69.自分を動物に例えると何?
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/50-fa9d6a70
