ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

留学生^^

どうも。こんばんは。


今日からまた一週間が始まりました。

大学の休み時間の間に、中国からの留学生の子と「西遊記」で盛り上がっていました^^

やっぱり河童は通じなかったです(笑)


日本での沙悟浄は、河童として浸透しているようですが、中国では顔色の悪い男といった表現らしいです(さっきwikipediaで確認してきたら、まさにその通りの表現でした。)

さらにwikipediaからの引用ですが
「天界から流沙河に追放され、そこで人を襲う妖怪となった。河に現れたことからか、日本では“河童の妖怪”とされている。」

そうです。

まあ、考えてみれば当然ですよね。
河童なんて日本で生み出された妖怪ですから。


ここで、意外と知らない豆知識です。
三蔵法師の馬は…馬じゃないんです。

旅の序盤で、確か殺されてしまうんですよね。

で、代わりに白龍だか玉龍という妖怪が馬に化けているんですよ。

あ~…
ありきたりですか(笑)


ここで本題です。

何故か、昔っから留学生などの外国の方に好かれるようなんです。

小学生のときにいたブラジルの子とも仲良しでしたし、大学の同じクラスの留学生とも仲良しです。
(なんかこう書くと、日本人の友達がいないと誤解されてしまうかもしれませんが、ちゃんといますからね!)

僕の顔がひょうきんで、話しかけやすいんでしょうかね。
ちょっと教えてくださいよ、スピリチュアルの江原さん^^


明日は昼からの広義なので、たくさん眠れます^^



製作のほうは順調です。

友人から良さそうなフリーソフトを教えてもらったので、ちょっとパワーアップした作品が出来そうです^^


明日からは夜バイトがあるので(三連勤ですよ~>_<)
作業は一時停止です。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.04.15 Tue 14:32  |  名無しー #JalddpaA
いつも見てます~
 
で、思ったんですが、普通にコメントしていいんですか?
 
迷惑じゃなかったらたまにコメントさせてもらいます!!
質問ですー  [URL] [Edit]
2008.04.15 Tue 18:49  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>名無しーさん
やった^^

誰かコメントしてくれないかな…と思っていたんですよ。

もちろんOKです。
迷惑なわけはないですよ^^
もちろん!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/5-fcecd6e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。