ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

草野球

どうも。こんばんは。

草野球がありました。

ダブルヘッダー(2試合)という、ハードな内容でしたが、とりあえず雨が降らなくて助かりました。


僕はまさかの

5番・センター

で先発出場し

まさかの

5連続三振


というひどい結果になりました。

ダブルヘッダーということもあり、全部で7打席回ってきましたが塁に出たのは一回だけです。


そもそも…

相手チームに甲子園出場メンバーがいることなんて聞いていませんでしたよ(笑)

いや…
野球は勝負してみないとわかりません!

が、レベルの差は歴然としていました。


途中、見方の内野の守備がガタガタになってきたのでセンターからサードにチェンジさせられました。

サードなんて小学生以来です^^


バッティングは笑えるくらいひどいのですが、一応守備職人的なポジションにいるので^^
…と、あからさまに自慢しちゃいます。

あ…
この段階で足の親指の爪が…(書くとグロテスクなので書きませんが)…まあ、壊れてしまったので、広い外野の守備よりは内野の守備のほうが助かりました。

なんせメンバーがギリギリしかいないので、どんな状況であれ誰かがどこかを守るしかないんですよ。

それにしても野球をやると高確率で足に怪我をします。

なんて弱いか体なんでしょうか;;

で、さらに自慢してしまいますがサード右へ抜けそうな痛烈なライナーを―自分でもよくわからなかったのですが―ダイビングキャッチしました。

よくプロの選手が

「自然に球に反応しました」

と発言するのですが、その気持ちがわかりましたよ。


その時、ちょっと不思議な体験をしました。

世界がスローモーションになったというか…球の回転、形、軌跡なんかがいつもとは数倍遅い速度で見えたような気がします。

そして、今もその不思議な感覚は残っています。



で、全体的な結果は…お察しの通り2戦2敗となり、通算成績も5戦全敗となっています。

果たして勝てる日が来るのでしょうか…


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/49-9a29dab5
