ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

CDの話

どうも。こんばんは。

昨日久しぶりに日付が変わる前に眠った龍徹です。

CD制作は今のところ順調に進んでいます^^

詞、ジャケット作成、ボーカル、その他アドバイス等…
みなさん引き受けてくれてありがとうございます。

僕のわがままを聞いてくれたことに感謝します。

というか、みんな優しすぎますよ(笑)

正直な話をすると、ネットというのは顔が見えないぶん不安もありまして…
というのは、普通の会話であれば、誰もが経験的に相手の顔を見れば本心がわかると思うのですが(表情に出さない人や上手く隠す人もいますが)ネットではそれが伝わりません。

文面からいろいろなことを推測するにはあまりにも難しいことだと思っています。

…つまり、なにが言いたいかというと、断られることが不安だったんですよ(笑)


とにかく嬉しいです^^


あとは、音源と演奏に関してが問題になります。



ただ今、歌詞カードを作成しています。

この歌詞カードは、予算と時間の関係上多分白黒でデザインとかいっさい関係ない短調なものになる予定です。

そのぶんジャケットの絵が素晴らしいので安心です^^


印刷は市の施設を借りる予定です。
一応、最良の印刷機がある…との触れ込みなので信用します。

うちのパソコンは、絵などを印刷するとにじむことがりますし、何かと不安定なんですよね。


自分の曲を一度にたくさん聞く良い機会になったのですが…

どれも似たり寄ったりです。
前から気がついていましたが(笑)

構成がいつも同じなんですよね。

そして、どの曲も哀愁が漂っていると言うか何と言うか…少なくとも明るい曲はありません。

このスタイルは僕らしいと言えば僕らしいのですが、たまには明るい曲も作ろうと思います。


今のところ収録曲は7~9曲を予定しています。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/48-b59175a7
