ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新曲

どうも。こんばんは。

新曲バラードが完成しました。
新曲
(PCのみ)

CD作成において間違いなく要になる曲です。

題名は”ヒトトセ”となっていますが、これは仮タイトルなので変わるかと思います。

誠に勝手ながら、ある方が歌うことを想定して作った曲です。
迷惑極まりないですよね(笑)
(私信ですが)また連絡します。

サビのあたりは、ある箇所を除いてはそんなに高い音ではありません。

その”ある箇所”は裏声を使えば、力むことなく声が出せるように考えた…つもりです。

ちなみに”ある箇所”は高いソ。あ…でも最後は転調するからソ♯になるのか。
参考までに、このまま君だけを奪い去りたいの最高音はソ♯
夢であるようにはソとなっています。

DEENばっかりですみません^^


音域の狭い僕でも、一応歌える曲となっています。

ただ…それなりに弱点があって
・音の動きがけっこう激しい
・Cメロ(間奏後のメロディ)が高い音が続いて、僕が歌うと窒息しそうになる。(やはりここも一部裏声を使うことを想定しているのですが…それでも)

とはいえ、メロディ的には完成したもののまだまだ完成とはいえません。

うんざりするほどのフリーソフトの応酬により(とはいえ、このあいだ人から教えてもらったソフトにより少し作業が楽になったのですが)、オケを完成させます。


そして、なにより…
詞を人に頼んじゃいました^^


それはそうと、この曲…ダウンロードが思わしくありません。

普段はそれほどまで気にしないのですが(でも、やっぱり気になるんですけど)、この曲は思い入れが強いぶん、いろんな人にダウンロードしてもらいたいです。

データサイズを見てくださいよ。
いつもの約2倍ですよ。2倍!
普段より、細かめに打ち込んであります。

さらに!曲の長さも5分を超えています。

それから、コード進行。
多分誰も気がつかないと思いますが、いつもと違ったコード進行を取り入れています(大元は同じなのですが。)

この前、ピアノ伴奏を特集する番組をみて不協和音の有効利用みたいな事をやっていたんですよ。

で、意味がわからないながらも自分の耳を信じて不協和音も取り入れました。

…と、わめいても仕方ないですね。

わかっています。
曲は、僕がどれだけ苦労したかとか、工夫したかとかじゃないんです。
どれだけ聴く人の耳に残るかなんですよね。

作りがしょぼくてもキャッチーな曲を作れば評価されるのだと思っています。


でも、せめていつもどおりにおさまってほしいです。


英語の勉強をしないといけないと思いつつ、課題をやらないといけないなぁと思っていたら…

結局どちらも手をつけることが出来ませんでした(笑)

今に始まったことではありません。
昔っからそうなんですよね。

切羽詰らないとやる気が沸かない。

ただ、切羽詰ったときの集中力は自分で言うのもなんですが高いですよ(笑)

今週末は、予定が詰まっているので今日みたいなのんびりした日に課題が済ませられるようになると随分楽なんですけどね。

いつになく長い日記になりました。

ここまでたどり着けた人…
お疲れ様です(笑)

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.06.25 Wed 17:28  |  しん #JalddpaA
聞きました!相変わらずのいいメロディーです!
 
 
ただ…ダウンロードの仕方がわかりません(涙)
  [URL] [Edit]
2008.06.26 Thu 01:46  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>しんさん
ありがとうございます。

mixiのほうにmp3を送らせてもらいました。

無料曲なのですが、J研に登録すると月額でお金が取られるので。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/45-4fb5fef9
