ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

普通の日記

どうも。こんばんは。

そろそろ普通の日記も書きたいと思います。

普通の日記
   ↓
製作状況

みたいな流れが主流になると思います。



さて…
真斗さんという漫画家を知っているでしょうか?


僕が小学生だった頃…
小学館の出版で”ポケットモンスタースペシャル”の連載をしていました。
(僕は7巻まで持っています^^ ある友だちは最近まで新刊を買っていました。…今はどうなんだろう)

僕はそれより以前に、小学校の図書館で「ナイチンゲール」という作品で真斗さんを知りました。

この人の絵は、なんかこう温かみがあるんですよ。
シンプル…という表現は失礼ですが、ごちゃごちゃしていない絵の中に繊細なものを感じました。

子ども心ながら、すごく感銘を受けたことを覚えています。

でも、ポケットモンスタースペシャルの連載中に病気にかかってしまい長らく休筆されているんですよね。

で、久しぶりに真斗さんのホームページに行ったら、少しづつながら回復したみたいで、何枚か絵を書かれたものを見たわけですが…

やっぱり、良いんですよ(笑)

まだまだ完全に回復したわけではないらしいので、一日も早い回復を願います(-人-)




製作状況ですが、ただ今投稿できそうな曲を3曲ストックしています。

そのうち一曲はミックスが終了し、あとは動画が完成すれば投稿できる状態。
一曲はVOCALOIDにて”歌”の部分を作成中(オケは完成しています)。
最後の一曲はオケは完成してるけど、歌詞製作中。

といったところです。

どれもこれも、半年以上前に着メロとして作った曲たちです。

のんびり仕上げて生きたいと思います。


DTMをはじめて3ヶ月が経ちました。
ようやくいろんなことがわかってきたなぁといった感じです(^^)b

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.04.17 Thu 09:49  |  BB #-
mp3がダウンロードできないのって自分だけですか?
  [URL] [Edit]
2008.04.17 Thu 10:57  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>BBさん

おかしいな……

家に帰ってPCを触ってみないと詳しくわかりませんが、とりあえず手順を書きます。

まず、ウインドウは最大に設定しておいてください。

で、最初の画面にてダウンロードしたい任意のアイコンをクリックします。

すると、やたら広告が多いダウンロード画面に飛びます。

そこで、画面の中央付近に広告があるのですが、その広告の上に小さく[ダウンロード]というアイコンがあります。

それをクリックすると、ダウンロードが開始されるはずです。


ややこしいですよね。
次回からはもう少し使いやすいアップローダを使いたいと思います。

上記の操作でダウンロードが出来なかった場合はお手数ですが、報告をお願いしてもよろしいでしょうか?
違った配布方法にて、配信したいと思います。


今回はご迷惑をおかけしましたm(__)m
あれ……  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/4-a7c49e8a
