ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

御託の続き

どうも。こんばんは。

某大型動画サイトに新たな作品を投稿してきました。
オリジナル曲「僕と桜と青空と」

3日前までは、まったく作る気がしなかったのですが(一つ前の日記参照)、結局作ってしまいましたよ。
…というのは、先日動画のコメントに「応援しています」的なコメントがかかれていたのを見て、急にやる気が出てきました。

聴いてくれる人もちゃんといるんだなぁと思ったわけです。


テーマは「桜」と「決意」、ピアノ主体の曲です。
DEEN路線とはちょっと外れてしましました。DEENには絶対的なギタリストがいますから、ギター無しの曲は考えにくいですもんね。

そんなわけで、森山直太郎さんの「さくら」や奥華子さんの「ガーネット」などを参考にピアノ伴奏を作りました。

ピアノ主体の曲は初めてだったので、作っているときも新鮮でしたよ^^

僕は中部地方に住んでいるのですが、先日の雨で種類によっては壊滅状態になってしまった桜を見て、やばい!間に合わない!と焦っていたのですが、なんとか投稿に至りました。

どうなんでしょうね。
みちのくや北海道のほうでは、そろそろソメイヨシノが満開になるのでしょうか。


歌詞は…
桜の永遠性と僕の対比をイメージしました。

伝わりにくい歌詞ですが、入れたいキーワードは欲張って全部入れました。


それにしても、絵が素晴らしいです。
約1000枚ほどピアプロのほうで見させてもらったのですが(春休みの話です)
この絵を見た瞬間に一目ぼれしました(笑)

線といい、色使いといい、思い描いたとおりの絵でした。
この絵がなければこの作品の完成はなかったといっても、過言ではありません!

夢月紅乃さん、本当にありがとうございました。


この曲の不満な点は、音割れするんですよね…
あ行の音の調整が上手くいっていないみたいです。

ちょっと言い訳をさせてもらうと、初音ミク以外はすべてフリーソフトなんですよ。

で、ミキシングが出来ないので、音響なんかはボーカロイドのほうでどうにかしなければならないと言う現状で…

まあ、以後気をつけます^^

今後は過去に作った曲からピックアップして投稿したいと考えています。


大学が始まってから、ようやく一週間が経ちました。
なんか長かったなぁ。

とりあえず、長時間椅子に座っていると腰に来ますね 笑

もう歳か(´ー`)


では。

良い夢を(^^)/
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/2-3f6600b6
