ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

思い出のカケラ集めて

どうも。こんばんは。

さっきまで、チャットをしていたわけですが…
ふと思い出したことがあるんですよ。

それが、この曲です。
思い出のカケラ集めて
(音のバランス等は調節していないのであしからず)

これなんですが、当時DEENの少年を耳コピしたあとに、優しい感じの…どこかカントリーチックな曲が作りたいなと思って作り始めました。

しかしながら、サビとGソロは何とか思いついたのですが他の部分で行き詰って…
そこでの対処方法が、いろんな曲を聴きまくることでした。

例えば、そのときたまたまコナンのテーマソングがオムニバス形式で収録されているCDを聴いていて耳に止まった「夢みたあとで」
それから、カーペンターズの「top of the world」などなど

随分、いろんな作品を参考にしてようやく完成させたことを覚えています。

でも、結局はDL数が伸びず、確かに今聴いてみるとなんとも微妙なバランスの曲だということに気がつきます。


この曲を作って、次の次あたりの作品から、パターンが似たり寄ったりなんですよね。
思い出のカケラを集めると、今の自分が映し出されます(笑)

そして、今回CDに収録される曲もまた、同じような感じです。


でも。それこそが僕らしい曲なのかもしれませんね^^




昨日はディスカッションゲームで一位になり図書カードをもらいました。
今日は、なんとも目がシパシパする日でした。

そんな日々でした。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/195-65d970f6
