ココロはいつも青空!


    --:-- | Top

諦めたらそこで・・・

どうも。こんばんは。

スラムダンクを読み始めたら止まらなくなってしまい、寝不足気味な龍徹です。


学校が始まりました。
やっぱり、学校が始まると違いますね。

生活リズムというか…雰囲気が。

社会人になったらどうしようか…と思いますよ。


社会人になったら…と言えば、就職活動も、もはや中盤戦を迎えます。

序盤では、業種を絞り込みすぎた感はあるものの、色々な企業に乗り込んで実体を把握できたことが収穫です。

企業を知るだけではなく、己も知ることが出来たと思います。
こういう行動をとったらダメだ…とか、質問の受け答えなど…反省すべき点が多いですが、間違いなく今後の活動に活かすことができます。

自分の行動に限らず、集まったほかの人の行動から学ぶべき点もたくさんありました。


で、今になって、業種の幅を増やそうと思っています。

とはいっても、希望業種を変えるのではなく、あくまで偵察です(笑)

こんな機会は人生に一度だけですからね(転職するなら別ですが)
色々見ておこうと思いまして。


実際、自分が選んでいる道が正解なのかどうかもわかりません。

親が言うように、(採用されるかどうかは別として)公務員になるのが幸せなのかもしれませんし、昔抱いていた学校の先生になりたいという目標を追いつづけたほうが、自分に合っていたのかもしれません。
父を目標に薬剤師を目指すっていうのも、良かったのかもしれません。

でも、自分で進んだ道ですから人のせいにしたり、言い訳はできなくなります。

親に言われたから、とか、昔からの夢だったから…と、たいして現実も見ずに進んでいってしまっては、確かに上手く行くこともあるかもしれませんが、失敗したときの代償は計り知れないものとなると思うんですよ。


…本当の意味で、自分に賭けるときが来たんだな、と感じます。

今月末から、徐々に会社説明会が始まります。
とにかく、凄そうなオーラを出すことと、活きた目をすること…
あとは、今までの経験を活かしつつ、自分を最大限にアピールすることを心がけます。

では。

良い夢を。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/186-ace524d1
