ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

オフ会

どうも。こんばんは。

今日はオフ会でした。

電車に揺られて、合計二時間弱…
これくらいなら、遠いというレベルではないですよ(^^)b

で、みんなが集まるであろう場所に向かうわけですが、迷ってしまって観光案内所にお世話になりました(笑)

集まったメンバーは、気のいい人たちでした^^

まずはマック(向こうではマクドという…)にて昼食を調達し、ボウリング場へ…

ボウリングの待ち時間を利用して、購入したハンバーガーを頬張りました。
そのときの話題が、音楽だったはずが、「痛かった経験」に摩り替わっていました(笑)
骨折したとか、頭から血が出たとか…

ボウリング本編に関しては、右に曲がるボールが不調で不調で…
ことごとく外れていましたね。

本気で狙っていたんですけど。
地元のレーンとは、やはり環境が違うみたいです…いや、環境云々というより僕のテクニックが不足しているということでしょう。

驚かせたかったんですけどね(笑)

賞品は「ドラゴンボールZねり消し」でした。
これは重宝しますよ。ホントに。

以前、小さな生徒とねり消しの話題で盛り上がっていたのですが、このドラゴンボールZねり消しを見せればさらに盛り上がるはず!

その他…数学の説明とかでもよく使います。

ゆうまさん!ボウリング代ともども、ありがとうございました。


ボウリング終了後、カラオケへ。

まずは僕が歌った曲リストを
・ひとりじゃない(DEEN)
・六本木GIROPPON(鼠先輩)
・さくら~このまま君だけを奪い去りたいver~(森山直太郎)
・羞恥心(羞恥心)
・小さな恋の歌(モンゴル800)
・あの紙飛行機~(19)
・月光花(ジャンヌダルク)
・TSUNAMI(サザン)

だったかな…
抜けているものがあるかもしれません。

前回の反省を活かして、今回は比較的新しい曲をチョイス。
…とはいえ、うろ覚えなものもあって、残念な感じになってしまいましたが。

ちなみに、最後のTSUNEMIは、サビの部分で再び替え歌でもやろうと目論んでいましたが、時間の関係上企画倒れでした(笑)

それにしても、みんな上手すぎる…
そして多彩(笑)
あの中で、僕のあの声は”ぶち壊し”の言葉がぴったり合うほど、場の雰囲気にそぐわないものでした。

少しは…上手くなっているのだろうか。
キーに関しては、やはり若干下がっているみたいです。

あー…
氷結白ぶどうは、かなりおいしかったです。

部屋を出て行くときに流れていた曲が、DEENの「memories」だったことが驚きでした。
まさかこんなところで流れるとは…

その後、少しゲームセンターとペットショップで時間を潰した後、焼肉屋さんへ。
ちなみに、飼うなら犬、見るなら猫ですね。

焼肉屋さんでは、お肉の盛り合わせを頼んだのですが、やたらとホルモンが入っていて…
たぶん、人生のホルモン総摂取量を、今日一日で食べた気がします。
いつもはほとんどホルモンは食べないので^^

でも、やっぱりお肉はおいしいですね。
そして、ご飯!
ご飯とのコンボは、僕の中での王道です^^

お店の中で、それぞれの今年の抱負を順番に言っていくイベントがあったわけですが…
僕は「進路を決定しつつ、作曲活動を頑張る!」と、言い放ちました。パクリました。。スミマセン。

で、焼肉が終わった後、まだ時間があるということで駅に向かい、カフェでまったり…
曲作りに関して、有益な情報がもらえました。

ありがたいです。

きっと、次の作品は今までの作品よりもパワーアップしたものが作れるかと思います。
もちろんフリーソフトで。

コンプレッサーの存在は、フリーソフトを使い続ける寿命を伸ばすものとなりました。

で、僕は家が遠いということでお開きになりました。
ホントに申し訳ないです。

今、家に帰ってお風呂に入って…
このブログを書いています。

実に充実した一日でした。
そして、みなさんお疲れ様でした。

また機会があれば誘ってもらいたいです^^

眠たさに負けて、簡易的な内容になってしまいましたが、コレでレポは終了です。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/184-2f3e087d
