ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ギターへの道

どうも。こんばんは。

ある生徒から届いた年賀状に度肝抜かれた龍徹です。


いや…
内容がね(笑)

新年早々やってくれたな…といった感じです。


正月二日目…ということで、再びドライブへ。
道はすこぶる空いていますね。

しかし…

大型ショッピングセンターの近くに行くにつれて、車の量が多くなり…
ショッピングセンター内は人であふれかえっていました。

つまり、大型ショッピングセンターへ向かったわけです。

7:3(←買う:買わないの比率です。)でギターを買おうと思いまして…
わざわざ正月に買う必要もないんですけどね(笑)

念願のエレキです。
そんなに高いものは要りません。

で、人の波を泳ぐように楽器屋さんにたどり着いたのはいいのですが…
着く頃には買う気がうせました(笑)

冷静に考えてみると、アコースティックギターですらマスターできていませんし、何より高い…
学生の僕には、「もったいない」と思えてしまうのです。

”エアーギター”で我慢しようということで、今回は諦めました。

ギター買うんだったら、旅行に行きたいものです。
旅行にだったらどれだけお金を積んでも、惜しくありません。

ギターを買うなら、まずJ研で溜めたポイントでアンプを購入…
その後、安いネットショップで本体の購入といった流れでしょうか。

いずれにせよ、もう少し様子を見ようと思います。


ギターの録音とかやってみたい気はあるんですけどね。

で、この正月2日で、その他の所用も含めて4店舗大型ショッピングセンターを回ったのですが…
こぞって人が集まりますね。

どこからこの人が沸いたのか…といった感じです。
暇人が多いですね(´ー`)

で、僕が購入したのは

250円の中古CD一枚

だけです(笑)

何をしにお店を回ったのか…もはやよくわかりません。


ちなみに、このCD…

Favorite Blue(略してFB)

というグループのベストアルバムです。


つい最近、このグループを知りました。
きっかけは…名前です。

ふと、ネットでこのグループの名前を見かけて、曲を聴いてみると
コレだ!

と思ったわけです。


で、今まさに聴いているわけですが…
ELTに通じるものがあるな、と思い調べてみると、思ったとおり!
ELTと親交があり、なおかつ同じ会社じゃないですか!


FBが奏でる音楽は、どうやら打ち込みが主体となっている…僕が思うエイベックスの特徴を踏襲している音楽が多いな、という印象を持ちました。

本来、打ち込み系の音楽はあまり好きではないのですが、好きになっちゃいました(笑)
曲調にやられました。


実際にどうぞ!(さよならより永遠の中で)


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/182-a3e14b15
