ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

フィーリング

どうも。こんばんは。

「少年」および「夢であるように」のコメントに感激しました。

こういったカバー曲には荒らしというか…反対意見の人が多く書き込むのかなと半ば覚悟していたのですが、目立った書き込みはなかったのでホッとしているとともに、寛容な皆さんに感謝していますm(_ _)m

特に「ありがとう」と書かれると、なんか照れてしまいますよ///


フルの希望がたくさんあるようなのですが、ホント申し訳ないです。
今のところ作る予定はありません。

…というのは、ずっと前からフルでも作ろうと思っていたのですよ。
で、作りかけのデータもあります。

しかし…
これがまた難しいんですよ(><)

ギターソロは聴いただけでもゾッとします(笑)

そして、何よりブランクがあきすぎました。
曲って…流れがあるんですよね。

作るんだったら一気に作る派なので…

何度も繰り返すようですが、僕は満足に楽譜も読めないような素人ですので理解していただけると嬉しいですf^^;


以上言い訳でした(笑)


そんな僕が音楽を作る上で一番大切にしているには”フィーリング”です^^b

オリジナル曲を作っているときも…
まあ、考えれば考えるだけメロディは思いつくんですが、少しでも良くないな~と思ったメロディは即ボツにします。

音楽的な知識がない分フィーリングに頼るしかないのですが、ある意味自由に作ることが出来るのが良いところでしょうか。


なので、いつも似たような曲が出来てしまうんですけどね。


で、今作っているオリジナル曲は…
まあ、いつもどおりの曲調ですわ(^皿^)

しかし!

今作は転調を繰り返すという初の試みをしようと思っています。

雰囲気としては…シャ乱Qの「シングルベッド」が同じタイプの曲だと思います。

確かあの曲も、サビの手前で転調するはずなので。


制作状況としては30%といったところでしょうか。

サビ&間奏部分は完成しました。

Aメロ、Bメロが…いつも時間がかかるんですよf^^;




では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/18-a9ac05f2
