ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

FOR ME

どうも。こんばんは。

動画をUPしました。

FOR ME

ピアノ主体の曲ということで…
フリーソフトでまともに聞ける音色っていうのは、このピアノ音源だけだと思っているので…必然的にピアノ率は高くなります。

歌詞に関しては精一杯考えさせてもらいました。
どの点をとっても、今のところ、これが僕の限界といった感じです。

あるときを境に、作曲能力のピークがきたように思います。

現に、昔は曲を作れば作るほど学ぶことがあったはずなのに、今では学ぶどころか劣化しっぱなしです。逆に、昔の曲を参考にしてしまっているのも現状です。

昔作った曲のほうが、良い曲っぽく聞こえるのは気のせいではないハズです。
…というより、マンネリ化が進んでしまった感じでしょうか。

王道こそ龍徹だと思ってはいるものの、やはり独特な作曲センスを持っている人がうらやましく思います。
王道なはずなのに、新鮮に感じられる曲を作る人には、もっともっとうらやましく思ってしまいます。

自分を脱却できない…結局、作曲に関してもこの壁にぶち当たるわけです。


とりあえず、あと一曲…

そろそろ…というよりずっと前から、鬱陶しいと感じられる方もいるかもしれませんが、応援してくれる人がいる人がいる限り曲は作り続けたいと…思っています。

年内に仕上げられるだろうか…

この一曲が終わったら、またネタを溜めます。


今のところ
・ややアップテンポな曲
・明るめなポップス
・卒業ソング

の3つが作りかけです。
さて、どれが生き残るか…

明日はDEENのライブです。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/177-4638bee5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。