ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

HD

どうも。こんばんは。

今日は部屋の掃除をした後、買い物へ…

姉のPCを買うために家族総出で電気屋さんへ。


近年の電気屋さんは気前が良いイメージがあります。
価格競争に次ぐ価格競争で、これで儲けが出るの?というくらい割り引いてくれます。

…とはいえ、きっとそれでも利益が出ているんでしょうね。


とくに地元では、人口がそんなに多くないのにもかかわらず、いつの間にか商業都市になってしまって、有名な電気屋さんが隣接しています。
お互いの価格を調べあって、ピリピリしています。

僕達消費者にとって見たら、価格が下がるのでラッキーですけど。

ある電気屋さんでは、価格競争をほぼ諦め、総便益(アフターサービスの充実など)で対抗しているところもあります。
まあ、それも戦略の一つですね。

さて、電気屋さんで、あまりにも暇だったので、脳内で「欲しいもの」をリストアップしていました。

・ギター
・外付けHD
・音楽ソフト(シンガーソングライターというものです。学生割引が使えるそうです。)
・DEENのDVD
・車の中でipodが聴けるやつ
・その他CD
などなど…

これだけ全部買おうと思ったら…買えなくもないですが、貯金を崩さなくてはなりません。
これでは大学卒業までに溜めたい貯金額に達することが出来ません。

…と、悩んでいたら、親がHDを買ってくれました。

買ってもらった…なんて、大学生になって使う言葉ではないですよね(笑)
でも、買ってもらっちゃいました。

一応、拒んだんですけどね。甘えさせてもらいました。
感謝しています。

まあ、そんな一日でした。

では。

良い夢を。

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/171-79722acd
