ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

会社訪問1

どうも。こんばんは。

ここ数日は、プレゼンの準備で追われていました。
毎度の事ながら、指標は睡眠時間とすると、おととい&昨日で合計3、4時間といった睡眠時間でした。

ここで一番障害になったのは、バイトですね。
正直辛かったです。
このバイトさえなければ、仮眠くらいは出来たんですけどね。

ろれつは回らないし、リアルにバッターンと倒れるし。
怪我がなくてよかったです(笑)


まあ、すべては終わったこと。
これで安心して眠りことができます。

まさに安眠です。


企業に就職すれば、こういった日も増えてくるでしょう…
嫌だなぁ…


ということで、おととい会社訪問に行ってきました。

この会社は、IT関係の会社です。
ある企業の子会社とうことで、規模はそんなに大きくないですが、その微妙な立ち位置が気に入っていたりもします。

大きな事を言うようですが、自分の手で会社を大きくできる可能性がありますからね(笑)

まあ、企業展で一目ぼれしてしまった会社だったので、とりあえず見てみようと思いまして。


やっぱり、こういったことに対しては受身じゃいけませんよ。
待っていても、良い情報はやってきませんからね。


で、会社訪問の感想ですが…

だれが見ているかわからないので詳しくは書きませんが、リアルな職場を見ることが出来て、大変参考になりました…と書いておきます。

事業内容は僕の理想に近い感じがします。

僕の理想の一つとしては

B to C (会社から一般へ)

のシステム開発がしたいと考えています。
開発したシステムが、世間使われる様子がみたいなぁ…と思うわけです。

あるいは

B to B (企業間取引)

でも、間接的に世間に使われれば理想に近いといえます。

B to B to C といった感じです。

まあ、理想はいくらでもありますよ。
でも、理想にジャストフィットすることはほとんどないわけで…

そのなかで自分が納得できるような場所を探しているところです。



オーバーリミッツ気味なので、そろそろ眠ります。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/170-027f7d4b
