ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

インターンシップ1

どうも。こんばんは。

今日は某鉄道会社にインターンシップに行ってきました。
一応、今更ながら企業の名前は伏せて起きます。

何となく、名前を出すのは悪いような気がしてきたからです。


雰囲気は最高。
社員の方も、のびのびとしており、かなり好印象を持ちました。

インターンの内容はグループに分かれて、実際に業務を経験するというものでした。

同じグループになったやつらが、かなり良いやつらで…
チームワークは悪くなかったです(^^)

思ったことは、みんな”際”に弱いことです(笑)

就活についての情報交換も出来たので一石二鳥でした。
最後はみんなで夕食を食べに行ったくらいです。

ただ、惜しいことにグループの5人のうち2人が京都の大学から来ている人なので、継続的な関係は持てそうもなかったことでした。


このインターンシップで自らについて思ったことは、自分に自信が持てていないことです。
グループワーク…人付き合いという点では、自信があり、グループ内ではバシバシ意見が言えるのですが、大きなフィールドに立つと、極端に自信を失う…悪い性格です。

どうでも良い話ですが、このインターンシップ
応募800人に対して、25人の当選…つまり倍率32倍を勝ち抜いた事には素直に嬉しかったです^^

でも、正直こんなところで運を使ってもいいものか…と(苦笑)
本選考で通らなければ意味がありません。

本選考では倍率は3桁になることも考えられます。

諦めない気持ちは前面に出していきますが、残念な結果になった場合はヤッパリな…と思ってやってください。

むしろ、就職できるかどうかそのものが心配です。


まあ、充実した一日でした。
明日は違う会社に会社訪問です。

では。

良い夢を。

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/169-6684de75
