ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

リバース・リバース

どうも。こんばんは。

さっき…というか2時間程前ですが、バイトから返ってくるときに雪のにおいがしました。
きっと明日には、近隣の山が白くなっていることでしょう。

あの…なんというか雪が降るときのシーン…とした感じが好きなんです。
でも、寒いのは苦手です。

さて、今日は就職セミナーがありました。
セミナーと言っても…企業展みたいなものです。

大小、さまざまな企業を見に行きました。

評価観点は
・転居を伴うような異動が少ない
・英語をあまり使わない
・職場の雰囲気(勢い)

この3点です。

仕事内容などはある程度希望があるのですが、軸がぶれない程度に色々見に行きました。

”運命”という言葉は、僕自身あまり好きではない…というかロジカルではないので否定的なのですが、それでもやっぱり運命かもな…と思うことっていうのは多々あります。


まあ、要は今日運命を感じました。

学校に行くとき、途中で電車を乗り換えるのですが、乗り換えの電車ではいつも1両目の最後尾に乗ることを決めています。
…何故そう決めたのかは自分もわかりません。

その一両目の最後尾でけっこうな確率で見かける人がいるんですよ。
同じ学校の人だということは電車を降りたあとの向かう方向でわかるのですが、とにかく喋ったこともないような人です。


で、今日のセミナーのある企業のブースでその人にバッタリ見かけたんですよ。

その企業というのはまったく興味がなかったところだったのですが、残念なことにその人と目があってしまったため、逃げるのも失礼だということで、いっしょに企業の説明を聞くことになりました。(別に会話をしたというわけではなかったのですが)

その企業、話を聞いてみると相当僕の理想にピッタリあっていたんですよね。


結局、なにが言いたかったというと、その人に出会っていなかったら、危うく自分の理想とする企業を見逃すところだったということです。

あ~…文章にしてみると、イマイチ伝わらないと思うのですが、このことにけっこう感動したんですよ。
導かれる運命だったんだな…と。

安っぽい運命ですね(笑)


まあ、そんなばかげた話は置いておいて…

実りあるセミナーでした。
手を挙げて質問したり、人事の人とメアドを交換したり…
けっこう攻めてみたと思います。

無意味とわかっていながら…


明日はセミナー2日目とソフトボール大会です。

今月はダブルブッキングが多いです。
でも、両方とも参加するのが龍徹クオリティーということで、予定はキュンキュンです。

11月末には
草野球+バドミントン大会+焼肉パーティーというものもあります(笑)
そのうちこのブログに書くと思いますよ。

やっぱり、必要とされることが(実際、必要とされているのかは疑問ですが)何より嬉しいですからね。
断れませんよ(笑)

個人的にはカラオケに行きたいです。

そして紅葉を見に行きたいです。
予定が空いていれば、京都の友人の家に遊びに行きたいと考えています。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.11.28 Fri 11:22  |  ガンダーラ・MASAO・ロドリゲス #-
オッス!
おら龍徹!
就活がんばってくれや!!
よう!  [URL] [Edit]
2008.11.29 Sat 01:32  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>マサオ
あー。
あれだ、ごみ拾いのやつ。
今から調べてみるよ。

そして、明日はそのダブルブッキングならぬトリプルブッキングの日ですよ。
長い一日になりそうだ…
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/156-69367d80
