ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

テンプレートを新しくしました!

どうも。こんばんは。

テンプレートを新しくしてみました。

青空をメインにしているのは変わりませんが。


ドライブがてら本屋さんに行ったら…
懐かしのCDコーナーにDEENの名前があって悔しい思いをしました><

上級公務員の本を購入…

本命ではありませんが、とりあえず受けてみようかな…ということで。

市役所等の役所にはあまり興味がわかないので、県庁職員を視野に入れたいと考えています。


話によると、愛知県の県職の倍率は10倍弱…ということです。
大学入試のときは約3倍でしたから、さらに3倍したくらいでしょうか。

岐阜なので少し倍率は低くなるかもしれませんが…

さらに県職の場合、専門科目があるので厄介です。


とはいえ、先ほど書いたように公務員にはあまり興味がわきませんし、今後もその気持ちが揺らぐことがないと思います。
もちろん、公務員というのも魅力的なものではあるんですけどね。

僕は…何か大きいものを作って、それが世の中に浸透していく様子が見たいんです。
しかも、間接的ではなく直接そういった業務に携わってみたいんですよ。

なんせ一度しかない人生ですからね。



まあ、そんなわけで色々やらなければならないんですが、明日はバイトのミーティング&懇親会ということでお酒が入ります。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.11.10 Mon 00:45  |  巻き犬 #-
サイト間違えたかと思ったよ!ビックリしたよ!

就活お疲れ様。公務員はいろいろと魅力を感じるよね。「安定」の代名詞っぽいし。(最近は怪しいが)

目標というか、夢っていいよね。目指すのは自由だから。自分は人とはちょっと違うことをやりたい。今興味あるのは小児関連かな。

実現のためにも今は努力! 今度再試だがな!……orz


お互い頑張ろうな

免許更新の講習で爆睡の犬より。(長文スマン





目標  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 00:35  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>巻き犬
やっほー。
就活っていっても、実際はほとんど何もやっていないんだけどね(笑)

公務員…か。
親やねーちゃんが公務員だからな…なんというか同じフィールドには立ちたくないというか。
別に嫌っているわけではないけど、それでは親やねーちゃんを超えられないっていうのもあってね。やっぱり公務員だと年功序列が色濃いし。
っていうのも、公務員を避けたい一つの理由かな。

どちらにせよ、やりがいのある仕事に就きたい。

>目標というか、夢っていいよね。目指すのは自由だから。自分は人とはちょっと違うことをやりたい。今興味あるのは小児関連かな。

驚くほど格好いい事書いたね!
まったくその通りだと思うよ。目指すことに妥協はしたくないね。

人と違うことをやりたいって言うのは共感が持てるなぁ(^^)

僕は誕生日の関係で、免許更新は来年だ。

お互い頑張ろう!

長文歓迎。
コメントサンキュー!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/151-05f6c883
