ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

暫定税率

どうも。こんばんは。

今日、ドライブに出かけました。


そして
ドライブから帰ってからようやく

ガソリン代が高くなるんだった

ということに、気がつきました。
バカ…f^^;



暫定税率の問題は…どっちが正しいのか僕にはよくわかりません。


とりあえず、一番やってはいけないのは、目先の利益だけを見ることだと思います。

単にガソリン代が安くなるから…という理由で未来のことも考えずに目先の利益に走ってしまうと取り返しのつかないことになりかねません。



ただ…
無駄はなくして欲しいです。

無駄なことのためにお金を払うのはゴメンです。


まずは、道路建設などの無駄をなくす姿勢を政府が見せてから暫定税率をどうするか…というのを考えるべきだと、僕は思います。


税金を使う”目的”がハッキリしていなければ信用できないですよ。
何のために税金を払っているのだか…

いろいろ大変なのでしょうが
自分達の派閥や党、個人の利益とか…そういうのは、なしにしてもらいたい!

政権を取ることが目的なのか、国民の生活をより良くするのが目的なのか…

正直なところ今の民主党には…僕には前者の姿勢しか見えてきません。


…と、知ったような口を叩きました(笑)


まじめな日記でした^^

決して民主党を叩きたいわけではありませんよ。
素直な感想を書いただけです^^ゝ


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.05.01 Thu 16:04  |  しん #-
ガソリンあがってしまいましたね~
 
昨日近くのガソリンスタンドに10時くらいまで、車が並んでました(´・ω・`)
 
 
やっぱ値段があがる前にみんな買いにいくんですねー
 
 
1リットルあたり25円はきついですよ…
 
 
運転免許もってないけどw
  [URL] [Edit]
2008.05.02 Fri 00:00  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>しんさん
僕も昨日、ちゃっかり並びに行きましたよ^^

まあ、税金は仕方がないですよねf^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/15-016ba0b5
