ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

久しぶりにカテゴリ「音楽」

どうも。こんばんは。

カテゴリ「音楽」を久しぶりに選択したような気がします(笑)

風邪はすっかり良くなった…と書きましたが、朝起きてみたら適度なダルさと気持ち悪さに加え、頭がボーっとする得点までついていました。

でも、まあ異常と言うほどの異常ではありませんが。

で、学校に行ったわけなんですが…

道中、鼻水が出るからティッシュが欲しいな…と思っていると、駅入り口にティッシュ配りのお姉さんが立っているじゃないですか。
グッドタイミングということで、すかさずティッシュをかっさらいましたよ(笑)

それがなんか、自分が自分でおかしくなって笑いがこみ上げてくるんですよね。

昼の学内コンビニのおばさんの声も、聞きなれているハズなのに笑いがこみ上げてくるし、挙句の果てに「クリリン」という文字を見ただけで何故か笑いがこみ上げてくる始末でした。

そういった意味では、今日は異常だったのかもしれません。


さて、音楽の話題に…

先日宣言していた着メロが更新完了しました。

こちらです↓
永遠の明日

(PCからなら視聴できますが、携帯電話ではできたりできなかったりだと思います。)

やっつけ作業ですよ。まさに。

久しぶりの耳コピということで、なんかもどかしい感じがしました。

なんか軽いというか、原曲はもっとこう重い感じがするのですが…
たぶんベースの採譜が間違っているせいだと思います。
あと、絶対的に音が足りない。




そして、公開用オリジナル曲ですが今の進行状況を書くと
計6曲用意する予定ですが…

新曲バラード1→前奏~サビラストまで完成(あと後奏と全体的な見直し)
新曲バラード2→サビの構想完成。

事前に用意しておいたその他4曲に関しては詞を含め、形が出来上がりました。
(その内1曲はインスト…インストがどこまで受け入れられるかは謎ですが。)

・オリジナル作製秘話
僕が作るオリジナル曲の前奏は、その曲のサビを改造したものか、もしくは今までにボツになったサビを使いまわしています。

なんて、誰も知りたくもないでしょうけど。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/144-b28ce807
