ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

冬の香りとともに…

どうも。こんばんは。

水曜日は授業がありません。すなわち休みです。
しかしながら、就職ガイダンスやらなんやらでつぶれることが多いです。

就職ガイダンスと言えば、JR東海のインターンシップに当選しました。
審査は自己PRを書いて提出…というものでした。

インパクトのあるものにしようと、ちょっと工夫してみたんですよ。
審査する側の気持ちを考えると「私は責任感があります。なぜならバイト(部活)で…」といった内容は嫌というほど目を通すことでしょう。
なので、出だしから驚きの内容を書く作戦でいきました(笑)

そのおかげで当選したのかどうかはわかりませんが、実際のところ探りを入れてみたかったというのが本音です。
今回の自己PRによって当選したと考えるよりも、”受け付けてもらえた”ということのほうが収穫なんですよ。
これで自己PRの幅が広がりそうです(^ー^)


なんにせよ、良かったです。


そんなわけで、今日は一日暇だったので掃除をしました。
その後、バッティングセンターに出向いて、そのついでにCDショップ→家具屋さんの順番で車を回しました。

バッティングセンターでは流し打ちの練習をしました。
たぶん試合では成果は現れないと思いますが、確かな手ごたえを感じました。

こう…ホームベース側に踏み込むんですよ(笑)
窮屈な感じがしましたが、それくらいがちょうどいいみたいです。

平日ということも合って人が一人もいませんでした。

これなら恥をかく心配がない…ということで120km/hのマシンにチャレンジしてみました。

なかなか前に飛ばすことはできませんでしたが、当たることは当たります。
少なくとも、一年前にチャレンジしたときは全休空振りだったのに…

最後の一球に関しては会心の当たりでしたよ(^^)


その後、CDショップに行って、そういえばCDラックがあると便利だな…と思ったので家具屋さんに行って(結局買わなかった)、そして今日が終わりました。

そういえば、久しぶりに耳コピして着メロを作りました。

一日寝かせて、おかしい点がないか確認したら投稿したいと思います。

こう…作っている最中では気がつかないミスなんかがあるので、一日寝かせるようにしているんですよ。

DEENの「永遠の明日」です。
12/10発売なのに、何故かJ研ですでに配信されているので焦って作りました。

正確には耳コピ半分、創作半分といったところです。
音源が劣悪なので。


それにしても鼻水が止まりません。

冬の香りがするな…と思った矢先です。
油断…したのかな。

明日には治っていることを願って。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.10.31 Fri 00:09  |  ゆうま #iyTdtRtU
MIDIデータの検収員の私が通りますよwww
裏で点数つけておきます(爆)
風邪、お大事に。。
はいw  [URL] [Edit]
2008.10.31 Fri 00:26  |  巻き犬 #-
自分もこの前就職ガイダンス受けてみたが、実感がわかない。3年(予定)も後のことだしな。
それ以前に、今のことでいっぱいいっぱいだ。研究室配属どこにすっかな・・・。

今度いろいろ(就職)と教えて。

某RPGのDSの新作、予約解除しちゃった。地雷臭が…。
CDはもちろん買うがな。

咳で夜眠れない犬より。お互い体を大切に…。
  [URL] [Edit]
2008.10.31 Fri 01:37  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>ゆうまさん
ヤバイ(笑)
とんでもなくひどい出来ですよf^^;

曲の雰囲気は出ていると思いますが…

>>巻き犬
実感わかないね…
むしろ大人になったという実感すらわかない(笑)

この前、年齢を書類に書いたときハッとしたよ。
あぁ…そういえば21歳なんだなって。

巻き犬の場合、就職よりも今のことを考えたほうがいいと思うよ(^^)/
いつか進級テストみたいなやつがあるんでしょ?

実際、l薬学系の就職事情も変わりつつあることは確かだね。
例えば、製薬会社が大まかに2分されて(武田と…どこか忘れた)独占企業になりつつあったり、県立病院は法人化されるしで。

実習を地元で考えているんだったらいつでも相談してくれ!

お大事に(^^)/
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/142-b1e83c30
