ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

名古屋、牛丼

どうも。こんばんは。

昨日は例によって草野球がありました。

練習の機会があったので、さっそく新しいバッティングフォームを試してみました。
今まではオープンスタンスだったのですが、バッターボックスに対して平行になるように…というものです。
こうすることで打球がセンター方向に行くようになるかなーと思ったので。

しかし、イメージでは上手くいっていたのですが、この構えだとメガネからフレームアウトするんですよね…

結局試合では元の打ち方に戻しました。

またバッティングセンターにでも行ってこようと思います。


試合の結果は僕の記憶では8-2で負けたと思っていたのですが、最後のコールでは6-3とか言っていたような…いずれにせよ負けですけどね。

僕の個人成績は
3打数0安打1打点…です。

第一打席は全球スライダーかカーブわかりませんでしたが、曲がる球を投げられて三振。
こんなザコに変化球を投げる必要はないのに…

二打席目は一打席目の反省を生かして、変化球はカット、直球を狙っていたのですが、7球中2球しか投げてもらえず(うち一つはアウトローのストライク、もうひとつは低めにボール)、、粘ったものの最後は曲がる球を打ってどんづまりのサードゴロでした(それが幸いしてエラーを誘ったようです笑)

三打席目は直球主体のピッチャーが変わり、しかも満塁ということで打つ気満々だったんですけど、フルカウントからボール気味の直球を止めたバットに当ててしまいピッチャーゴロという結果になりました。
この打席では良い当たりのファールがあったのですが、体の開きが早くなる悪い癖が出て完全にミスショットになってしまいました。
せっかくとらえたのに…

とりあえず、ワンストライク後のど真ん中の変化球が効きましたね。


ただし、ボール自体は良く見えていたので、次の試合に生かしたいと思います…と言ってもだんだんシーズンオフになりつつありますね。

せっかく間隔を取り戻しつつあるのに残念です。


さて、野球の話題はここまでにして、今日は髪を切りに行ったついでにドライブを楽しみました。

ちょっと遠くまでCDを買いに出かけました。

アルバム3枚で500円セールをやっていると聞いたもので。

で、買ってきましたよ。

いつもと違うルートで帰ろうと思ったんですけど、変な道に出てしまって焦りました(笑)


そのアルバムに収録されている曲から、今日の”僕の好きな歌”です↓(PCのみ)




CDではDEENボーカル池森さんといっしょに歌っています。

美しいハモリが特徴的な曲です。

同でも良い話ですけど、このアルバムのCDケースがぶっ壊れていました。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/140-26586909
