ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

カテゴリに就活追加。

どうも。こんばんは。

日記の内容が就活に傾いているので、カテゴリに就活を追加しました。


つい最近、狙っている企業のエントリーが始まったので、さっそく登録してエントリーをしたわけなんですが…

問題発生。

一つ目。
JR東海へのリクナビ内のブックマーク者数が6000人を越えていました。
まだ、エントリーが始まって日が経っていないのにこの凄まじさです(T_T)

採用予定人数は100人程度と考えて…仮に6000人全員が採用試験を受けるとするとざっと60倍の倍率となります。
もちろん、2月までグングンエントリー数が増えていくだろうと思うので、もっと馬鹿でかい数値になる可能性もありますね。

もう、ハァ!?といった感じですよf(^^;)

そのほかの企業も、そんな感じで、やたらとブックマークされていました。

どれだけみんなやる気なんだよ…

大学内にいると、それほど危機感を感じませんが、いざこんな数字を見せられたら驚きます。

その他4社ほど、エントリーを済ませました。


それだけでは心もとないので、さらにリサーチを進め、20社くらいはピックアップしておきたいです。


二つ目。
ある企業では、採用試験にグループディスカッションを課すそうです。

話には聞いていましたが、いざ想像してみると相当ドロドロしたものになりそうです。

集団で話合いをしたりするのは苦ではないのですが、状況が状況ですからね。
みんな目立とうとして、躍起になって行動するでしょう。

そんな中、押しの弱い僕は不利になるんじゃないかと…
いや、逆に有利に働く面もあるかもしれませんが…


ええい!
弱気になるな。

ありのままの自分をさらけ出せば、いいだけのこと。

それでダメなら諦めがつきます。

一度きりのチャンス…


明日は草野球です。

今日の僕の好きな歌はお休みということで。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/135-32470651
