ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

かさぶたが完全に取れた。

どうも。こんばんは。

最近はどこに行っても就活の話題が筆頭で出てくるので、嫌な気分です。
まあ、確かに職業は何事もなければ3、40年ずっと付き合ってくことになりますからね。

大学や高校はせいぜい3、4年。
たとえ気に入らなくても我慢できる範囲でしょうし、時が過ぎれば卒業します。
(実際に気に入らなかったことはないのですが)

その10倍の年月ですからね、生半可な気持ちでは…特に僕の場合は崩れそうな気がします。
とにかく今はいろんな企業の話が聞きたいです。

現に昨日のガイダンスや今日のデンソーさんの講演で、その企業に対するイメージというのは変わりました。
とりあえず、方針としては先日の日記に書いたとおり交通機関を主軸にしますが、話を聞いているうちにコレだ!と思える場所があるかもしれません。

ただね。
このようにブログに書くことでモチベーションを高めているわけですが、まだまだ就活に対する考えは甘いと思っています。

自分が良いなと思える企業って言うのは、たいていみんなが良いなと思う企業であり…つまり人気なので競合率も高いということです。

そんな中に自分が飛び込んで、言い方は悪いですが”勝てるのだろうか?”と考えたとき…正直な話勝てる気がしてきません。

少なくとも僕が会社の経営者だったら、僕を採用しません。
大学のブランド名が利くという話もありますが、この場合、人事部の人の話を聞く限りでは、大学のブランド名は通用しないものと考えるのが良いのだと思っています。

単純に学力勝負とかだったら、もうそれは努力次第…しかし、就活の場合は違いますからね。
尚更不安です。


いずれにせよ、先生から進められたからとか、なんとなく大企業だからという理由で企業選びはしたくないです。

なんかこの頃ブログの内容が就活の話題ばかりになってしまっています。


ここらで、暗い話題ばかりでは申し訳ないということで、”僕の好きな歌”と同時進行で”面白い話”をしていこうかと思ったのですが、残念なことにネタがなくてこの企画は日の目を見ることなくボツ案になりました。

面白いことを文章で伝えるのは非常に難しいです。

例えば、昨日バイトの同僚が漫画みたいに滑ってこけた事が凄く面白かったのですが、”滑ってこけた”たった6文字では何も伝わりませんね。

そんなもんです。


さて、今日の”僕の好きな歌”はこちら↓(PCのみ)



未来へ【kiroro】

同でも良い話ですが、好きなアーティストは女性アーティストのほうが多い気がします。

DEENが一番というのは揺るぎないのですが(笑)


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/134-61d0b3a4
