ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

さよならにさよなら

どうも。こんばんは。

日記の間隔が開いたこととは関係ありませんが、なんかあらゆることが”どうでもいいや”と思えるような日でした。

こういうときにスパッと切り替えることができればなぁと思います。
少なくとも、僕にそんな勇気はありません。


10月は野球、11月はソフトボールの季節になりそうです。

いや…冬に向かって飲み会が多くなりそうです、と書いて差し支えなさそうです(笑)

バイトの親睦会、研究室の歓迎会、野球・ソフトボールのあとの打ち上げ、多数の忘年会、新年会それから研究室による合コンまがいの飲み会、あと姉の結婚による食事会(複数回)…などなど

合コンまがいの飲み会…っていうのは、教授の趣味かなにかわかりませんが、毎年某女子大学と交流会と称してクリスマス会兼教授の誕生会を開くそうです。
もっとも、僕は乗り気ではないんですけどね。


ビールっていう飲み物は、最初は良さがわかりませんでしたが、良さがだんだんわかってきました。
少なくとも発泡酒よりはビールのほうが好きです。

こう、喉越しというか…プハーッな感じが良いんですよ(笑)

すっかりおじさんです。

だからと言って、毎日のように飲みたいわけでもなく、飲み会の時に少し飲む程度ですけどね。
アルコールには強いほうでも、弱いほうでもなく、今まで意識を失った…あるいは理性を失っておかしくなったことは一度もありません。

リミッターを解除したらとんでもないことになりそうですけど(笑)

明日は就職ガイダンス。
中学3年間、高校3年間と比べると、ホントにあっという間といった感じです。

就職については、希望の企業の推薦枠があるなら使いたいところですが、なければ他の推薦に頼らず自由応募で当たってみます。

推薦は切り札として取っておこうかと思っていますが、推薦の仕組みっていうのがイマイチよくわかりません。
僕らの大学では、色々な企業に独自の特別推薦枠見たいなものがあって、けっこう有利に働くと聞きましたが、その点についても不明な点が多いです。

まあ、推薦なら確実に受かるかというとそういうわけでもないんでしょうけどね。

近いうちに学務課かどこかで質問したいと思います。


さて、今日の”僕の好きな歌”はこちらです↓(PCのみ)


さよならにさよなら【海援隊】

ドラえもんです(^^)

高校生になっても劇場版の映画は見に行ったなぁ…

のび太の創生日記という作品の曲なのですが、この作品は色々とトラウマになってしまったシーンがいくつかあります。

キューピーの絵が出てくるシーンとか、昆虫人間、町の破壊などなど…

でも、何だかんだ言って、一番多く観た作品かもしれません。
ビデオがあったので。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/132-81c88d12
