ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

今日はお休み

どうも。こんばんは。

就職がますます不安になってきました。

もとから、かなりの心配性という性格も手伝って、正直恐ろしくなってきました。

経済状況も変なことになっていますしね。


とりあえず、JRとその関連グループにプレエントリーという形で登録を行いました。

今のところ、JRをはじめとする、鉄道および交通機関を中心に攻めようと考えています。

理由は…いつか書いたかもしれませんが、自動車などの生産業が落ち目ということで、じゃあその分どこに人が流れるかを想像すると、単純に公共交通機関に人が集まるんじゃないかと思いまして。

事業としても、昔から電車という乗り物に漠然とではありますが、憧れを感じていました。

子どもの頃、何が楽しかったのかな…と思い返しながら、イロイロ考えていたら、東京に行くためにはじめて乗った新幹線「こだま」に乗るのが最高に嬉しくて夜も眠れなかったことを思い出しましたよ。


さらに言えば、いつか、大きなシステムを動かしたい…と、いうのは昔から描いていた将来のビジョンにバッチリあてはまるわけです。


こうして一つ目標ができると、単純な人間なのでやる気が沸いてきました。

インターンシップに申し込み、探りを入れたいと考えています。

ウィークポイントとしては、資格を何も持っていないことと英語が苦手なことです。
あとは地元縛りがあることでしょうか(笑)

JRをはじめとする鉄道会社を選んだ理由の一つとして、鉄道に関しては世界的に見ても日本がトップを走る状況にありますし、活動エリアは当然日本のみです。

トヨタ等の企業では、部署によっては海外研修というものがあり、そうでなくてもグローバルな戦いをしているみたいなので、僕には厳しいかな…と思ったわけですよ。

資格に関しては、今更どうしようもありませんが、英語に関しては今以上に頑張ってみようと思っています。


明日には研究室が決定します。
希望の研究室は十中八九希望通りになっていると思いますが、あとは面子ですね。

どんな面子になるのか…楽しみと少しの恐怖があります(笑)


さて、今日の”僕の好きな歌”はこちら↓(PCのみ)



anybody's game 【小松未歩】

格好いいの一言に尽きます(笑)

小松未歩の曲の中では抜群に好きな曲です。


私信です。
>>シンさん
僕と桜と青空との変換が完了しました。
オリジナルのほうと、音域をあわせたものと二つ用意する予定です。

音域をあわせたほうは…初期DEENにキーをあわせましたが、自然体で声を出すならもう少しキーを下げる必要があるかもしれません。

いずれスカイプを通して送る予定です。

何かあったら、また連絡をください。



では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.10.09 Thu 11:07  |  シン #-
どうもありがとうございます(//∀//)
  [URL] [Edit]
2008.10.12 Sun 03:15  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>シンさん
何度かアプローチしようと思っていたのですが…
僕は夜遅くにしかPCを開かないので、なかなかタイミングが合わなかったみたいですf(^^;)

いずれにせよデータが送信できてよかったです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/129-a44f2b92
