ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

昨日、今日

どうも。こんばんは。

まず、昨日のことから。

草野球がありました。

先に結果を書くと、6-4で勝ちました。

初勝利です(笑)

これからも定期的に勝てるといいんですけどね。


個人的な内容は、3打数1安打2打点(2三振)でした。
このヒットは、綺麗なレフト前ヒットでしたよ^^

打撃についてですが、高校まで野球をやっていた同じ学科の子にアドバイスをもらった成果が出ました。
僕のバッティングは、肩が開くのが早いのでボールが前に飛びません。(ファールになる)

一時期はクローズ気味に構えていたのですが、そうではなく肩からボールに向かい最短でバットを振るといい…とアドバイスをもらい、早速試したところ上手くいきました。

1打席目にヒットを打ったものの、2打席目は4球ファールを打つも三振。
まあ、これは納得の三振でした。

3打席目は、ボールに当てることすら出来ずに三振でした。
こちらは納得がいきませんでした。

納得がいかないというのは、フォームが崩れてしまったことに対してです。
ストライクは3球とも同じコースだったのですが(外角低め)、あのコースは苦手です。

肩から入ることを無駄に意識してしまった結果、スイングが遅れていました。
要修正といったところです。

来週の休みに、バッティングセンターにでも行ってこようと思います。
構想としては、今は最初の構えでバットを後方に倒すような形になっていますが、バットを立てて、より肩から入るスイングを心がけようかな…と。

それはそうと、プレーには関係なかったのですが、さきほどから話題に出ている肩が重症です。
これは、同じく同学科の友人と話していたのですが、どうも一週間くらい前から投げるほうの肩が痛みます。

投げる前までは軽視していたのですが、思ったよりひどいみたいです。
ボールが…向かって右側にそれるんですよ。
キャッチボール、ノックのときからずっと。

歳かな…

これは、その友人からすると開きが早くなり、リリースが早くなって右にずれるという話だそうです。

痛みに関しては…中学校時代から足のこともあり、ブツブツ言っても痛みが引くことがないとわかっていますし、人には痛みがわからないのでなんとも言いようがないだろうと思うので、ただ耐えるしかないのですが…

そのうち治ることを祈ります。

治るといえば、再び怪我をしました。
といってもたいしてモノではないのですが、なんだかんだ言って膝のほうは外傷こそ一週間程度で治ったのですが、内部の痛みは随分長く取れませんでしたからね。

気をつけたいところです。

野球に興味のない人には、相当つまらない内容になりました。


で、今日の話。

今日は午前中にバイトのミーティング。

その後、みんなでお昼ご飯を食べに行ったんですが…ひたすらウノをやり続けていました。

ウノっていうのは”大心理戦”ですね(笑)

もちろん(?)罰ゲームありの過酷なものでした。

運良く、最後の戦いまでは負けなしだったのですが、負けがないということでみんなが結託してついにやられてしまいましたよ。

僕としては封印しておきたい、過去のお話をさせられました。


そういえば、お金が足りなくて貸してもらっちゃいましたよ。
昨日使った分を補充するのを忘れていたんです。

前日の分を含め、2名のかたにはかなり迷惑をかけました。
こういうお金の問題は早く解決しておきたいです。

忘れないように…しないと。

で、4時ごろお開きになって、家に帰ったわけですが…母の誕生日ということで、外食に出かけました。

中華のセットメニューということで、けっこう豪華な感じでしたよ。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/126-dafc3e16
