ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

譲れないもの

どうも。こんばんは。

今日も、研究室見学ということで名古屋に出向きました。

今日見に行った研究室は、生産管理を専門とするゼミです。
正確には品質・製造・生産を統計学で解析しちゃおう!という研究室です。

やりたいこととは少し違いますが、やりがいのある研究内容でした。

企業との共同研究というのも、実に面白そうです。


今、3つの研究室で迷っています。
どの研究室に行くべきか…

たぶん、学部生のときはどの研究室に行ってもたいした違いは生まれないと思うのですが、院生になってからだとやはり関係が深くなってきます。

10月からはボチボチ就職活動が始まります。

ちなみに、院生と学部生では初任給で約2万円ほど違うそうです。

しかし、去年の採用がピークだと考えると、今年からは減少傾向…院に進んだとして、その2年で雇用事情がどう変化するかはまったくわかりません。

今のところ、就職の方向で考えています。

企業選びは、実際には給料ではなく、社風とやりがいのある・なしで考えています。

理想はまったりとした雰囲気で、のびのびと仕事が出来て、なおかつやりがいのある仕事です(笑)

色々考えてはいるものの、なかなか考えがまとまりません。


なんだかんだで、今の大学に入ってよかったです。

経営システム工が学べるのは東海地方ではこの大学のみです。
一番自分に合っているんじゃないかと思えてきました。
文系であり理系でもあるこの学科は、どっちつかずの僕にお似合いだと思います。


さて、そんな未来に向けて今日の”僕の好きな歌”はこちらです↓(PCのみ)



every little thing every precious thing 【LINDBERG】

この曲を知ったきっかけは、野球中継。

阪神タイガース(あれ…タイガー”ズ”だったけ?)の藤川投手のテーマ曲として使用されていたのを聞いてからです。

ちなみに言っておきますが

僕はドラゴンズファン
です。

コレだけは譲れませんよ!!

では。

良い夢を。

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/122-2972af1b
