ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

このまま君だけを…

どうも。こんばんは。

この頃、日々が充実しません。

やはり夏休みはこんな感じか…というくらい体たらくな生活が続いています。

とりあえず、状況は好転したみたいです。

ホッとすると同時に、それはそれなりに今後が大変になっていきます。


そんんわけで今日の”僕の好きな歌”はこちら↓(PCのみ)




このまま君だけを奪い去りたい【DEEN】


ついにDEENです。

一度くらいはDEENを登場させようと思っていました。

1stシングルでありながら、ミリオンセラーを記録したこの曲は、DEENの顔とも言える代表的な曲です。

作曲は織田哲郎さん。作詞はWANDSの上杉昇さんとなっています。

この曲を最初に聴いたのは、友人からこの曲が入ったMDを貸してもらったのがきっかけです。


一回きいたときから凄く深い印象を植え付けられました。


作曲をするときは、この曲をベースとして考えることが多々あります。

サビのコード進行。Gソロの構成等々…今まで多くのことを模範にしてきました。

すなわち、僕の曲を語る上ではこのよくは外せないということです。

カラオケに行けば、たいてい歌います。
僕に歌唱力があれば格好いいんですけどね(笑)

明日は名古屋に出ようと思います。
定期を買おうかどうか…迷うところです。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/118-fe78f128
