ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

秋という季節…

どうも。こんばんは。

今日、ひとり生徒が去ってしまった…
中3のこの時期に塾を辞めたということは、簡単に言うと僕らの塾に満足していなかったということだろうと思います。

その子は、僕がバイトを始めてからずっと慕ってくれていた子で…
最後のほうの授業は甘えからか、確かに思わしくない授業だったかもしれませんでした。

授業が終わってから、リニアモーターカーについての話をしたりトランプをしたり…
ロマンについて語り合ったり(笑)

思い出がいっぱいです。


今日の授業で、目が痛い…と目頭を押さえていた姿が印象的です。
そんな態度をとるなよ…こっちまで悲しくなってしまうだろ。

先週、慕っていた先生が移動で去ってしまい、今日一通の手紙がわたされました。
細かい所まで”気持ち”を読み取る先生でした。

僕も見習わないと…

要は秋のくせに別れが多いということ。

そうなると、折れそうな心はさらに悲鳴をあげるわけですが…

病気の祖母は今、何を思っているのだろうか、と胸が痛みます。


そんなわけで、今日の僕の好きな歌はこちら↓(PC)



Bye-Bye【ブラックビスケッツ】


このままバイバイじゃない
さよならは新しいスタート



では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/116-88b82b7e
