ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

カレーライス

どうも。こんばんは。

朝、祖母(母方)の入院先の病院から電話が…

病状が重くなり、転院することになったそうです。


僕の風邪でも移ったのかな…と少し罪悪感を感じています。
直接会ったわけではありませんが、母がウイルスか細菌を運んでしまった可能性も考えられます。

僕の家は母方の祖母の家の近くにあります。
これは祖母が家を建ててくれたから…という理由なのですが、祖母にとっては母が唯一の身寄りですからね。

で、母が忙しいということなので僕が夕食を作ることになったのです。
野球で言うと、外野手の僕がショートを守るような感じです。

こういった事態に備えて、密かにりんごの皮むき等の作業は練習していたのですよ。

とうとう、その成果を実践で試すことになったわけです。

カレーライス…というベターなメニュー。

まあ、具を切ってテキトーに煮込んで肉を入れてルーを入れれば完成ですからね。
元から”右手”の器用さには少し自信があります(笑)

ただそれだけです。

にもかかわらず、数年前姉は伝説的な失敗を犯しましたが(笑)

まあ、失敗は成功の基ですからね。


料理が得意な人に純粋に憧れます(^^)

そんなわけで、向こう数日、少し慌しくなりそうです。


さて、”僕の好きな歌”第二回目はこちら↓(PCのみ)



あなたの夢の中そっと忍び込みたい【宇徳敬子】

です。

長い題名ですね。

この曲は崇拝する織田哲郎さんによる作曲で、ドコモのCMソングでした。
ちなみにC/Wは「夏の日の恋」です。

この曲を選んだ理由の一つは、歌い手の宇徳さんの出身大学…
これが、僕の近所の大学でして、妙に親近感が沸いたからです。

初期のDEENの曲に多数コーラスとして参加しています。

最近、近所の靴屋さんでこの曲が流れてビックリしました。
(たぶん有線だと思いますが)


そして、この企画…早くも問題が出てきたのですが

ナント動画が中途半端なところで切れちゃうんですよ(サイズ的に)
これを解決するために色々いじってはみたものの、上手くいきませんでした。
テンプレートを変えるしかないのかな…


では。

良い夢を。


スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/115-51567234
