ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

上高地

どうも。こんばんは。

ひたすら北へ…ということで、飛騨へ行ってきました。

一口で飛騨といっても、広範囲なんですけどね。


まず向かったのは、話題の白川郷。
実際に人が住んでいるということで、迷惑になりかねない…と聞いていましたが、確かにアレだけジロジロと見られたら迷惑なんだろうなぁ…と実感しました。

と、同時にお客さんが来なかったら逆に死活問題になりかねないことも実感しました。

国の重要文化財…ということで、さすがに迫力がありました。


白川郷まで自宅から3時間弱…同じ岐阜県(僕の実家が西濃地方)なのに、とても時間がかかります。

白川郷から平湯温泉へ。


久しぶりに温泉に入りました。

その温泉なんですが、人が一人もいなくて快適でした(´ー`)

温泉に入るのは好きなんですが、大人数で入るのは嫌いなので好都合です。

まあ、逆に不気味でした。
薄明かりの中&湯気でボンヤリとしか前が見えないあの大きな浴場で、ポツンと僕がいるだけ…

そのおかげで大声で歌ったり、泳いだりしていたんですけどね(笑)


夜はドラゴンズの勝利を肴に晩酌…
しかし、どうも日本酒というのは好きになれません。

やることもないので、早めに就寝しました。

ですが、結局寝付けずに1時半くらいまでは廊下をブラブラ歩いていました…


翌日。
平湯温泉から、長野県の上高地へ。

上高地の写真(←こんなところです。)

地元大垣と比べると、約10℃も気温が低く、快適な場所でした。
森林浴というのはこういうものなのか…と思いつつ、自然を堪能しました。

で、上高地を後にして岐路へ…

高山から岐阜までを運転しましたが、みんなには強がってみたもののかなり怖かったです。

東海北陸道は、途中が一車線の上道路が狭く感じます。
大きい車ということもありましたが、どうも運転士づらかったです。

北陸に行くなら、北陸道を使おうと心に刻みました。


で、家に帰りほぼ休憩も取らないままバイトに向かうというハチャメチャな一日でした。


まあ、昨日・今日を簡単に説明するとこんな感じです。


たまにはこんな旅行も悪くありません。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/103-8373c7ae
