ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あの日の歌を

どうも。こんばんは。

無事、「あの日の歌を」がJ研にUPされました。
あの日の歌を(←こちらから視聴できます。)

いやー…なんでしょうね。
自分ではよくわからないんですよ。この作品が一般受けするような作品なのか…

みんなの好みに合わせて曲を作るっていうのは一切ないのですが、やはり作品を投稿する以上は多くの人に聴いてもらいたいですし、気に入ってもらいたいと思っています。

その感覚は自分ではよくわからない…というのが本音です。
…実際投稿してみて、初めてわかるものなのかもしれません。

とりあえず、今回の作品は”音”にこだわりました。
曲自体はずっと前から完成していたので、手を加えるとしたら音色やエフェクト…あと音符一つ一つの加工に時間をかけました。

その結果、主旋律にはピッチの設定、ビブラードなどなど今までやったことがなかったことを行いました。

あと、音色…
音色自体は今まで使っていたものと何ら変わりませんが、バランス等…時間をかけて見直したつもりです。


曲と言えば…
秋が近づいてきたので、そろそろ某大型動画サイトに「青色秋桜」を投稿しようと思っています。

昔投稿して、消しちゃったんですよ。

いろいろ間違いが発覚したためです。

で、どうせなら音量バランスなどを見直して秋に投稿しようということでココまで延期しました。


ホントなら他にも投稿したい曲がたくさんあるのですが、なんせボーカロイドがピクリとも動かなくなってしまいましたからね…

原因はよくわかっています(笑)
けど、僕の技術ではどうしようもありません。

そんなわけで、さっきまで「青色秋桜」の音源と闘っていました。


ボーカロイドが動かなくなってしまった以上、ボーカロイドを使った曲は実質これが最後の作品になる…かもしれません。
何とかしようと、友人におねだり中ですが(笑)

この曲を作って一年が経過しています。
今聞いてみると、よくこんな曲を思いついたな…と思うと同時に、技術的に今より劣っている部分があったりしてけっこう面白いです。

アコースティックギターから始まる曲を最近作っていないので、覚えていたらまた作りたいものです。
そのためには、まずスランプを脱出しないと!!


明日は、ひたすら北へドライブに行きます。
どこへ行くかは天候しだいです。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment
2008.09.05 Fri 22:00  |  るるすけ #-
初めまして。龍徹さんの着メロ大好きです(笑)サイト運営や着メロ作成頑張ってください(^O^)/
  [URL] [Edit]
2008.09.07 Sun 02:20  |  龍徹 #5LGFUi0I
>>るるすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

サイトは、もはやこのブログだけになってしまいましたが、ブログはチマチマと更新していきたいと思います(^^)/
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/101-9f5ddfa7
