ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

狙われたブログ

どうも。こんばんは。

二、三日前からこのブログに怪しいコメントが残るようになりました。
見かけられた方は、危険なものかもしれないのでスルーしてください(笑)

…いったいなんなんでしょう?
こんな辺境の地にあるブログに、あんな書き込みをしても誰も引っかかりませんよ…と親切に忠告してあげたいところですが、まあ”お疲れ様”と言っておきます。

原因がわからないんですよ。
そもそも原因があるかどうかわかりませんが…二、三日連続して書き込みがあるところからすると通りすがりとは考えにくいです。今までこんなことはなかったですからね。

とりあえず、禁止ワードを増やしておいたので安心だとは思います。


それはそうと、なんか平凡な日が続いています。
ワクワクするようなことが起らないんです。

とりあえず、貯金を下ろしに近くのATMに出向きました。
…大学を卒業してから、それなりの車を購入するためにそこそこ溜まっていたお金が、この頃はまったく増えません。
どうも遊びすぎたようです。

そんな中、マズイなぁと思いつつCDを2枚購入しました。
いずれもDEENです(笑)

一つはライブアルバム…
つまり今日発売されたものです。

余談ですが、今日と言えば、ドラえもんの誕生日でしたね。
生徒とその話題で盛り上がっていましたよ(笑)

それから、”和音”というアルバムです。


今、まさに聞いているところです。

なかなか素晴らしい作品ですが、ライブアルバムに関してはやはり臨場感が足りません。
こんなもんじゃなかった…と思います。

こうして、平凡な日が続くと(前も言いましたが)昔のことを思い出します。

あの時こうすればよかった…とか、あれはこんな解釈も出来たな…とか。
どれだけ昔に固執しているのか!と怒られそうですが(笑)

よかったこともあるけれど、やはり思い浮かべてしまうのは後悔ばかりです。

いくら仰いでも戻らない過去ですが、それこそが僕の「バイブル」だと思っています。
(よく言われることですが)過去の出来事があるからこそ、今の自分があるんだ…と実感します。
過去の失敗があるから(あまりにも多すぎる失敗ですが)…今、少なくとも現段階で自分が正しいと思えることにありつけるんだと…。

思い返す内容は、主には人間関係のことです。

別に誰かとケンカしたとか、仲が悪くなった…ということは一切ないです。
一応、高校に入ってからの僕は八方美人で通ってましたからね(笑)
ちなみにそれこそが、僕の一番の自慢でした。

そんな表面的なものではなく、もっともっと深い部分での出来事です。


今思うと、ドラマのような話(まさにドラマティック 笑)だったな…と思うことや、そんな思い出が寂しいと思うこともあるけれども、要は僕が未熟すぎたってことで話がまとまります。

一度や二度のことではありませんが、どうしていいかわからなかったんです。いや…わかってはいたけど、何もできなかったって言うのが正しいかもしれません。だから後悔しているのでしょうね…

そういう意味では、今の平凡な日々とは違って飽き足りない日々でした。

まあ、詳しいことは語りませんよ。
ならこの話題を出すな!と言われそうですが、今日はこんなことを書きたい気分だったんです。


バカバカしい、ホントにバカバカしいです。
今更、どうしようもないことなのになぁ…




今日、J研にオリジナル曲を投稿しました。
投稿した曲はCDのボーナストラックとして作った「あの日の歌を」です。

転調の原点であり、転調バレバレの曲です(笑)

時系列で並べると、けっこう前に作った曲となります。


”大人のバラード”をコンセプトに作った曲です。

あの日、みんなで作った歌を忘れないでね…という意味合いがこめられています。

見所はありません。
コード進行も、ごく単純なものとなっています。

とりあえず、”PVR10000HIT”、”感想1000件”、投稿曲数”100曲”を記念するものとして、この歌が一番ふさわしいと感じたため投稿しました。

ホントは別のバラードを作る予定でしたが、上手く作れなかった…というのが本音です(笑)

では。

良い夢を。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ryuutetsu.blog62.fc2.com/tb.php/100-cde64d09
