ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

近況報告

どうも。こんばんは。

三歩進んで二歩下がることで有名な龍徹です(嘘)

でも、一歩分は前に進んでるはず!



就職が決まりました!

第一希望の企業には残念ながら入ることができませんでしたが、その次くらいに志望していた企業から内定をもらいました^^

これで就活から解放されます^^


この就活で得たものはなんですか?と聴かれたら、間違いなく「度胸」と答えます。

説明会、インターン、面接…どれをとっても、一歩踏み出すことが大切が大切なんですよ。きっと!

それから…
なんだかんだで、自分の本当の力が試せた場だったと思います。

大学に入るまでは試験で点数さえ取れれば、どんな人でも希望の進路に進めますが…それって本当の個としての能力じゃないですよね?
いろいろ痛感しました[m:57]


就活を通して、NGOア∞スの存在は大きかったです。
NGOア∞スについてはこちら↓
NGOア∞ス

多数のイベントに参加させてもらっているだけでなく、イベント自体の運営なども携わらせてもらっています。

最初は宗教団体かと思っていましたが(笑)
そんなことはなく、純粋に”おもしろく”世の中を変えていこうとしている団体です。

ちょうど就活を始めたころに友人に誘われる形で参加したゴミ拾いをきっかけに、爆発的に自分の視野が広がってゆくのを実感しました。

いろんな人に会って、いろんな人の考え方を聴いて、いろんなことを経験して…
「一歩踏み出すことの大切さ」もア∞スで学んだことのひとつです。

いつかの日記にも書いたのですが、もの凄くビックリします。
自分の考えが、全然通用しない…その分、吸収できるモノは半端なく多かったです。

おかげで考え方の幅が広がり、面接などで生かすことができました。
もちろん面接なんてものだけではなく、これからの人生でも、ア∞スでの経験は生かせるのではないかと思っています(笑)

これからも、いろんなことを学びつつ
つまらないものをおもしろく…世の中を変えていけるような力の一部分にでもなれればと考えています!


何かこんなことを書くと、まるで勧誘みたいですね(笑)
そんなつもりはないですから^^


というわけで、卒業まであと一年。
思いっきり学生生活を満喫したいと思います!

で、長らく留守にしてましたが復活の予定です(笑)


では。
良い夢を
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。