ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

テストが終わり

どうも。こんばんは。

ほとんどの教科でテストが終わりました。

しかし、僕らの学校では最長で2月20日まで授業があるものがあるので、完全な春休みというわけではありません。

でも、休みがドンドン増えているので嬉しいです。

とはいえ、就活、就活、就活、学会発表、就活…が待っていると思うと、ゾッとします。
社会人になったら、もっと大変になるんだろうな…

就活に関していえば、業種はだいたい絞れたので、何を重視するかで迷い中です。



明日、あさってと、ボランティア関係のイベントがあり、参加します。

あさっての15時ごろからゴミ拾いを開始するので、名古屋駅に行く用事がある人は僕らを目撃するかもしれませんね^^

今はまだ小さなボランティアグループですが、僕が加入したからにはもっともっと大きく発展させたいです!


では。

良い夢を。
スポンサーサイト

無題

どうも。こんばんは。

昨日は雪降る中車の運転をし、今日も寒空の中車の運転をしました。
休日になると、たいてい何らかの事情で車を出しているような気がします。

車の運転っていうのは、個人的に大好きです。
燃料が無限であるなら、ストレスが溜まったときなんかに一人でドライブに出かけたいと常々思っています。

車の中で何をするかっていうと…歌うわけです。
大声で^^

歌うのはいいのですが、危うい場面になると急に黙ります笑
細い道路を通っているときとか、道に迷ったりしたときなんかですね。
ナビ無いのでf^^;


課題を終わらせ、ちょっと気が楽になりました。
今週の流れは、テスト→会社訪問→プレゼンといった感じです。

あと、エントリーシートを出さないと…
考えてはいるものの、難しいもんですよ。

あー…
完成しました。
ようやく。

某動画サイトでも宣言していた卒業ソングです。

でも…歌詞がf^^;
じっくりやってはみたものの、やはりどこか矛盾してるっていうかバランスが悪いです。

でも、今回オケの方は頑張ったんですよ?
たぶんいつものやつと聴きき比べてもらえれば違いがわかるはずです!

軽くて重いんです笑
コンプレッサーのおかげですね。
ありがとうございます。

曲、歌詞ともに残念な感じなので、あとは、歌い手さんに頑張ってもらうしかないです笑
よろしくお願いします。

では。

よい夢を。

思い出のカケラ集めて

どうも。こんばんは。

さっきまで、チャットをしていたわけですが…
ふと思い出したことがあるんですよ。

それが、この曲です。
思い出のカケラ集めて
(音のバランス等は調節していないのであしからず)

これなんですが、当時DEENの少年を耳コピしたあとに、優しい感じの…どこかカントリーチックな曲が作りたいなと思って作り始めました。

しかしながら、サビとGソロは何とか思いついたのですが他の部分で行き詰って…
そこでの対処方法が、いろんな曲を聴きまくることでした。

例えば、そのときたまたまコナンのテーマソングがオムニバス形式で収録されているCDを聴いていて耳に止まった「夢みたあとで」
それから、カーペンターズの「top of the world」などなど

随分、いろんな作品を参考にしてようやく完成させたことを覚えています。

でも、結局はDL数が伸びず、確かに今聴いてみるとなんとも微妙なバランスの曲だということに気がつきます。


この曲を作って、次の次あたりの作品から、パターンが似たり寄ったりなんですよね。
思い出のカケラを集めると、今の自分が映し出されます(笑)

そして、今回CDに収録される曲もまた、同じような感じです。


でも。それこそが僕らしい曲なのかもしれませんね^^




昨日はディスカッションゲームで一位になり図書カードをもらいました。
今日は、なんとも目がシパシパする日でした。

そんな日々でした。

では。

良い夢を。

昼食会

どうも。こんばんは。

今日は企業の昼食会が行われました。

社員6名、僕ら6人で男女比が7:5だったわけですが、昼食会の会場が6人ずつのテーブルで…
嫌な予感はしていたものの、女の人が5人いる席に僕がポツンと座ってしまったわけです。
しかも社員にトライアングルフォーメーションで囲まれる形で(苦笑)

まあ、そこまでは良いんですよ。

問題は会話での出来事…
笑ってはいけないところで笑ってしまうという、なんともKYな男…とでも思われたかもしれません。
実際に発言者は、ずっと目を合わせてくれませんでしたからねf^^;

本当に良い会社なんです。
できるコトならこの会社に入りたいと思っているわけですが…


こういったイベントに参加するたびに、自分の弱点が見えてくるのが残念です。

今日の悪かった点は、気を使いすぎて消極的になってしまったことが挙げられます。
行動も、会話もすべてです。

上手い人なら、気を使いながらも積極的に前に出られるはずです。


SEに絶対的に必要な能力はコミュニケーション能力だと思っています。
システムを作るのは、機械ではなく人そのものだからです。
もちろんSEだけでなく、すべての業種にあてはまることだと思いますが。

今までの経験上…無難なコミュニケーション能力があると思い込んでいました。
しかし、冷静に自分を見つめ直してみると、それは”そう見えていただけ”で、実際の僕は全然コミュニケーション能力がないことに気がつかされます。


どうせ初めて会う相手なのですから、思い切って突っ込んでいくのも一つのカードかもしれませんね。

いつも言っていることですが、これが選考会じゃなくてよかった…と思いたいです(今日のイベントは選考会を兼ねているかもしれませんが。)

では。

良い夢を。

就職戦線

どうも。こんばんは。

明日は昼食会というものがあります。
就職活動です。

その前に、髪を切って就活スタイルに切り替えようと思います(笑)

明日からボチボチと就活が本格化し、じきにわけがわからないくらい会社説明会に出席する日々が来るでしょう。

僕の学科(プログラム)は、いつかも言ったとおり理系であり文系である、僕としてはお得学科です。
他の理系学科に比べテストは余りありません^^
この頃は心理学とか、論理ばっかりでちっとも理系らしいことをやっていませんが、それにもかかわらず、一応ネームバリューだけで理系として扱ってくれます。

ちょっとラッキーな気分です。

では。

良い夢を。

CD作製決定!

どうも。こんばんは。

さて、CD作製をすることに決定しました。本格的に始動します。
夏のときに出したCDはインスト曲ばかりでしたが、今回はフルボイスです(笑)

今の段階で、収録が確定している曲は3曲です。

ちなみにテーマは「春」。

完成の目安は3月の最初の土曜日付近です。
それまでに何とか完成させたいです。


就職活動と併せての活動なので、苦しいといえば苦しいですが、何とかやり遂げたいと思います。


CDの完成が楽しみです^^


では。

良い夢を。

変態かっ!

どうも。こんばんは。

一昨日もバイト、昨日もバイト、今日もバイト、明日もバイトな龍徹です。

今日、そんなバイトでちょっとしたハプニングがありました。


授業の合間の休み時間に、滅多に利用しないトイレに言ったんですよ。
汚らしい話ですが、僕はお腹さえ痛くならなければ自宅以外のトイレはあまり利用しなくてもすむ…という体質の持ち主です。

あー…でも、お酒なんかを飲むとすぐにトイレに行きたくなりますが(笑)

で、やってしまったわけです。
チャック開けっ放し…(>_<)

いや…焦っていたわけです。
はやく持ち場に戻らないと、と思ってそれはそれはすばやい動きで…でも、肝心なところに落とし穴があったわけです。

で、一時間半、まったく気が付かずに授業をやりましたよ。

おそらく、生徒にはバレていないだろう…と信じたいです。
一応、机が死角になって見えないとは思うのですが…

あーもう、最低だ…

では。

良い夢を。

思わぬ落とし穴

どうも。こんばんは。

曲を作っているのですが…
ここにきて壁に当たりました。

毎度のことことながら、同じなんですよ。
前奏を作って、よし!完成だ!と思って再生してみると、前回作った作品とほとんど同じなんです。

どうにかならないものか…と思います。


とりあえず、卒業シーズンに間に合わせたいと思っているんですけどね。
こんなことではCDまでの道のりが遠いですf^^;

では。

良い夢を。

先生

どうも。こんばんは。

先生というと、昔は親と同等の、ある意味神格化された人物だったような気がします。

先生なら何でも出来る…
先生の言う事はすべて正しい…

いつからだろうか、だんだん僕の中の先生の地位は下がっていきました。
そして、中学を卒業するまでには、その考え方は払拭されていました。

それでも、中学校三年生のときの担任に出会って、僕の軸が完成し
高校一年生のときの担任のおかげで、高校生活は「自分らしさ」が貫けました。

惜しかったのは、高校3年生のときの担任です。
残念ながら、お世辞にも良い先生とはいえませんでした。
失礼な話なんですけどね。

これだけは共通していえることですが、僕が見てきた先生は全員、よくも悪くも大人でした。

そして今…
バイトながら、建前上「先生」という立場に立っているわけですが
始めた当初からずっと不思議な気持ちです。

生徒は僕のことをどう思っているだろうか。
昔、僕が見てきたような先生(大人)になれているだろうか…

ただのヘラヘラした兄貴(いや、おじさんか…)にみられてはいないだろうか…

あの場所へ行く度にいつも思います。

実際、お兄さんというポジションに憧れてバイトを始めたので、むしろ気のいいお兄さん程度に見てもらえれば本望なんですけどね。


先生という立場に立っただけで、大きくなれたような気がするとともに、どこか違う自分がいるんですよ(悪い意味で)

妙におとなしいというか、これが僕なのか…みたいな。
表現するのは難しいんですけど。

それでも、僕なりのプライドと責任を持っていつも取り組んでいますよ。

生徒がテストで良い点数を取って―テストだけではなく部活や行事なんかでの話もそうですが、ニッコリと笑って報告してくれる喜びや、逆に悪い点数を取ってしまってしょんぼりしている様は僕を熱くしてくれます。

入試の失敗は取り返しがつきませんが。


…とまあ、ある方のブログを見て色々考えていました。

そんなに自信はないものの―実際、生徒が僕をどのように見ているかはわかりませんが、たとえブログのネタにされたとしても、きっと悪いことは書かれないと思います(笑)

それが、僕と生徒との信頼クオリティということにしておいてください(^^)

では。

良い夢を。

どうも。こんばんは。

個人的な話題になりますが、コメント読ませてもらいましたよ。
プラス要因になれるように頑張ります^^

さて、今日は南宮大社というところに行ってきました。
(ちなみに、昨日は名古屋でボランティアのイベントに行ってきましたが…せっかくのネタですが、書くと長くなりそうなので省略 笑)

絵馬を描いてきましたよ。

内容を書くと効果が薄れる恐れがあるのでココには書きませんが(笑)
もう少し、欲を出したお願いを書けばよかったと若干後悔しています。


今日は成人の日でしたね。
もう一年も経ったのか…と思い知らされます(´ー`)


さて、今回はボツになった作品でもピックアップするか…ということで、初の試みですがmidiを載せてみます。
上手く再生できると良いのですが…(何故か僕のPCではURLをコピペしてソフトから開かないと再生できない不具合が発生しています笑)

ボツ行きになった作品1

前奏ですね。
なにが気に入らないかというと、曲調です(笑)

もしかしたら続きを作るかもしれません。

では。

良い夢を。

人の痛み、苦しみ…

どうも。こんばんは。

さっきTVを見ていたら、あるおばあさんが

「人の痛みや苦しみをわかってあげられる人間になって欲しい」

…みたいなことを喋っていました。


大切なことだとは思う…けど。
極論を言えば、それは無理だということについ最近気がつきました。

もちろん、人の痛みや苦しみを考えないわけではありません。
でも、それはあくまでも相手の立場を”自分に置き換えて”考えているわけで、本当の相手の気持ちとは差が生まれてしまいます。

自分にとっての苦しみは1に満たないものでも、相手にとってみれば100にも相当する場合だってあると思います。

本当の意味で、相手の気持ちを理解しようとするなら、相手の立場を”相手自身そのもの”で受け止めて考える必要があると思うんですよ。

つまり、相手の歴史や考え方などなどをすべてひっくるめて、相手になりきらなければ、相手の気持ちはわからないと…

それって、簡単ではないですよね。

だからこそ、親友や家族っていうのは大切なんだと思います。

だって、すべてというわけではないですが、自分について多くのことを理解していますから、痛みや苦しみなどの気持ちをわかってもらえると考えられます。


人の気持ちを考えて行動している…つもりでした。
それは、結局は自己満足でしかなかったかもしれないことに…21年たってようやく気がつきましたよ(´ー`)

あまり考えすぎると面倒なことになりかねないので、心のどこかにとどめておこうと思います。


では。

良い夢を。

諦めたらそこで・・・

どうも。こんばんは。

スラムダンクを読み始めたら止まらなくなってしまい、寝不足気味な龍徹です。


学校が始まりました。
やっぱり、学校が始まると違いますね。

生活リズムというか…雰囲気が。

社会人になったらどうしようか…と思いますよ。


社会人になったら…と言えば、就職活動も、もはや中盤戦を迎えます。

序盤では、業種を絞り込みすぎた感はあるものの、色々な企業に乗り込んで実体を把握できたことが収穫です。

企業を知るだけではなく、己も知ることが出来たと思います。
こういう行動をとったらダメだ…とか、質問の受け答えなど…反省すべき点が多いですが、間違いなく今後の活動に活かすことができます。

自分の行動に限らず、集まったほかの人の行動から学ぶべき点もたくさんありました。


で、今になって、業種の幅を増やそうと思っています。

とはいっても、希望業種を変えるのではなく、あくまで偵察です(笑)

こんな機会は人生に一度だけですからね(転職するなら別ですが)
色々見ておこうと思いまして。


実際、自分が選んでいる道が正解なのかどうかもわかりません。

親が言うように、(採用されるかどうかは別として)公務員になるのが幸せなのかもしれませんし、昔抱いていた学校の先生になりたいという目標を追いつづけたほうが、自分に合っていたのかもしれません。
父を目標に薬剤師を目指すっていうのも、良かったのかもしれません。

でも、自分で進んだ道ですから人のせいにしたり、言い訳はできなくなります。

親に言われたから、とか、昔からの夢だったから…と、たいして現実も見ずに進んでいってしまっては、確かに上手く行くこともあるかもしれませんが、失敗したときの代償は計り知れないものとなると思うんですよ。


…本当の意味で、自分に賭けるときが来たんだな、と感じます。

今月末から、徐々に会社説明会が始まります。
とにかく、凄そうなオーラを出すことと、活きた目をすること…
あとは、今までの経験を活かしつつ、自分を最大限にアピールすることを心がけます。

では。

良い夢を。

仕事始め

どうも。こんばんは。

今日は、今年初のバイトでした。
直前まで忘れていましたよ(笑)

いやー…なんというか。
お腹が減りますね。
今日は、16時から22時くらいまでという、やや長めのシフトだったので。

販売店なんかのバイトだと、これくらいのシフトなんて当たり前かと思いますが、僕らのバイトでは珍しいことで…といっても、別にたいしたことはないんですがね。

お年玉の話題と、初詣の話題を振りすぎた感があります。
ちょっと反省しています。

なんか現実に引き戻された感じですね。
じきに冬休みが終わり…就職活動が本格化してきたら、気が気じゃなくなることが予測されます。

なんせ、人生がかかっていますからね…
今までのこの短い人生で、挫折らしい挫折なんてまだ味わったことがありませんから…
そういう意味での経験不足が、精神的なダメージに繋がるかもしれません。

…って、最初っから弱気ではいけませんね。
勝ち取るぞ!

っていうことで、明日は就活の準備をしようと思います。


曲のほうは、着実に完成に近づいています。
Aメロ、Bメロ、サビ…それから間奏の構想はメドが立ちました。

ピアノ主体には変わりありませんが、ロックバラードに近いような形になります。
ドラムとベースを先日教わった技術により前に出したいと思うので(笑)

いずれにせよ、シンプルに作り上げたいと思います。

では。

良い夢を。

オフ会

どうも。こんばんは。

今日はオフ会でした。

電車に揺られて、合計二時間弱…
これくらいなら、遠いというレベルではないですよ(^^)b

で、みんなが集まるであろう場所に向かうわけですが、迷ってしまって観光案内所にお世話になりました(笑)

集まったメンバーは、気のいい人たちでした^^

まずはマック(向こうではマクドという…)にて昼食を調達し、ボウリング場へ…

ボウリングの待ち時間を利用して、購入したハンバーガーを頬張りました。
そのときの話題が、音楽だったはずが、「痛かった経験」に摩り替わっていました(笑)
骨折したとか、頭から血が出たとか…

ボウリング本編に関しては、右に曲がるボールが不調で不調で…
ことごとく外れていましたね。

本気で狙っていたんですけど。
地元のレーンとは、やはり環境が違うみたいです…いや、環境云々というより僕のテクニックが不足しているということでしょう。

驚かせたかったんですけどね(笑)

賞品は「ドラゴンボールZねり消し」でした。
これは重宝しますよ。ホントに。

以前、小さな生徒とねり消しの話題で盛り上がっていたのですが、このドラゴンボールZねり消しを見せればさらに盛り上がるはず!

その他…数学の説明とかでもよく使います。

ゆうまさん!ボウリング代ともども、ありがとうございました。


ボウリング終了後、カラオケへ。

まずは僕が歌った曲リストを
・ひとりじゃない(DEEN)
・六本木GIROPPON(鼠先輩)
・さくら~このまま君だけを奪い去りたいver~(森山直太郎)
・羞恥心(羞恥心)
・小さな恋の歌(モンゴル800)
・あの紙飛行機~(19)
・月光花(ジャンヌダルク)
・TSUNAMI(サザン)

だったかな…
抜けているものがあるかもしれません。

前回の反省を活かして、今回は比較的新しい曲をチョイス。
…とはいえ、うろ覚えなものもあって、残念な感じになってしまいましたが。

ちなみに、最後のTSUNEMIは、サビの部分で再び替え歌でもやろうと目論んでいましたが、時間の関係上企画倒れでした(笑)

それにしても、みんな上手すぎる…
そして多彩(笑)
あの中で、僕のあの声は”ぶち壊し”の言葉がぴったり合うほど、場の雰囲気にそぐわないものでした。

少しは…上手くなっているのだろうか。
キーに関しては、やはり若干下がっているみたいです。

あー…
氷結白ぶどうは、かなりおいしかったです。

部屋を出て行くときに流れていた曲が、DEENの「memories」だったことが驚きでした。
まさかこんなところで流れるとは…

その後、少しゲームセンターとペットショップで時間を潰した後、焼肉屋さんへ。
ちなみに、飼うなら犬、見るなら猫ですね。

焼肉屋さんでは、お肉の盛り合わせを頼んだのですが、やたらとホルモンが入っていて…
たぶん、人生のホルモン総摂取量を、今日一日で食べた気がします。
いつもはほとんどホルモンは食べないので^^

でも、やっぱりお肉はおいしいですね。
そして、ご飯!
ご飯とのコンボは、僕の中での王道です^^

お店の中で、それぞれの今年の抱負を順番に言っていくイベントがあったわけですが…
僕は「進路を決定しつつ、作曲活動を頑張る!」と、言い放ちました。パクリました。。スミマセン。

で、焼肉が終わった後、まだ時間があるということで駅に向かい、カフェでまったり…
曲作りに関して、有益な情報がもらえました。

ありがたいです。

きっと、次の作品は今までの作品よりもパワーアップしたものが作れるかと思います。
もちろんフリーソフトで。

コンプレッサーの存在は、フリーソフトを使い続ける寿命を伸ばすものとなりました。

で、僕は家が遠いということでお開きになりました。
ホントに申し訳ないです。

今、家に帰ってお風呂に入って…
このブログを書いています。

実に充実した一日でした。
そして、みなさんお疲れ様でした。

また機会があれば誘ってもらいたいです^^

眠たさに負けて、簡易的な内容になってしまいましたが、コレでレポは終了です。


では。

良い夢を。

予知します!

どうも。こんばんは。

実は、僕…

未来を予知することが出来るんです!




…って言い出したら、どれくらいの人が信じるだろうか。

ついに逝ってしまったかと思わんといてください(笑)


実際は、あながち嘘ではありません。
なんせ僕はそういうことを学校で専攻しているのですよ。

もちろん占いではありません。

実際の過去データを基に統計で物事を計り、今後を予測するわけです。

いつか書いたかもしれませんが、数値データっていうのは冷静に考えれば確かなものなんです。
といいつつも、いつも直感に頼ってしまいがちな龍徹ですけどf^^;

でも…
今の世の中っていうのは、”想定外”のことが起こりまくっています。
いや…実際は想定外だらけなのが現状です。

結局のところ、未来を切り開くのは自分自身である…っていうことが言いたかったんですよ。

幸せっていうのは、自然とやってくるもんじゃなくて、自分で掴むもの!って、誰かが言うように…


ということで、明日はオフ会です。

ここ数日、こんな日記ばかり書いていますが、強気なことを書いているときっていうのは、大抵心が折れかかっているときです。

なんとか龍徹を復活させてください。
よろしくお願いします(笑)

では。

良い夢を。

ギターへの道

どうも。こんばんは。

ある生徒から届いた年賀状に度肝抜かれた龍徹です。


いや…
内容がね(笑)

新年早々やってくれたな…といった感じです。


正月二日目…ということで、再びドライブへ。
道はすこぶる空いていますね。

しかし…

大型ショッピングセンターの近くに行くにつれて、車の量が多くなり…
ショッピングセンター内は人であふれかえっていました。

つまり、大型ショッピングセンターへ向かったわけです。

7:3(←買う:買わないの比率です。)でギターを買おうと思いまして…
わざわざ正月に買う必要もないんですけどね(笑)

念願のエレキです。
そんなに高いものは要りません。

で、人の波を泳ぐように楽器屋さんにたどり着いたのはいいのですが…
着く頃には買う気がうせました(笑)

冷静に考えてみると、アコースティックギターですらマスターできていませんし、何より高い…
学生の僕には、「もったいない」と思えてしまうのです。

”エアーギター”で我慢しようということで、今回は諦めました。

ギター買うんだったら、旅行に行きたいものです。
旅行にだったらどれだけお金を積んでも、惜しくありません。

ギターを買うなら、まずJ研で溜めたポイントでアンプを購入…
その後、安いネットショップで本体の購入といった流れでしょうか。

いずれにせよ、もう少し様子を見ようと思います。


ギターの録音とかやってみたい気はあるんですけどね。

で、この正月2日で、その他の所用も含めて4店舗大型ショッピングセンターを回ったのですが…
こぞって人が集まりますね。

どこからこの人が沸いたのか…といった感じです。
暇人が多いですね(´ー`)

で、僕が購入したのは

250円の中古CD一枚

だけです(笑)

何をしにお店を回ったのか…もはやよくわかりません。


ちなみに、このCD…

Favorite Blue(略してFB)

というグループのベストアルバムです。


つい最近、このグループを知りました。
きっかけは…名前です。

ふと、ネットでこのグループの名前を見かけて、曲を聴いてみると
コレだ!

と思ったわけです。


で、今まさに聴いているわけですが…
ELTに通じるものがあるな、と思い調べてみると、思ったとおり!
ELTと親交があり、なおかつ同じ会社じゃないですか!


FBが奏でる音楽は、どうやら打ち込みが主体となっている…僕が思うエイベックスの特徴を踏襲している音楽が多いな、という印象を持ちました。

本来、打ち込み系の音楽はあまり好きではないのですが、好きになっちゃいました(笑)
曲調にやられました。


実際にどうぞ!(さよならより永遠の中で)


では。

良い夢を。

初詣

どうも。こんばんは。

初詣に行ってきました。

さすがに初日だけあって凄い人ですね~…
ここでいつも思うことは、知り合い…特に生徒の親さんとかに遭ったらどうしよう、といった感じのことです。

親しい友人なんかと会うのはむしろ歓迎です。

で、遭ったわけです。
生徒とその親さんに。

なんか「遭った」と書くと凄く失礼なような気がしますが…

ああいう場合、なんて言えばよかったのだろうか…

何故か、一応お世話しているほうなのに

「お世話になっています。」

なんて口走ったり…
パターンを考えないといけないな…と痛感しました。

話は脱線しますが…
対人関係の話です。

小中学校では天狗になっており、向かうところ敵なし!と思っていましたが、高校で世界が広がり、自分の他に対する影響力の小ささを痛感させられ…

それでも、上手くやっていく術をマスターした…つもりでいたのに大学に入ってからはさらに世界が広がり、いろんな人に出会い、身につけた術が通用しなくなり…

で、たとえコレを乗り越えたとしても、次は社会に出て、また世界が広がり…

の繰り返しになるのではないか…と危惧しています。
今日が良い例でした。

結局、(前も書いたかもしれませんが)同じポジションに居続けようとするにも、少なからず常に前に進まないといけないんだな…と思います。思いしらされます。
違うポジションに行きたければ、前に進む速度を上げるか…進むことを諦めるかのどちらかです。

後者の場合、待っているのは絶望と孤独だけかもしれませんけどね。
なんせ、周りのみんなを見ていると着実に進んでいるように見えますから…取り残されてしまいますよ。

ということで、今年の目標を漢字一文字で表すと

「進」

です!

今年は飛ぶぞ!!


では。

良い夢を。

ひととせ

あけましておめでとうございます!

さて、今年一発目の話題はコレです↓

ひととせ

去年(笑)最後に動画をUPしました。

滑り込みで2008年に間に合いました。
締めにふさわしい曲です。

間に合わなかったらどうしよう…と、かなり焦りました。
ここ数日間、遊びに出かけることが多くて作業する時間がなかったですからね(笑)

そのせいか、また悪い癖が出てます。
音割れですf^^;

おかしいな…ちゃんとやったハズなんですけどね。
今更遅いので諦めますが…

初の試み…ということで、紙芝居形式ではありますが、「動画」を作製しました。
動画を作ったのは良いんですけど、肝心の歌詞を入れ忘れるという失態を犯してしまい、投稿者コメントで誤魔化しています(笑)
申し訳ないです。

曲に関しては、卒業シーズンを目標に一曲仕上げたいです。
その他にも眠っている曲があるので、時間があればそれも…まあ、歌詞次第です(笑)

未だに、おめでとうメールが着ます。
安心して眠れない(笑)

では。

良い一年を。

今年もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。