ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

総括2008

どうも。こんばんは。

ここ数日間は、忘年会やらなんやらでけっこう動き回っています。

特に!
一昨日のバイト忘年会&プチ同窓会は完徹でしたからね(笑)

こういうときに限って、ダブルブッキング…
でも両方参加する(^-^)

…みたいな(笑)

飲みのあとの飲みとカラオケのあとのカラオケなんて、大学生らしさでいっぱいでした^^


昨日は、級友とバッティングセンターへ行き、ストラックアウトで16枚中13枚の成績を出したため、景品をたんまりもらって帰ってきましたよ。




それはそうと、あと数時間で今年が終わろうとしています。

そんなわけで今年の総括です。

いつもと変わらないベクトル上で、いろんなことがあった年でした。
間違いなく人間的には成長した…けど、自信とか、失ったものもまた同じぐらい大きいような気がします。

知ってしまった分、怖くなってしまった…といった感じでしょうか。

どう切り返しても上手くいかないこと…逆にやってみたら意外と出来てしまったこと
色々学びました。

それから、人に支えてもらいっぱなしの一年でもあった気がします。

このすべての出来事が今年で本当によかったです。
見識は広がり、きっと来年以降活かせる場面がきっとあると思います。

来年は…
まず、今年の嫌な部分はすべて切り捨てる。
よい部分だけ持っていこうと思います。

とりあえず就職。
バシッと決めて、気持ちがいいスタートが切れるといいな…と思います。

なんいしても、来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

DEENライブ!

どうも。こんにちは。

昨日はライブの日でした。


このブログのコメントにもたびたび登場する巻き犬とともに名古屋へ。

ライブは夕方から…ということで、それまで遊ぶことに。

ゲーセンに行ってイオンで御飯食べて…
カラオケに行ってイオンに御飯食べて…

といった感じでした(笑)

カラオケでは……
最近、また声が出なくなってしまったんですよねf^_^;

キーでいうと2つくらい下がりました。

どうしたものか……
練習がしたいです。


まるで、DEENボーカルの不調を暗示しているかのような、僕の不調っぷりだったのですが………


ライブは……

ネタバレはしない主義なのでセットリストは詳しくは書きませんが(ネタバレサイトさんへお願いします)

僕の好き曲ばかりでした(^^)

最初の曲で鳥肌が立ち…
2曲目がでは痺れました(笑)

2曲目に関しては、昔の曲にも関わらず、恐らく原キーで歌ったりもしていました(もっとも、この曲に関してはサビの一箇所さえごまかせば歌いきれる曲だと思っていたんですけどね)

声は全体的によく出ており、現状では最高レベルのパフォーマンスだったと思いますよ(^^)/

悪かった点は、音圧が高いせいか、さ行、た行の発音がひどかったですf^_^;


大満足のライブでした。


巻き犬もお疲れ!
また飲みに行こう(^^)/

では!

FOR ME

どうも。こんばんは。

動画をUPしました。

FOR ME

ピアノ主体の曲ということで…
フリーソフトでまともに聞ける音色っていうのは、このピアノ音源だけだと思っているので…必然的にピアノ率は高くなります。

歌詞に関しては精一杯考えさせてもらいました。
どの点をとっても、今のところ、これが僕の限界といった感じです。

あるときを境に、作曲能力のピークがきたように思います。

現に、昔は曲を作れば作るほど学ぶことがあったはずなのに、今では学ぶどころか劣化しっぱなしです。逆に、昔の曲を参考にしてしまっているのも現状です。

昔作った曲のほうが、良い曲っぽく聞こえるのは気のせいではないハズです。
…というより、マンネリ化が進んでしまった感じでしょうか。

王道こそ龍徹だと思ってはいるものの、やはり独特な作曲センスを持っている人がうらやましく思います。
王道なはずなのに、新鮮に感じられる曲を作る人には、もっともっとうらやましく思ってしまいます。

自分を脱却できない…結局、作曲に関してもこの壁にぶち当たるわけです。


とりあえず、あと一曲…

そろそろ…というよりずっと前から、鬱陶しいと感じられる方もいるかもしれませんが、応援してくれる人がいる人がいる限り曲は作り続けたいと…思っています。

年内に仕上げられるだろうか…

この一曲が終わったら、またネタを溜めます。


今のところ
・ややアップテンポな曲
・明るめなポップス
・卒業ソング

の3つが作りかけです。
さて、どれが生き残るか…

明日はDEENのライブです。

では。

良い夢を。

男は黙ってハイライト

どうも。こんばんは。


あー…
題名からピンと来た人。
僕は喫煙者じゃないので勘違いしないでください(笑)

間隔が少し開いてしまいましたが、生きています。


冬休みになりました。

今年ももうお終いです。

そうですね…年の瀬っていうのは気温的には寒い日が続きますが、雰囲気的には温かい感じがします。

実際、昨日も汗をかいたくらいです(笑)
なんといっても室温がやや高い場所に詰め込まれましたからね。

そこで、喋りっぱなしアクションしっぱなしですから…
トナカイの気分ですよ。

アップルパイはおいしかったです。
生徒が親切にくれました。


中身がないですが、ここまでということで。

近いうちに、動画をUPする予定です。

それから、卒業企画ということで卒業ソングを書くことにしました。
なんとか具現化したいと思います。

サビと間奏は既にイメージが出来上がっています。
あとは…転調は取り入れようかなと考えている程度です。
ピアノ主体っていうのは確定です。

CDを作って、無償配布できたら…と。(主に生徒に…と思っています。)
目標は3月1日まで

収録曲は
1、新曲(←これメインで!!)
2、僕と桜と青空と(リテイク)
3、FOR ME(今度の動画曲)
4、青い翼を広げて(前回のアルバムに収録したものをそのまま使用しようかな…と)


の4本です。ミニアルバムの形です。

人の声の力を借りたいと思っています。
できればそれぞれ別の人に歌ってもらえると、理想的です。

僕と桜と~に関しては、既に着手して…もらっているといってよろしいでしょうか。シンさん^^

歌ってくれると聞いたときから、実は期待していました!
次のCDはコレだな…と(笑)

前回のCDでは、やはり人の声が欲しい…という意見が寄せられたので、今回はフルボイスで。


実際、出来るかどうかは2、3割程度ですので悪しからず。
なんといっても、就職活動が本格化するので。

もし、今回完成しなかったら、再来年またチャレンジします(笑)

では。

良い夢を。

曲アップ

どうも。こんばんは。

曲をUPしました。

あの日の歌を

青龍~BLUE MOON~

2曲です。


「あの日の歌を」は言葉遊びと銘打っているわけですが…
ソフトタッチな言葉遊びです(笑)

「青龍」は、歌詞をつけてイメージが変わってしまった…という印象です。


どちらにしても、悲惨なことになっています。

とにかくいろんな人に聴いてもらいたいです。

僕はまだ正当な評価を受けているような感じですが、僕より数段技術が高い人の動画の再生数が伸びていないっていうのは可哀想です。
どうしたものか…と思います。

次の作品は近いうちにまたUPします。



そういえば、いつも新曲をUPするたびにコメントを下さる方がいます。
ココを見てくれているかわかりませんが、いつもありがとうございます。
本当に励みになっています。


明日学校に行ったら今期はおしまいです^^


では。

良い夢を。

これで今年も…

どうも。こんばんは。

朝6時まで粘って、レポートを書き上げました。

これで今年の課題はすべて終わりました。

ちなみに、この課題…
いわゆる読書感想文です。

本を自分で選べるなんてもってのほかで、教授が指定した本について行います。

ジャンルは、ゲーム理論です。

ゲームと聞いて、TVゲーム等を思い描いた人がいるかと思いますが、あまり関係ありません。

僕らで言うゲームとは、意思決定を行うための手段です。

「ゲームやろうぜ!」

と言うのは

「意思決定しようぜ!」

と言っているようなものなのです。


なじみのあるゲームで近いものを挙げるとすると、戦略ゲームなんかが挙げられます。

実際、しっかりと読めばそれなりに面白い内容なのかもしれませんが、一回読んだくらいではよくわからなかったというのが本音です。


そんな課題でした。

1週間後にはクリスマス。2週間後には正月です。

そういえば、祖母に年賀状を送らなければと思いつつ、今の今まで忘れていました。
土日にでもやろう。


では。

良い夢を。

インターンシップ2

どうも。こんばんは。

今日はインターンシップの日でした。

IT関係の企業です。


会社に到着し、人事の人と遭遇したのですが…
いきなり名前を呼ばれてビックリしました。

どうやら、前回の合同説明会で会ったことを覚えていてくれたみたいです。

まさか覚えられているとは思っていなかったので、驚きました。


そんな先制ジャブを食らわされつつも、着席。

人がドンドン集まってくるのはいいけど…異変に気づく僕。

周りに女の人しか居ない…


せめて半分半分くらいに…っていうのが希望でしたが…

開始早々、ノックアウトされそうになりつつも、インターンシップ自体は無事に終了しました。

グループワークをやったわけですが…
インターンシップに集まる連中っていうのはキャラが濃いです。
レベルが高く、やる気に満ち溢れています。

こう書くと、慢心だと思われるかもしれませんが、こういったグループワーク的なイベントには昔からけっこう参加していて、普通の人よりは経験を積んでいると自負していますが、それでも思うように進行できないんですよ。

どの企業にいっても思うことですが、チームワークが重要ですね。
そのためのコミュニケーション能力っていうのは必要不可欠っていうのを思い知らされました。

例えば…
相手が意見を言ったとします。

それが間違いであると気づいたとき、どうしますか?

聞かなかった事にするっていうのは論外でしょう。

でも、頭ごなしに否定したり、つまらない理論を具体的に述べて間違いを正したりするっていうのは場の雰囲気を悪くしかねません。もちろん、時と場合によっては必要かもしれませんが。
せっかく自分が言った意見が、否定されたら自信をなくしまいかねませんし、あまりいい気分にもならりませんからね。


僕が重要だと思うのは、上手く相手に間違いを気づかせる能力っていうのが必要なんじゃないかな…と思います。
そのほうが場全体に意見が浸透しやすい(明確になる)っていうのと、場の雰囲気を崩さずにすむのでは…と思うわけです。
極端ですが、コナンなんかがいい例ですね。
リーダーシップの神髄だと勝手に思っています。

それが出来る人に会うと、やるなぁと心の中で思っているわけです。

リーダーっていうのは、自分で意見をペラペラ言ったり、アクションを起こしたりをする人のことをいうのではなく、チームが同じ方向に行くためにどうしたらいいかを考える役割だと思います。

時には黒子に徹しなければならないこともあるでしょうし、先陣を切らなければならないときもあるでしょう。

常に全体を見なければならないんです。(ありきたりな話ですけどね。)

…とまあ、偉そうに書いたわけなんですが、実際自分が実践できているかというと、そうじゃないんですよね。
それはなぜかというと、自分自体のレベルが低いことが原因でしょう(笑)


あ~…コミュニケーション能力について書いていたハズがリーダーシップについての内容になってます;
まあいいや。


今日のインターンシップの自己反省会です。

今日の僕はどこかおかしかったです。

何というか緊張していたというか…

受け答えも、思うように出来ない。軽い。
突然の出来事に全然対応できない。

とりあえず、目を見て話しを聞く…っていうごく当たり前なことだけは忠実に守り通した程度でした。

これが僕か?
と自問自答しつつ、所詮僕はこんなもんなのかな…ということで納得しました。

逆に、これが自分の底辺だと考えて、対策を考えなくてはなりません。

まず、考えられる対策法は「笑顔」
自分の中では一番大切だと思っています。

笑うと余裕が出てくるんですよ。

僕は緊張するとニヤつく癖がありますが、たぶんそれがルーツです。


それから、「元気」
気合で乗り越えるほかありません。


いかに自分のフィールドに持ってくることが出来るか…
それが課題だと感じました。

選考面接では絶対に緊張しますからね…


今日行った会社は、まさに希望している会社です。
なんとか採用してくれないかな…と思っています。


それにしても、今日インターンで出会った人には何か申し訳ない気持ちです。
とにかく、動揺しまくって、まったく気の利かない僕でした。

話しを広げられない…っていうのも課題です。

では。

良い夢を。

裏切り曜日

どうも。こんばんは。

姉に裏切られました。
まあ、それまではある程度は信用していたんですけどね。

どうやら僕がバカだったみたいです。

もう信用しません…というか出来ません。


新しい曲をニコニコ動画に投稿したので紹介します。↓
Crystal Blue

「Crystal Blue」
です。

クリスマスとクリスタルをかけています(笑)

Bメロの途中で転調する(サビ手前で元に戻る)という、新しい取り組みをしています。

しかし、いかんせん曲全体の勢いというか覇気がありません。

それから、ミキシング。
これがどうも下手で…

今回は、音量で迫力をカバーしようと思ったのですが、クリアさがなくなっています。
なんか重たい雰囲気の曲になってしまいました。

そんななか、職人さんが弾幕(というのかな?)を作ってくれました。
憧れていたので嬉しいです。

職人さんへのコメントが手厳しいようです。
なんか逆に申し訳ないです。


要は僕の曲がより素晴らしければ、文句はないはず!
ということで次ぎ頑張ります。

次は重たい感じのバラードです。



では。

良い夢を。

HD

どうも。こんばんは。

今日は部屋の掃除をした後、買い物へ…

姉のPCを買うために家族総出で電気屋さんへ。


近年の電気屋さんは気前が良いイメージがあります。
価格競争に次ぐ価格競争で、これで儲けが出るの?というくらい割り引いてくれます。

…とはいえ、きっとそれでも利益が出ているんでしょうね。


とくに地元では、人口がそんなに多くないのにもかかわらず、いつの間にか商業都市になってしまって、有名な電気屋さんが隣接しています。
お互いの価格を調べあって、ピリピリしています。

僕達消費者にとって見たら、価格が下がるのでラッキーですけど。

ある電気屋さんでは、価格競争をほぼ諦め、総便益(アフターサービスの充実など)で対抗しているところもあります。
まあ、それも戦略の一つですね。

さて、電気屋さんで、あまりにも暇だったので、脳内で「欲しいもの」をリストアップしていました。

・ギター
・外付けHD
・音楽ソフト(シンガーソングライターというものです。学生割引が使えるそうです。)
・DEENのDVD
・車の中でipodが聴けるやつ
・その他CD
などなど…

これだけ全部買おうと思ったら…買えなくもないですが、貯金を崩さなくてはなりません。
これでは大学卒業までに溜めたい貯金額に達することが出来ません。

…と、悩んでいたら、親がHDを買ってくれました。

買ってもらった…なんて、大学生になって使う言葉ではないですよね(笑)
でも、買ってもらっちゃいました。

一応、拒んだんですけどね。甘えさせてもらいました。
感謝しています。

まあ、そんな一日でした。

では。

良い夢を。

会社訪問1

どうも。こんばんは。

ここ数日は、プレゼンの準備で追われていました。
毎度の事ながら、指標は睡眠時間とすると、おととい&昨日で合計3、4時間といった睡眠時間でした。

ここで一番障害になったのは、バイトですね。
正直辛かったです。
このバイトさえなければ、仮眠くらいは出来たんですけどね。

ろれつは回らないし、リアルにバッターンと倒れるし。
怪我がなくてよかったです(笑)


まあ、すべては終わったこと。
これで安心して眠りことができます。

まさに安眠です。


企業に就職すれば、こういった日も増えてくるでしょう…
嫌だなぁ…


ということで、おととい会社訪問に行ってきました。

この会社は、IT関係の会社です。
ある企業の子会社とうことで、規模はそんなに大きくないですが、その微妙な立ち位置が気に入っていたりもします。

大きな事を言うようですが、自分の手で会社を大きくできる可能性がありますからね(笑)

まあ、企業展で一目ぼれしてしまった会社だったので、とりあえず見てみようと思いまして。


やっぱり、こういったことに対しては受身じゃいけませんよ。
待っていても、良い情報はやってきませんからね。


で、会社訪問の感想ですが…

だれが見ているかわからないので詳しくは書きませんが、リアルな職場を見ることが出来て、大変参考になりました…と書いておきます。

事業内容は僕の理想に近い感じがします。

僕の理想の一つとしては

B to C (会社から一般へ)

のシステム開発がしたいと考えています。
開発したシステムが、世間使われる様子がみたいなぁ…と思うわけです。

あるいは

B to B (企業間取引)

でも、間接的に世間に使われれば理想に近いといえます。

B to B to C といった感じです。

まあ、理想はいくらでもありますよ。
でも、理想にジャストフィットすることはほとんどないわけで…

そのなかで自分が納得できるような場所を探しているところです。



オーバーリミッツ気味なので、そろそろ眠ります。

では。

良い夢を。

インターンシップ1

どうも。こんばんは。

今日は某鉄道会社にインターンシップに行ってきました。
一応、今更ながら企業の名前は伏せて起きます。

何となく、名前を出すのは悪いような気がしてきたからです。


雰囲気は最高。
社員の方も、のびのびとしており、かなり好印象を持ちました。

インターンの内容はグループに分かれて、実際に業務を経験するというものでした。

同じグループになったやつらが、かなり良いやつらで…
チームワークは悪くなかったです(^^)

思ったことは、みんな”際”に弱いことです(笑)

就活についての情報交換も出来たので一石二鳥でした。
最後はみんなで夕食を食べに行ったくらいです。

ただ、惜しいことにグループの5人のうち2人が京都の大学から来ている人なので、継続的な関係は持てそうもなかったことでした。


このインターンシップで自らについて思ったことは、自分に自信が持てていないことです。
グループワーク…人付き合いという点では、自信があり、グループ内ではバシバシ意見が言えるのですが、大きなフィールドに立つと、極端に自信を失う…悪い性格です。

どうでも良い話ですが、このインターンシップ
応募800人に対して、25人の当選…つまり倍率32倍を勝ち抜いた事には素直に嬉しかったです^^

でも、正直こんなところで運を使ってもいいものか…と(苦笑)
本選考で通らなければ意味がありません。

本選考では倍率は3桁になることも考えられます。

諦めない気持ちは前面に出していきますが、残念な結果になった場合はヤッパリな…と思ってやってください。

むしろ、就職できるかどうかそのものが心配です。


まあ、充実した一日でした。
明日は違う会社に会社訪問です。

では。

良い夢を。

近況

どうも。こんばんは。

まずは、昨日の草野球から。

ズタボロでした。
グゥの音も出ないほど心が傷つきました。

なんだろうな…、守備にはまあまあ自信があったのに…草野球に入ってからまったくと言っていいほどトンチンカンな守備を繰り広げています。

やっぱり、中学校とは違いますね。
パワー、ビヨンドマックスなどなど。

言い訳はできないです。
次、頑張ります。


で、今日、NGOア∞スという集団が開催するゴミ拾いに参加しました。
最初は緊張しましたが、思ったより雰囲気もよく楽しめました。

いやー。忘年会では酔っ払いましたね。
記憶が残っているだけに、少々恥ずかしいです。

今は、正気に戻っています。たぶん。

ボランティアが終わり、忘年会をやったわけですが、杏露酎のロックでノックアウトです。
僕にたくさん酒を飲ませないでください。
…といっても自ら飲んだのですが。

年末になるにつれて、忘年会が多数開催されるのですが、ちょっと心配になってきましたよ。

なんというかお酒を飲むと素が出ますね。
リミッターが解除されるというか…


2次会のカラオケにも参加したのですが、DEENの歌を半ば無理やり歌わされ、場の雰囲気を大きく乱しました(笑)
だから歌いたくなかったんですよ。一応拒んだんですけどね。
なんかすみません。

活動内容等、かなり共感できるもので、けっこう興味を持ったりしています。
人間の鑑にも出会いましたし(笑)

実際、最初は宗教団体だったらどうしよう…と思っていたわけですが、(おそらく)そんな雰囲気は感じられませんでした。
ボランティアワークっていうのは、人生の内に一度はやってみたい…というかむしろ積極的にやってみたいという思いはあったので、これからも機会があれば参加したいです。仲間を募って。

もしやりたいと言う人があれば、僕まで連絡を!
こういった輪を広げていくべきだと強く思います。

次、の活動はいつあるかわかりませんが、定期どおりだと今度は1月の最初の日曜日です。
地元に帰ってくる奴らも参加できますね。なぁ、特に巻き犬(笑)

…と、熱く語りました(笑)



明日は、たいしたことがない一日なのですが、あさってからインターンシップが始まります。
若干緊張しています。


では。

良い夢を。

遠夏蒼蒼2

どうも。こんばんは。

ついに投稿しました。
遠夏蒼蒼(ニコニコ動画)

「遠夏蒼蒼」です。


夏の曲で、時期ハズレですが。


先日の日記でも少し触れたように、高校生の子に助けられ、なんとか復活することができました。

復活が絶望的だと本気で思っていたので、前回の動画では「さよなら」と書いたわけですが…とりあえず復活できて良かったです。


もしよかったら聴いてやってください。


マイリスト云々というよりも、どうやったらより多くの人に聴いてもらえるか…を考えています。
きっと同じようなことをやっている人たちも、このようなことを考えていると思います。

実際、どうしたらいいんでしょうね(笑)


正直、派手な絵は使いたくないですし…
そりゃ、良い曲を作れば自然と伸びてくるものかもしれませんが…やっぱり運ですかね…



次はタイトル未定のクリスマスソング(新曲)を投稿する予定です。
…そうですね。早くて来週の土日あたりになるかと思います。

来週はスケジュール的に厳しいので…


ちなみに、このクリスマスソング…個人的には駄作です。

去年も確かクリスマスソングを作ったのですが、ボロボロだったんですよね。

明日は草野球です。


では。

良い夢を。

尋常じゃない…

どうも。こんばんは。

ヤバイです。
精神状態が。

これしきのことで、こんな甘えたことを書くと、本当に辛い人に申し訳ないですが…
正直辛いです。


こういう時っていうのは、サバサバしたもんで、多少何かが違っても、まあいいやと思えるのが…よくもあり残念でもあります。

色々、色々あったわけですが
極めつけは、今日のバイトでしょう。

担当生徒であれば、たいていは、顔を見ればだいたい感情が読み取れる…と思っていたのに、実際はわからないもんですね。乙女心っていうのは。

察してやれない自分が情けない。

それ以外にも、僕の担当する生徒が暴れまくるっていう…
指をくわえて見ていたわけじゃなく、当然あの手この手で落ち着かせようと頑張った…つもりなんですが、暴走はとまりませんでした。
鉛筆で手をさされるし…

これが学級崩壊の始まりか…と、改めて学校教員の苦労がわかりましたよ。

しかし、これも僕の責任。

もうやってられない。
無茶な高校生の授業がなくなったと思ったら、コレだもんな…

誰かがやらないといけないので仕方がないのですが。

まあ、毎度の事ながら、それでも辞めることはしません。

負けず嫌いで、途中で逃げるっていうのは性に合わない…っていうのもありますが、やっぱり生徒は可愛いもんです。
愛着がある生徒を見離して、自分だけどっかに行こうとは思いませんよ。

なんて言ってみたりもします(笑)



突然関係ない話になりますが、知人が昔こんなことを言っていました。

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

…これ、アインシュタインの名言らしいですね。
今日、偶然見かけてコレだ!!と心の中で叫びました。

自分では常識だと思っていることも、他人には常識ではないことなんてザラにあることで…
もちろん逆もあるわけです。

だからこそ、”一般常識”をたくさん知っておくべきだと思いましたよ。

時に偏見というのは人を傷つけかねない。
なんせ、どんな人であれ何らかの人との関わりがあるわけで…
仮に信頼が崩れてしまったら、信頼っていうのはそうそう簡単に修復できるもんじゃないと思います。
…とまあ、僕が軽々しく言えることではありませんが。


とりあえず、なんらかの癒しが欲しいです。

では。

良い夢を。

人体実験

どうも。こんにちは。

昨日、研究室の実験に被験者として参加したのですが……

凄まじかったです。

内容は、塩水や砂糖水を飲んで、どう感じたか…を評価するものでした。

…とだけ聞くと、何てことないように思うかもしれませんが、量が半端じゃないんですよ(-.-;

砂糖水はまだ耐えられるのですが、塩水は何杯も飲むと吐き気がするんですよね。

何度リタイアしたいと思ったか……


最後に500円のクオカードが貰えたのがせめてもの救いです。

一日たった今でも、喉に塩水がこびりついたような感じがしています(>_<)


では。

裏・おととい、昨日、今後

どうも。こんばんは。

遠夏蒼蒼が完成しました。

はい。
曲です。

公開に踏み切れる状態ではありますが、出し惜しみ(笑)して、もう少し寝かせます。
せめてストックが出来上がるまで。

思いっきり夏の曲ですが、関係ありません。
今度発売するDEENの新曲のカップリングも夏の曲なので問題ないです。


それにしても、今日の夕方以降は半端ない量のメールがきてビックリしました。

たぶん、このブログを除いている人の中にも何人か心当たりがある方がいるかと思います(笑)
裏では、けっこう奮闘していたりしていました。

こういうときに限って、「メールアドレスが変わりました。」といったような変則球が飛んできたりするので注意が必要です。


さて、今週末のイベントについて少し。


このブログにもコメントしてくれた、何とかMASAO・ロドリゲスに感化されてボランティアに参加することになりました。

NGOア∞スという団体に登録し、まあ、ゴミを拾うボランティアです。

しかし、ただのゴミ拾いではありません。


なんと

コスプレをしながらゴミを拾う

というものなんですよ(笑)


…とだけ書くと、変態か?と思われてしまいそうですけど。

コスプレと書くと語弊があるかもしれませんが、やっている方も見ている方も楽しくゴミを拾うというのが狙いだそうです。

コスプレと言っても、軽い仮装でよいそうなので、僕は帽子でもかぶろうかなと思います。
友人からトナカイの着ぐるみを借りようかと思ったりもしましたが、そんなに張り切る必要もないかな…と。

その手続きを野球があった日にせっせとしていたわけです。


ニックネームはヨッシー!!

ゴミ拾いへの意気込みは
ゴミを拾って町も心もリフレッシュ!

で登録しましたよ。

あ…ちなみに。
別にコスプレに目覚めたとかそんなんじゃないですからね。


若干緊張します。

何とか楽しめたらなぁ…と思います。


では。

良い夢を。

おととい、昨日、今後

どうも。こんにちは。

では、まずおとといの話しから。

おとといは野球、バドミントン、飲み会…というスペシャルな日だったわけです(笑)

野球は2打数1安打1死球1得点でした。

調子がよかったので、1本くらいは打てると思っていました(^^)

守備も無難にこなせて良かったです!

試合結果は、バドミントンの開始時間の関係で、最後まで参加しなかったのでわかりませんf^_^;


バドミントン大会は……

まずは時間通りにメンバーが集まらず、グダグダ~とした始まりでした。

この雰囲気は好きですよ(^^)

さらにやる気のないことに、体育館シューズを家に忘れ、同僚の車に乗せてもらい取りに行きました……が………

家に行くも、不在で家の中に入ることが出来ず、近くの靴屋さんで買うパフォーマンスをみせることになってしまいました。

そんな感じで始まったバドミントンですが、やり始めると体も気持ちも熱くなり、白熱したものとなりました。


その後の飲み会では…まあ、何と言うかそんなに酔っていないのに心配される始末でした。

あれが素なんですよ。
酔っているわけではありませんよ。

飲み会が終わり、この期に及んでボウリングに行くという話しが出て(僕も乗り気でしたが)
2ゲーム楽しみました。

そして23時を回った辺りでお開きになりました。


非常に長い一日でした。


昨日は睡眠&買い物の日といった感じでした。

DEENのチケットを入手しましたが、まさかの最後尾でした。

まあ、中途半端なところよりも、最後尾のほうが気楽に立ち上がったりできるので、僕的にはベストポジションです。

巻き犬には申し訳ないけど。


そして…
今日から12月です。

12月はやばいです。
さすが師走。


今週末もフルスケジュール。
課題はいつやればいいんだろう……といった感じですが、日々が充実しているので良しとしましょう(^^)

では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。