ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

寝坊

どうも。こんばんは。

今日は危うく遅刻をするところでした。
寝坊です。

でも、頑張れば何とかなるものですね(笑)

そんな中、電車で生徒とバッタリ会ったのですが、その生徒とさっきまでチャットをしていました。
高校生から色々と教えてもらうダメな成人です。


今日の話題と言えば、今日のお昼は珍しく学外に食べに行きました。
密かに注目をしていたラーメン屋さんに突入です。

僕が注文したのは、ラーメン+ごはんのセットメニューで予想以上においしかったです。しかも、けっこうボリュームもあったし…

とんこつベースなのに、どこかあっさりしているというか…いや。あっさりというわけではないのですが、滑らかな味でした。

機会があればまたいずれ。


それから、年末のDEENのライブへの参戦が決まりました。
巻き犬(といえばいいのかな?)がありがたいことに話に乗ってくれたので、遅まきながらチケットを購入する予定です。

いやー。
実に楽しみです^^


そして明日は、いつか日記に書いたダブルブッキングの日です。

午前中に野球があり、午後からはバドミントン、夕方からは飲み会…という感じです。

ということで明日はフル稼働です!!


12月のスケジュールをみてみると、ビッシリ埋まっていることに気がつきました。
平日なんかでも会社訪問があったり…研究参加や課題提出などもあります。

年末にかけては、そのDEENのライブやバイト、忘年会、オフ会などなど…また合間を縫って地元に帰ってくる友人とも遊びたいところです。


では。

良い夢を。
スポンサーサイト

曲完成

どうも。こんばんは。

ようやく曲が完成しました。(歌詞を含む)
全6曲…あとは、midi→オーディオファイルに変換して仕上げます。

ホントは7曲目もあったのですが、時間の関係上無理ということがわかりましたf^^;

6曲の内一つはクリスマスソングなので何とか年内中には仕上げたいところです。

このクリスマスソングの歌詞については、共作という形になっています。
初共作…となりますね。

この発想は古くて臭すぎるよ(笑)
とか、やりとりは面白かったです。

とかいいつつ、結局内容的にはいつもと変わらないようなグダグダっぷりです。


この調子で作れば、また来年もCDが作れるかもしれません(笑)



昨日言っていたメールが返ってきました。

僕は少々誤解をしていたようです。
大事にされているなぁと思うような内容だったわけですよ。
言葉ひとつで与える印象の違いを実感しました。

おそらく、いろんな部署と連絡を取り合ってくれて、企画をまとめるのに時間がかかったんだな…と推測できます。


昨日のブログの内容が恥ずかしいですし、情けないです。


では。

良い夢を。

バッティング

どうも。こんばんは。

今日の午後、暇だったのでバッティングセンターに行ってきました。


先日のソフトボール大会で、ちょっといいこと(笑)を思いついたので…


平日の午後ということで、ガラーンとしていました。
おじさんが一人、もくもくとボールに向かっているだけです。


”ちょっといいこと”は、実際”かなりいいこと”だったみたいで、ホームランこそ出ませんでしたが、憧れ続けた流し打ちをおそらく習得しました。

次の試合が楽しみです^^



この頃ネタというネタも見当たらない…すなわち、つまらない毎日を送っています。

そういえば、ある企業に送ったメールが待てど暮らせど返ってきません。

かれこれ一週間…普通の企業なら次の日くらいに返ってくるのに。
まるで誠意が感じられません。

仮にもシステムを扱う会社なんだろう?
人と人との繋がりを大切にしているんじゃなかったっけ?
要は僕は必要ないと…そういうことですか?

不安な気持ちにさせられます。

所詮そんなもんか…

確かにメールが正常に届いていない…かもしれません。
一応、明日にでも確認のメールを送ろうと思います。

では。

良い夢を。

コタツ

どうも。こんばんは。

昨日、今日とヤマダ電機にお世話になりっぱなしです。

ついにポイントカード(携帯電話のやつですが)を作ってしまいましたよ。


僕が買ったものはコタツです。
広告にバーン!と載っているやつを買いました(笑)

今まで使っていたコタツは、かれこれ20年以上使っているものらしいので、これを機に買い換えることにしました。

痛い出費と言えば痛い出費ですが、コタツさえあれば冬は乗り切れると常に思っているので必要経費です。
コタツは低燃費ですし。あらゆる面で最高です^^


しかしながら、おそらく年末にかけて、忘年会やらなんやらで出費がかさむと思われるので、今から少し心配になって来ました。

そういいつつも、野球のバッティング用手袋と守備用の手袋を購入してしまいましたがf^^;

それから、星のカービー・スーパーDXがDSで出たそうですね。電機屋さんで気がつきました。
懐かしいです。

僕の内にはゲームがなかったので、よく友達の家でやらせてもらっていました。

お金に余裕があれば…正確に言えば、貯金を下ろせばいいことなんですが、将来的なことも考えると、ここは保守で。



早大生の大麻事件があったのは記憶に新しいのですが、そこでアナウンサーだか誰か忘れましたが

「頭良いのに…」

みたいなコメントが納得いかないというか何というか…


”頭が良い人”ってどんな人だと思いますか?


勉強ができる人でしょうか?
細かいところを言うと、数学や化学などができる人でしょうか?
知識をいっぱい持っている人でしょうか?

僕は、そうとは思いません。

それはバックボーンになるかもしれませんが、「勉強ができる→頭が良い」は成り立たないと思うんですよ。

それを活かして理論的に物事が考えることができたり、先を読んでみたり…
もっと言うと、場の雰囲気を読んでみたり、人付き合いが上手かったり…
そうでありながら、きちんと自分の意見が主張できたり…
(”個性”の部分に踏み込みすぎかもしれませんが)

そんな人物こそが頭が良いと言えるのだと思いますよ。
社会に出たら、きっとそういった力のほうが必要とされると思います。
「勉強ができる=頭が良い」が実際に通用するのはせいぜい大学受験まで…でしょう。

まあ、あくまで僕の考えです。考え方なんて幾千通りもありますからね…

そういった人といっしょに居ると、得られるものは多いですし楽しいです。
幸いなことに、僕の周りにはこういった人物が多いような気がします。

僕も、そういった人間になりたいと思いますし、素直に憧れます。


要は何が言いたいかというと、「早大生」というだけで頭が良いなんていわれたのが羨ましかったんです。
本心を言うと(笑)

でも、本当に頭が良いんだったら大麻なんてやりませんよ。
(その人の置かれた環境なども考慮しないといけないのかもしれませんが…)


では。

良い夢を。

泡沫

どうも。こんばんは。

寒い日が続きます。

雪こそ降らなかったものの、雨は冷たかったです。


ここ数日は、平和すぎるなんとも平凡な日々でした。
これがありきたりな日々というやつでしょう。

友人の車の中で聞いたポルノの「うたかた」のサビが、懐かしい感じがした…というより、どこかで聞いたことがあるような気がして、ずっと考えていましたが、ジャンヌダルクの月光花+アンダーグラフのツバサということでまとまりました。

これらの曲の曲調は大好きです。
たまにこういった曲調に憧れて、作ってはみるものの、なかなか上手くいきません。

曲作りと言えば、冬のバラードが2曲完成しました。
お披露目はずっと先になります。

ともに前奏に納得がいきません。
考え直そうとは思うのですが…

あと一曲、フルで完成させたら折りを見て公開する予定です。


では。

良い夢を。

おっさんぱーく

どうも。こんばんは。

今日は就職セミナー二日目…ということで、再びスーツを着て参戦です。

今日集まった企業は、あまり興味のないところだったのですが、それなりに感触があったところもありました。

会場に行くまでの道中に日産のディーラーがあるのですが、「にっさんぱーく」が「おっさんぱーく」に見えて仕方がなかったです。


その後、ソフトボール大会ということで、球場に足を運び早速試合開始(もちろん着替えました)

最初はやる気がなかったのですが、試合が進むに連れてモチベーションがアップし、何がなんだかわからないうちに決勝まで進みました。

決勝では惜しくも敗退しましたが、準優勝ということでビール24缶セットをもらいました。


まあ、今日はだいたいそんなところです。


では。

良い夢を。

リバース・リバース

どうも。こんばんは。

さっき…というか2時間程前ですが、バイトから返ってくるときに雪のにおいがしました。
きっと明日には、近隣の山が白くなっていることでしょう。

あの…なんというか雪が降るときのシーン…とした感じが好きなんです。
でも、寒いのは苦手です。

さて、今日は就職セミナーがありました。
セミナーと言っても…企業展みたいなものです。

大小、さまざまな企業を見に行きました。

評価観点は
・転居を伴うような異動が少ない
・英語をあまり使わない
・職場の雰囲気(勢い)

この3点です。

仕事内容などはある程度希望があるのですが、軸がぶれない程度に色々見に行きました。

”運命”という言葉は、僕自身あまり好きではない…というかロジカルではないので否定的なのですが、それでもやっぱり運命かもな…と思うことっていうのは多々あります。


まあ、要は今日運命を感じました。

学校に行くとき、途中で電車を乗り換えるのですが、乗り換えの電車ではいつも1両目の最後尾に乗ることを決めています。
…何故そう決めたのかは自分もわかりません。

その一両目の最後尾でけっこうな確率で見かける人がいるんですよ。
同じ学校の人だということは電車を降りたあとの向かう方向でわかるのですが、とにかく喋ったこともないような人です。


で、今日のセミナーのある企業のブースでその人にバッタリ見かけたんですよ。

その企業というのはまったく興味がなかったところだったのですが、残念なことにその人と目があってしまったため、逃げるのも失礼だということで、いっしょに企業の説明を聞くことになりました。(別に会話をしたというわけではなかったのですが)

その企業、話を聞いてみると相当僕の理想にピッタリあっていたんですよね。


結局、なにが言いたかったというと、その人に出会っていなかったら、危うく自分の理想とする企業を見逃すところだったということです。

あ~…文章にしてみると、イマイチ伝わらないと思うのですが、このことにけっこう感動したんですよ。
導かれる運命だったんだな…と。

安っぽい運命ですね(笑)


まあ、そんなばかげた話は置いておいて…

実りあるセミナーでした。
手を挙げて質問したり、人事の人とメアドを交換したり…
けっこう攻めてみたと思います。

無意味とわかっていながら…


明日はセミナー2日目とソフトボール大会です。

今月はダブルブッキングが多いです。
でも、両方とも参加するのが龍徹クオリティーということで、予定はキュンキュンです。

11月末には
草野球+バドミントン大会+焼肉パーティーというものもあります(笑)
そのうちこのブログに書くと思いますよ。

やっぱり、必要とされることが(実際、必要とされているのかは疑問ですが)何より嬉しいですからね。
断れませんよ(笑)

個人的にはカラオケに行きたいです。

そして紅葉を見に行きたいです。
予定が空いていれば、京都の友人の家に遊びに行きたいと考えています。

では。

良い夢を。

そして僕にできるコト

どうも。こんばんは。

まずは、土曜日の野球についてですが…
何も書くことはない…というくらい最低でした。

いや…僕はいたって真面目にプレーしていたんですけどね。
心ココにあらず…といった感じでした。

あんなプレーでは勝てる試合も勝てません。

さて、今日の話題ですが、姉の婚約相手の家に行ってきました。

苦痛でした。

車で2時間ちょっと…
顔を合わせたら合わせたで、なんか気まずい雰囲気だし、基本みんな無口だし…で
非常に苦痛でした。

で、さっきDEEN好きの友人とチャットをしていたわけですが…こういうときに限って姉や母が部屋に入ってくるんですよ(苦笑)

まったく!

チャットの内容自体は、逆に…というか何と言うか書いていてハッとすることが多々ありました。
チケットがあまっているならライブに行こうかな…とか。

さて、激動の一週間が終わりました。

来週はそれなりの一週間になりそうです。

では。

良い夢を。

重い……

どうも。こんばんは。

今週はかなり忙しいのですが…ようやく終盤を迎えることが出来ました(*´ο`*)=3

とりあえず、2日間の合計睡眠時間が5時間を切っているような状態です…と書けば、それなりの印象を受けてもらえるかもしれません。

なのに、今全然眠たくないんですよね(^^)

だからこうしてブログを書いているわけです。


こういった忙しいときに限ってバイトがバリバリ入っていたり、ガイダンスが重なっていたり、野暮用があったりと、まるで意図的に仕組まれているみたいな感じです(笑)

癒されたいです。
…とても癒されたいです。


今からバイトに行ってきます。
今日は小学生が相手です。

(*´ο`*)=3

真っ赤な空を見ただろうか

どうも。こんばんは。

驚くほどの赤い世界に目が覚めて、リアルにビビリました。


学校から帰って、バイトまでに時間があったので昼寝をしていたのですが…
ふと目が覚めると、一面の赤い世界。

ついにあの世に行ってしまったのかと不安になりました。

正体は夕焼け。
それはそれは凄い夕焼けで…というかここ数日の夕焼けは神がかっています。

伊吹山(地元では”いぶきやま”と呼ぶのが一般的)の方角に向けてパチリ↓
夕焼け

夕焼けなんてほんの一瞬で、夕焼けを確認してから五分後くらいにとったので、少し凄さが薄れています。

ということで、本日は何故空が赤く見えたり青く見えたりするのかを書こうと思ったのですが、夢がなくなるのでやめておこうかな(笑)

青空はみんなの悲しみを、夕焼け空は空が恥ずかしがっているから、朝焼けは希望の色…などなど

冗談はさて置き、空の色は上空の非常に細かい空気の分子…チリみたいなものに太陽光が錯乱することによって色が付きます。

まず、基礎知識として…
青、黄、赤とそれぞれ波長の順番で波長が長くなります。

日中は太陽までの距離が短く、波長の短い青が散乱を起こしやすく、波長の長い赤は錯乱を起こしにくくい…というわけです。
これは…うろ覚えですがレイリー錯乱として認知されているみたいです。

まあ、青はフラフラし過ぎているんですよ。
フラフラすると物にぶつかりやすくなりますね。光は物にぶつかれば反射します。
そんな青は僕にピッタリといったところでしょうか(笑)

一方、朝や夕方は太陽までの距離が長くなるので、波長の短い青は届かず、赤は届くといった感じです。

ということは青空は青空でも、ミクロな視点で見てみると秒刻みで様子が変わっているんですね。
そんな壮絶な現象が上空で起っているにもかかわらず、僕らは”青空”の一言で表現しているわけです。たぶん今後もお世話になる単語です(笑)

ちなみに、雲が白く見える理由は、雲は粒子が大きいのですべての色を錯乱してしまうためです。
光の三原色から、すべての色が集まると白になることがわかっていますよね。

で、都会で青空が見れない理由もココにあって、都会では空気中の大きなチリが豊富なので、雲同様にすべての色の光が錯乱されやすいです。
なので、白く見える…ということです。

ただし、綺麗な夕焼けを見ることが出来るのも都会の特徴です。


さらに、色の見え方は個人個人で違うそうです。
僕が見ている青色と、みんなが見ている青色とでは違うのかもしれません。

あとは、アレデスヨ。
ココロ模様によっても色が違って見えるかもしれませんね(笑)


さて、今日の僕の好きな歌はこちら(PCのみ)



真っ赤な空を見ただろうか【バンプ】


では。

良い夢を。

そして一週間が始まった。

どうも。こんばんは。

日本シリーズは埼玉西武ライオンズが勝ち、見事日本一に…

そんな瞬間を、二件目の飲み屋さんで、電波状況が悪くたびたび止まる携帯ワンセグより観戦していました。


そんなわけで、昨日はバイトでミーティングのあと飲み会がありました。

杏露酒というお酒がおいしくて、ついロックで頼んでしまったら簡単に酔っ払ってしまって…(笑)
フラフラしながら家に帰り、バタンキューで眠りにつきました。

そういえば、飲み会で意外な事実が発覚しました。

バイトで中学時代から尊敬している先輩といっしょに働いているわけなんですが…

なんと、幼稚園まで同じ町内で住んでいたそうです。
僕の遠い記憶の片隅でくすぶっていた謎が解けたような感じでした。



だいぶ前の話になるのですが、夏休み白川郷の明善寺というお寺に行った際、明善寺内の掲示の内容が頭から離れません。

「疑は人を殺す」といった内容でした。

人付き合いの話になるんですが、人付き合いにおいて僕が一番重要視しているのは「気持ち」です。
相手の気持ち、僕の気持ち。

そんな「気持ち」が揺らいでいるような気がします。
僕自身が…

この頃、漠然とした不安を感じるというか、自信がなくなりつつあるんですよ。

まるで、豆腐に包丁を入れるような、あの感触です。

通じない。伝わらない。
いや…通じてこないし、伝わってこないと言うべきでしょうか。

つまり、自分を疑っているわけです。
そういった意味では、昨日の飲み会はリフレッシュにちょうど良かったです(^^)

でも、今日の僕は無様だったな(笑)
自分でも、これは最低だろうと思うくらいでした。


では。

良い夢を。

テンプレートを新しくしました!

どうも。こんばんは。

テンプレートを新しくしてみました。

青空をメインにしているのは変わりませんが。


ドライブがてら本屋さんに行ったら…
懐かしのCDコーナーにDEENの名前があって悔しい思いをしました><

上級公務員の本を購入…

本命ではありませんが、とりあえず受けてみようかな…ということで。

市役所等の役所にはあまり興味がわかないので、県庁職員を視野に入れたいと考えています。


話によると、愛知県の県職の倍率は10倍弱…ということです。
大学入試のときは約3倍でしたから、さらに3倍したくらいでしょうか。

岐阜なので少し倍率は低くなるかもしれませんが…

さらに県職の場合、専門科目があるので厄介です。


とはいえ、先ほど書いたように公務員にはあまり興味がわきませんし、今後もその気持ちが揺らぐことがないと思います。
もちろん、公務員というのも魅力的なものではあるんですけどね。

僕は…何か大きいものを作って、それが世の中に浸透していく様子が見たいんです。
しかも、間接的ではなく直接そういった業務に携わってみたいんですよ。

なんせ一度しかない人生ですからね。



まあ、そんなわけで色々やらなければならないんですが、明日はバイトのミーティング&懇親会ということでお酒が入ります。

では。

良い夢を。

自然食品のお店

どうも。こんばんは。

この頃、よく自然食品のお店というのを目にします。
車で広範囲を移動しているとよくわかるのですが、同じ系列のお店が離れた地域に3ヶ月ごとくらいに移動しているのがうかがえます。

偏見かもしれませんが、いわゆるアレなお店なんでしょう。

そのお店が実際何をやっているのか…というのは断片的にしかわかりませんが。
僕が見たものはコシヒカリ1kg100円とか…そういった安売りのお店でした。

まあ、最初は有益なものを安く提供するのでしょうし、顧客もアレなお店かも…と思いながらも、絶対引っかからないつもりで行く人も中にはいるかもしれません。


学部生であり、微妙に専門でもないのですが経営について少しかじったことがある僕に言わせて見れば…いや、普通の思考を持ち合わせた人であれば

利益の出ない商売はありえない

ということに気がつくはずです。

ボランティアをするにしても、お金がかかるんです。
まして、商売をするためには社員の人件費、物資調達費等々…コストがかかります。

集団における影響というものは怖いもので、一人が何か良さそうなことをやり始めるとやってみたくなるのが人の心というもの…そんな性質を上手く動かされることで知らず知らずのうちにどっぷり沼にはまるということが想像されます。

上手い話には、それに見合った何かがない限り、絶対裏があるんです。
楽して儲けるとか…僕の中では絶対ありえないものだと思っています。
もし、自分が楽して儲けたとしたら、絶対にどこかでしわ寄せが来て思ったより多くの人を苦しめる結果になるんです。
お金は沸いて出てくるようなものではありません。
それは、生徒にもよく話す話題でもあります。
(絶対を連発ですが笑)


もしかしたら、アレな会社は社員すらだまされているのかもしれません。

例えば、入社するときに出資して時期がきたら返すとか…別に怪しい会社じゃなくても良く聞く話ですが、もしかしたらそんなことを利用して悪巧みをしているのかもしれません。

じゃあ、努力したらしたで、努力しても報われないじゃないかと思うことがあっても、そりゃあ一部の人間は本当にラッキーな感じでラッキーが舞い降りてきたのかもしれないですし、そういった人間にスポットライトが当たって強い印象を受けるかもしれませんが、”本当の意味”で何か成功を収めた人はきっとどこかで、なにかしらの努力をしてきたはずだと思いますよ。

だからこそ、僕は今就職活動に全力を注ぎたいと思っているわけですが…なかなか(笑)
なんだそりゃーといった感じですね。

結局、何が言いたかったかというと、自然食品のお店見ると気分が悪くなるんですよ。
そのお店に対しても、そのお店で働いている人に対しても、そしてそのお店に行く人に対しても。

バカバカしいです。

まあ、精神論です。

今日の僕の好きな歌はこちら(PCのみ)


僕の未来【DEEN】

近年のDEENの曲の中ではかなり好きな部類です。

勇気付けられる曲です(^^)



では。

良い夢を。

意地っ張り

どうも。こんばんは。

”こんばんは”という言葉さえも”オバマ”に聞こえてくる一日でした。

DEENの新曲、「永遠の明日」を視聴したわけなのですが、既に公開されているものよりもキーが下がって歌い方に覇気がなくなっていたので残念でした。

せっかく期待していたのに…


さて、今から明日提出のレポートをやります。




では。

良い夢を。

寝て曜日

どうも。こんばんは。

今日は妙に眠たい一日でした。

何をしに学校に行ったのか…わからないくらいです(笑)


おかげでバイトは絶好調でしたが。

…いやー、思い返してみたら、やはり何もなかった一日でした。

なんのこっちゃ、といった感じですが書くこともないのでここまでということで。

では。

良い夢を。

パンダコンプリート

どうも。こんばんは。

まずは、この写真を↓

パンダ

サントリー烏龍茶に付いているおまけをコンプリートしました(笑)

右上の”キュウイ”がなかなか見つからず、もどかしい日が続きましたよ。

これは裏がマグネットになっています。
随分、冷蔵庫がにぎやかになりました(^^)


JRの人事さんからメールが来ました。
内容はインターンシップの案内についてです。

確認のために返信してください…という内容に焦りました。
名前と「確認しました」の一文で良いと書いてあったのですが、さすがにそれでは常識知らずというか、ナメとるのか!と思われてしまうかな…と思い、かなり熟考しました。

結局…
あて先、所属と名前、それから案内受け取った旨と、当日はよろしくお願いしますといった内容を軽く盛り込んだ内容にしました。

これでよかったのか…?と不安になります。

ワンデー・インターンシップのところをワン”ダ”ー・インターンシップにするという最悪のミスは防いだと思うので良しとしましょう(笑)


さて、今日の”僕の好きな歌”はこちらです↓(PCのみ)


会いたい【DEEN】

正確にはDEENの曲ではないんですけどね。
韓国ドラマ「天国への階段(だったかな?)」のテーマ曲らしいです。

しかしながら、近年のDEENが歌うバラードの中ではかなりお気に入りです。

オリジナルバラード曲は順調ですよ。

一曲は、既に完成しました。

あと一曲は…
シンプルに仕上げたいと考えています。
セコイですが(笑)

それから、昔公開したサビだけの曲もピックアップしてフルで完成させようかな…とも思っています。

同じようなバラードばかりでは、飽き飽きしてくるだろうと思うので、アップテンポの元気が出るやつを一つ。


では。

良い夢を。

スパムかよ

どうも。こんばんは。

就職支援サイトに登録しているわけですが、メールの量が半端じゃないです(笑)


ついうっかりメールを確認しない日を作ってしまうと、十数件のメールが…
メールボックスはその類のメールで埋め尽くされています。

これじゃあ、それ以外のメールに支障があります。

じゃあ、メールアドレスを分ければいい…という話になるのですが、それはそれで面倒です(笑)
今、yahooのメールを使っているのですが、”ホームページ”をyahooに設定しているのでわかりやすいんですよね。

でも、これじゃあまるでスパムメールのようです。


さて、今日の僕の好きな曲はこちら(PCのみ)



浪漫飛行【米米クラブ】

いやー。ついに浪漫が似合う季節になってきましたね(笑)

冗談抜きで、冬に向かっていくこの季節が好きです。

なんか…こう、ワクワクするんですよ(^^)

寒いのは勘弁ですが。


では。

良い夢を。

久しぶりにカテゴリ「音楽」

どうも。こんばんは。

カテゴリ「音楽」を久しぶりに選択したような気がします(笑)

風邪はすっかり良くなった…と書きましたが、朝起きてみたら適度なダルさと気持ち悪さに加え、頭がボーっとする得点までついていました。

でも、まあ異常と言うほどの異常ではありませんが。

で、学校に行ったわけなんですが…

道中、鼻水が出るからティッシュが欲しいな…と思っていると、駅入り口にティッシュ配りのお姉さんが立っているじゃないですか。
グッドタイミングということで、すかさずティッシュをかっさらいましたよ(笑)

それがなんか、自分が自分でおかしくなって笑いがこみ上げてくるんですよね。

昼の学内コンビニのおばさんの声も、聞きなれているハズなのに笑いがこみ上げてくるし、挙句の果てに「クリリン」という文字を見ただけで何故か笑いがこみ上げてくる始末でした。

そういった意味では、今日は異常だったのかもしれません。


さて、音楽の話題に…

先日宣言していた着メロが更新完了しました。

こちらです↓
永遠の明日

(PCからなら視聴できますが、携帯電話ではできたりできなかったりだと思います。)

やっつけ作業ですよ。まさに。

久しぶりの耳コピということで、なんかもどかしい感じがしました。

なんか軽いというか、原曲はもっとこう重い感じがするのですが…
たぶんベースの採譜が間違っているせいだと思います。
あと、絶対的に音が足りない。




そして、公開用オリジナル曲ですが今の進行状況を書くと
計6曲用意する予定ですが…

新曲バラード1→前奏~サビラストまで完成(あと後奏と全体的な見直し)
新曲バラード2→サビの構想完成。

事前に用意しておいたその他4曲に関しては詞を含め、形が出来上がりました。
(その内1曲はインスト…インストがどこまで受け入れられるかは謎ですが。)

・オリジナル作製秘話
僕が作るオリジナル曲の前奏は、その曲のサビを改造したものか、もしくは今までにボツになったサビを使いまわしています。

なんて、誰も知りたくもないでしょうけど。


では。

良い夢を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。