ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

バッティング

どうも。こんばんは。

今日の午後、暇だったのでバッティングセンターに行ってきました。


先日のソフトボール大会で、ちょっといいこと(笑)を思いついたので…


平日の午後ということで、ガラーンとしていました。
おじさんが一人、もくもくとボールに向かっているだけです。


”ちょっといいこと”は、実際”かなりいいこと”だったみたいで、ホームランこそ出ませんでしたが、憧れ続けた流し打ちをおそらく習得しました。

次の試合が楽しみです^^



この頃ネタというネタも見当たらない…すなわち、つまらない毎日を送っています。

そういえば、ある企業に送ったメールが待てど暮らせど返ってきません。

かれこれ一週間…普通の企業なら次の日くらいに返ってくるのに。
まるで誠意が感じられません。

仮にもシステムを扱う会社なんだろう?
人と人との繋がりを大切にしているんじゃなかったっけ?
要は僕は必要ないと…そういうことですか?

不安な気持ちにさせられます。

所詮そんなもんか…

確かにメールが正常に届いていない…かもしれません。
一応、明日にでも確認のメールを送ろうと思います。

では。

良い夢を。
スポンサーサイト

名古屋、牛丼

どうも。こんばんは。

昨日は例によって草野球がありました。

練習の機会があったので、さっそく新しいバッティングフォームを試してみました。
今まではオープンスタンスだったのですが、バッターボックスに対して平行になるように…というものです。
こうすることで打球がセンター方向に行くようになるかなーと思ったので。

しかし、イメージでは上手くいっていたのですが、この構えだとメガネからフレームアウトするんですよね…

結局試合では元の打ち方に戻しました。

またバッティングセンターにでも行ってこようと思います。


試合の結果は僕の記憶では8-2で負けたと思っていたのですが、最後のコールでは6-3とか言っていたような…いずれにせよ負けですけどね。

僕の個人成績は
3打数0安打1打点…です。

第一打席は全球スライダーかカーブわかりませんでしたが、曲がる球を投げられて三振。
こんなザコに変化球を投げる必要はないのに…

二打席目は一打席目の反省を生かして、変化球はカット、直球を狙っていたのですが、7球中2球しか投げてもらえず(うち一つはアウトローのストライク、もうひとつは低めにボール)、、粘ったものの最後は曲がる球を打ってどんづまりのサードゴロでした(それが幸いしてエラーを誘ったようです笑)

三打席目は直球主体のピッチャーが変わり、しかも満塁ということで打つ気満々だったんですけど、フルカウントからボール気味の直球を止めたバットに当ててしまいピッチャーゴロという結果になりました。
この打席では良い当たりのファールがあったのですが、体の開きが早くなる悪い癖が出て完全にミスショットになってしまいました。
せっかくとらえたのに…

とりあえず、ワンストライク後のど真ん中の変化球が効きましたね。


ただし、ボール自体は良く見えていたので、次の試合に生かしたいと思います…と言ってもだんだんシーズンオフになりつつありますね。

せっかく間隔を取り戻しつつあるのに残念です。


さて、野球の話題はここまでにして、今日は髪を切りに行ったついでにドライブを楽しみました。

ちょっと遠くまでCDを買いに出かけました。

アルバム3枚で500円セールをやっていると聞いたもので。

で、買ってきましたよ。

いつもと違うルートで帰ろうと思ったんですけど、変な道に出てしまって焦りました(笑)


そのアルバムに収録されている曲から、今日の”僕の好きな歌”です↓(PCのみ)




CDではDEENボーカル池森さんといっしょに歌っています。

美しいハモリが特徴的な曲です。

同でも良い話ですけど、このアルバムのCDケースがぶっ壊れていました。


では。

良い夢を。

人柄

どうも。こんばんは。

今日は草野球がありました。

結果は8-8(だったかな?)で引き分けでした。


僕は4打数1安打(エラーで出塁もあり)3打点、ボールが良く見えていました。

この頃、バッティングは上向きです。


守備ではかっこ悪いミスをしてしまったのが残念でした。
得点には影響しなかったので良かったです。

まあ、今日はそんなところでしょう。

CSで中日が勝ちました。
その調子で…

では。

良い夢を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。