ココロはいつも青空!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

さよならなんて言えないよ

どうも。こんばんは。

塾生にプレゼントするCDには3曲収録されています。

・さよならなんて言えないよ(パッチさん)
・僕と桜と青空と(シンさん)
・青い翼を広げて(シンさん)

お二方にはかなりお世話になりました。
ありがとうございました。


「さよならなんて言えないよ」の歌詞を紹介するとともに、重大な告知があります(笑)

とりあえず歌詞を

-----------------
静かな時の中で別れの歌が始まる
桜の花が散るように ふいに切なく

僕ら 別々の道 それぞれの夢追って
過去、今、未来へと続いた旅路のど真ん中で

瞳閉じると 浮かび上がる
みんなの笑顔が宝物 
いつもの教室 いつものメンバー
もうあの場所には戻れない

さよならなんて言えないよ そんな言葉で終わらせたくない
霞んでゆく 涙あふれる 心が痛むよ
思い出に変わってゆく 僕ら残した「軌跡」歌にこめて
ありったけの声で歌うよ 未来の僕らに届くように

僕らの希望の種が ふわりふわり宙に舞う
どこまでも羽ばたいてゆこう 花咲かせる日まで

さよならなんて言えないよ そんな言葉じゃ哀しすぎるから
伝えきれない 何も言えない 「ありがとう」さえも

どんなに遠く離れても 心繋いだその手離さないで
ありったけの声で歌うよ 僕らの絆を刻むように
short good-bye いつかまた会える日まで

--------------------

ありきたりだなんて言わないでくださいね(笑)

そして、重大発表!
この曲は、仮想ユニット「Sky Blue」名義で着うた配信される予定です(笑)

といっても、誰でも配信可能なんですけどね。
J研です^^

一曲210円だそうですよ~(´ー`)
誰がDLするのか?って話ですよね(笑)

…といっても、実際は着うた配信が目的ではなく、よりいろんな人に手軽に聴いてもらうにはちょうどいいと思ったためこの形を取ったに過ぎません。
その証拠に、フルで視聴できる設定にしています(^^)b

ただね…
僕のミスのせいで音質はちょっと悪いかもしれませんf^^;
でも着うた形式なので、上手く誤魔化せていることを祈ります。

おそらく今週の水曜日あたりに配信が始まるので、また告知しますね(笑)


では。

良い夢を。
スポンサーサイト

無題

どうも。こんばんは。

昨日は雪降る中車の運転をし、今日も寒空の中車の運転をしました。
休日になると、たいてい何らかの事情で車を出しているような気がします。

車の運転っていうのは、個人的に大好きです。
燃料が無限であるなら、ストレスが溜まったときなんかに一人でドライブに出かけたいと常々思っています。

車の中で何をするかっていうと…歌うわけです。
大声で^^

歌うのはいいのですが、危うい場面になると急に黙ります笑
細い道路を通っているときとか、道に迷ったりしたときなんかですね。
ナビ無いのでf^^;


課題を終わらせ、ちょっと気が楽になりました。
今週の流れは、テスト→会社訪問→プレゼンといった感じです。

あと、エントリーシートを出さないと…
考えてはいるものの、難しいもんですよ。

あー…
完成しました。
ようやく。

某動画サイトでも宣言していた卒業ソングです。

でも…歌詞がf^^;
じっくりやってはみたものの、やはりどこか矛盾してるっていうかバランスが悪いです。

でも、今回オケの方は頑張ったんですよ?
たぶんいつものやつと聴きき比べてもらえれば違いがわかるはずです!

軽くて重いんです笑
コンプレッサーのおかげですね。
ありがとうございます。

曲、歌詞ともに残念な感じなので、あとは、歌い手さんに頑張ってもらうしかないです笑
よろしくお願いします。

では。

よい夢を。

思い出のカケラ集めて

どうも。こんばんは。

さっきまで、チャットをしていたわけですが…
ふと思い出したことがあるんですよ。

それが、この曲です。
思い出のカケラ集めて
(音のバランス等は調節していないのであしからず)

これなんですが、当時DEENの少年を耳コピしたあとに、優しい感じの…どこかカントリーチックな曲が作りたいなと思って作り始めました。

しかしながら、サビとGソロは何とか思いついたのですが他の部分で行き詰って…
そこでの対処方法が、いろんな曲を聴きまくることでした。

例えば、そのときたまたまコナンのテーマソングがオムニバス形式で収録されているCDを聴いていて耳に止まった「夢みたあとで」
それから、カーペンターズの「top of the world」などなど

随分、いろんな作品を参考にしてようやく完成させたことを覚えています。

でも、結局はDL数が伸びず、確かに今聴いてみるとなんとも微妙なバランスの曲だということに気がつきます。


この曲を作って、次の次あたりの作品から、パターンが似たり寄ったりなんですよね。
思い出のカケラを集めると、今の自分が映し出されます(笑)

そして、今回CDに収録される曲もまた、同じような感じです。


でも。それこそが僕らしい曲なのかもしれませんね^^




昨日はディスカッションゲームで一位になり図書カードをもらいました。
今日は、なんとも目がシパシパする日でした。

そんな日々でした。

では。

良い夢を。

CD作製決定!

どうも。こんばんは。

さて、CD作製をすることに決定しました。本格的に始動します。
夏のときに出したCDはインスト曲ばかりでしたが、今回はフルボイスです(笑)

今の段階で、収録が確定している曲は3曲です。

ちなみにテーマは「春」。

完成の目安は3月の最初の土曜日付近です。
それまでに何とか完成させたいです。


就職活動と併せての活動なので、苦しいといえば苦しいですが、何とかやり遂げたいと思います。


CDの完成が楽しみです^^


では。

良い夢を。

思わぬ落とし穴

どうも。こんばんは。

曲を作っているのですが…
ここにきて壁に当たりました。

毎度のことことながら、同じなんですよ。
前奏を作って、よし!完成だ!と思って再生してみると、前回作った作品とほとんど同じなんです。

どうにかならないものか…と思います。


とりあえず、卒業シーズンに間に合わせたいと思っているんですけどね。
こんなことではCDまでの道のりが遠いですf^^;

では。

良い夢を。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。