ココロはいつも青空!

 不定期で日記を書こうかなと思います。


    --:-- | Top

と言ったものの…

どうも。こんばんは。

復活の予定ですといったものの、まったく更新できてません。

それどころか曲すら作ってない状況ですf^^;


いろいろと理由はあるのですが…

とりあえず、学校生活は楽です(笑)


3年までで単位は全部取得したので、4年生では授業を取っていません。

で、昼から研究室に出向き、雑談やキャッチボールの合間に課題を済ませ、帰るといった流れですね。

もっとも、年末になるにしたがって研究が忙しくなると思うんですけどね。


バイトは週に3日、土日はたいてい潰れてますが、おかげで幸せです^^

生活リズムを戻すために、夜更かしはやめました。

たぶんそろそろ眠ります。


新生活の説明はこんなところでしょうか(笑)


では。

良い夢を。

近況報告

どうも。こんばんは。

三歩進んで二歩下がることで有名な龍徹です(嘘)

でも、一歩分は前に進んでるはず!



就職が決まりました!

第一希望の企業には残念ながら入ることができませんでしたが、その次くらいに志望していた企業から内定をもらいました^^

これで就活から解放されます^^


この就活で得たものはなんですか?と聴かれたら、間違いなく「度胸」と答えます。

説明会、インターン、面接…どれをとっても、一歩踏み出すことが大切が大切なんですよ。きっと!

それから…
なんだかんだで、自分の本当の力が試せた場だったと思います。

大学に入るまでは試験で点数さえ取れれば、どんな人でも希望の進路に進めますが…それって本当の個としての能力じゃないですよね?
いろいろ痛感しました[m:57]


就活を通して、NGOア∞スの存在は大きかったです。
NGOア∞スについてはこちら↓
NGOア∞ス

多数のイベントに参加させてもらっているだけでなく、イベント自体の運営なども携わらせてもらっています。

最初は宗教団体かと思っていましたが(笑)
そんなことはなく、純粋に”おもしろく”世の中を変えていこうとしている団体です。

ちょうど就活を始めたころに友人に誘われる形で参加したゴミ拾いをきっかけに、爆発的に自分の視野が広がってゆくのを実感しました。

いろんな人に会って、いろんな人の考え方を聴いて、いろんなことを経験して…
「一歩踏み出すことの大切さ」もア∞スで学んだことのひとつです。

いつかの日記にも書いたのですが、もの凄くビックリします。
自分の考えが、全然通用しない…その分、吸収できるモノは半端なく多かったです。

おかげで考え方の幅が広がり、面接などで生かすことができました。
もちろん面接なんてものだけではなく、これからの人生でも、ア∞スでの経験は生かせるのではないかと思っています(笑)

これからも、いろんなことを学びつつ
つまらないものをおもしろく…世の中を変えていけるような力の一部分にでもなれればと考えています!


何かこんなことを書くと、まるで勧誘みたいですね(笑)
そんなつもりはないですから^^


というわけで、卒業まであと一年。
思いっきり学生生活を満喫したいと思います!

で、長らく留守にしてましたが復活の予定です(笑)


では。
良い夢を

お断り

どうも。こんばんは。

このブログは、春季休暇の間はお休みとしています。

理由は就活のためです。
今は振り返らず前だけを見ていたいので(笑)


また、来期が始まったらちょくちょく書こうと思っています。

では。また^^

さよならなんて言えないよ

どうも。こんばんは。

塾生にプレゼントするCDには3曲収録されています。

・さよならなんて言えないよ(パッチさん)
・僕と桜と青空と(シンさん)
・青い翼を広げて(シンさん)

お二方にはかなりお世話になりました。
ありがとうございました。


「さよならなんて言えないよ」の歌詞を紹介するとともに、重大な告知があります(笑)

とりあえず歌詞を

-----------------
静かな時の中で別れの歌が始まる
桜の花が散るように ふいに切なく

僕ら 別々の道 それぞれの夢追って
過去、今、未来へと続いた旅路のど真ん中で

瞳閉じると 浮かび上がる
みんなの笑顔が宝物 
いつもの教室 いつものメンバー
もうあの場所には戻れない

さよならなんて言えないよ そんな言葉で終わらせたくない
霞んでゆく 涙あふれる 心が痛むよ
思い出に変わってゆく 僕ら残した「軌跡」歌にこめて
ありったけの声で歌うよ 未来の僕らに届くように

僕らの希望の種が ふわりふわり宙に舞う
どこまでも羽ばたいてゆこう 花咲かせる日まで

さよならなんて言えないよ そんな言葉じゃ哀しすぎるから
伝えきれない 何も言えない 「ありがとう」さえも

どんなに遠く離れても 心繋いだその手離さないで
ありったけの声で歌うよ 僕らの絆を刻むように
short good-bye いつかまた会える日まで

--------------------

ありきたりだなんて言わないでくださいね(笑)

そして、重大発表!
この曲は、仮想ユニット「Sky Blue」名義で着うた配信される予定です(笑)

といっても、誰でも配信可能なんですけどね。
J研です^^

一曲210円だそうですよ~(´ー`)
誰がDLするのか?って話ですよね(笑)

…といっても、実際は着うた配信が目的ではなく、よりいろんな人に手軽に聴いてもらうにはちょうどいいと思ったためこの形を取ったに過ぎません。
その証拠に、フルで視聴できる設定にしています(^^)b

ただね…
僕のミスのせいで音質はちょっと悪いかもしれませんf^^;
でも着うた形式なので、上手く誤魔化せていることを祈ります。

おそらく今週の水曜日あたりに配信が始まるので、また告知しますね(笑)


では。

良い夢を。

第二回、ア∞ススタッフミーティング!

どうも。こんばんは。

昨日、第二回ア∞ススタッフミーティングがありました。

渋谷区議会委員の長谷部さんという方を招いて、講演会を開きます!

この長谷部さんという方…
話すと長くなりますが、面白い方です(^^)

政治家の概念を良い意味で壊してくれました。

講演の目的は、人間学…

今の人って、やる前から諦めたり、やってもいないのに批判したり、冷たい目で見たり……
それって、ちょっとおかしくないですか?

ということで、実際に行動することの大切さを共有する学びの場をもうけることが目的です!
いわば僕らがやる気のスイッチを提供するっていうイベントですね。


このイベントを開催するに当たって、壁になることは、僕らのこのア∞スが怪し過ぎることだと、個人的に思っています(笑)

今のご時世ですから、なかなか信用してもらえないのも納得できます。

なので、僕は一刻も早くスポンサー企業を獲得することが大切なんじゃないかな…と考えています(^^)

後ろ盾と、信用を手に入れるために!
一応NGOということで、市や県の力は借りれないのでね。

とりあえず、この講演イベントは序章に過ぎません!

これからどういうことが出来るかが大切ですから!
ワクワクします(^^)


CDも完成が近づき
(私信ですが、結局Cメロに僕の声は録音しませんでした。マイクが壊れてしまったので><申し訳ないです。なので、そのまま収録しました。)

就活もエンジンがかかって

野球のシーズンが始まり


日々が充実しています(^^)

では。
